自己満足と所有する歓び!

先日、オーバーホールをしてもらった
ハイパークロスカブ・・・
地元をちょこちょこと走って見ました。


再びバルブタイミングをビッタリと
合わせて組んでもらいましたので、
低中速域のトルクが増したように感じます。


ハイパークロスカブ、新潟にて撮影
ハイパークロスカブ、新潟にて撮影。


でも・・・

正直なところ、プラシーボ効果かもしれないです。



だって・・・

目の前であれだけ緻密な作業を見せられて、
バルブタイミングをピタリと合わせてもらっているのですから、
もう、それだけで速くなった気持になります。


以前もお話ししましたが、
エンデュランス製ボア・アップカブと
速さは変わらないかもしれません!


コースで全開テストをした結果は、
ヨーイ、ドンでスタートして4速に入れた頃には
1車身分ハングアウトカブの方がリードしています。


浅間山を望む
浅間山を望む。


でも、この差を公道で感じられるかと問われたら、
私は、間違いなく感じられないと答えます。


じゃあー、両車は何が違うのよ?

そう、聞きますよねー、その答えは!


決定的な差は、振動です。
ハングアウトカブは、ノーマルと比較しても
中高速域での振動がとても少なく感じます。


エンデュランス製のボア・アップカブと
比較をすると、その差はもっと大きく感じるはずです。


ハングアウトカブは、軽量の鍛造ピストンが、
シリンダー内を往復するので振動が少ないと思われます。


難しいことは抜きにして、乗ってみると、
一発でスムースな回転フィールが感じられます。
特に4速40キロ~50キロからのスムースな速度の乗り方は、
とても気持ち良く感じます。
あっ、速いとかそういうものではないですよ。


私は、ツーリングでこのエンジンの恩恵を沢山受けました~。
手が痺れにくい、疲れない!
もはや、カブのフィーリングではありません。


これは、カブじゃないよー!
そう思われても仕方ないかもしれません。
また、スムース過ぎて面白くないと感じるかもしれません。


カブにこれほどお金をかけるなら、
初めからスポーツバイクでも買ったら~・・・良く言われます。


結局のところ、凄く一般的ではない
カブの楽しみ方であることは確かですねー(汗)


ビジネスバイクであるカブなのに、
鍛造ピストンを使って、精密に組みあげてもらって
上質なスーパーカブに仕上がっているんだぞー!と

自己満足と所有する歓びを感じたい方にお勧めです。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  たかがカブ、されどカブ・・・
  自己満足の世界に浸っています。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

確かに!

雨ガエルさん、こんにちは(^_^)ノカブが好きなんだから これで🆗なんですよね~(^^)vカブ最高(*^^*)

カブの便利さ気楽さ楽しさ+上質=最高ですね。下道ロングツーリングではカブがベストなのかなと思ったりします。

No title

いぃんです!!
(ジョン・カビラ風)

でも、スポーツでも何でも自己満足ですよね~^^

自分の道を究めるのには
必要と思いますよ~♪

楽しんでますね!

こんばんは(^-^*)/

楽しくて、楽しくて、走りまくりですか?

うらやましい!

たかがカブ、されどカブ、しかしカブ

カスタマイズは、人それぞれですよね!

一万㌔点検お疲れ様です(o^-')b

何事もなく、よかったですo(^-^)oね!

ちなみに、猫カブは非常に、燃費悪いです。(爆)

行ってきたばかり

はじめまして雨ガエルさん(^^)昨日のブログ読ませてもらった後、仕事中にハングアウトさんの前をスーパー徐行でガン見してきました(積載車だったので)(・_・ジィー
ここに雨ガエルさんが来ているのか〜とか、店頭に止まってた白い07、黒の10見てあれもハイパーだったりウルトラだったりするのか?など1人で妄想して帰ってきました(^^;;今度はちゃんとカブに乗って遊びに行ってみようかな〜
キャブのリトルですけど‥(._.)

今後ともよろしくお願いしま〜す

カブ 様


こんにちは。

いやー、ほんとそうなんです。
自分でも、一般的じゃないなーと自覚しております。

それでも楽しいのでやめられません(笑)

カエルファン 様


はい、下道でいくツーリングではとても素晴らしいバイクに感じます。

燃費も良いし、荷物も積めて最高です!

官房長官 様


こんにちは。

ムム・・・(ジョン・カビラ風)(笑)

そうです。
結局、自己満足なんです。

あっ、長官の摩改造興味あるんですよねー。




GAS 様


こんにちは。

凄く乗りやすくて楽しいです。

GASさんのは、パワーアップの分どうなるのかなー?

1万キロ乗っても、消耗品はノーマルと変わらない状態でした。

これなら安心して長距離に出かけられます(笑)

マッカチン 様


マッカチンさん、こんにちは。

こちらこそ初めまして。
ハングアウトさんの前を通られましたかー(笑)

はい、あそこでハイパークロスカブはお世話になっております。
あそこのカブは、ほとんどノーマルがありません。

カブでなくても行ってみて下さい。
ハングアウトカブの試乗もさせてくれると思います。

リトルもしっかり組んでもらうと走りが気持ち良くなるかもしれませんよー。
エンジン屋さんなので、エンジンがゴロゴロしています(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

乗ったことないですけど・・・

なんかすごく伝わってきます♪
カブも人のご縁も
どちらも
うれしいものですよねー!
(^_^)ノ

No title

こんにちは
ハングアウトカブ試乗出来るのですかぁ
乗ったら後戻り出来そうに無いから
乗らないっとf^_^;

きよすけ 様


こんにちは。

はい、カブに乗っているだけなのに、
様々な方にお世話になって、
沢山の方と縁を持つことが出来ました。

本当に嬉しくて、幸せなことだと思います。


KONS 様


こんにちは。

はい、ハングアウトさんで試乗できるようです。
ホームページに書いてありましたよー。

人生、前進あるのみです!
もし、会える時がありましたら
私のクロスに乗って見てください(笑)

楽しんでらっしゃいますね!

こんにちは、またまた台風が猛威をふるい、関東地方も大変だったようですが、お変わりありませんか?

さて、自己満足、最高ですね(^^)
私も、あれこれ思案いたしまして、ハングアウトさんに、ボアアップをお願いしようと
動きだしたところです。

自己満足の世界にどっぷりはまりそうです(笑)

京都山科カブ主 様


こんばんは。

ありがとうございます。
お陰様で私の住んでいるところに被害は見られませんでした。
19号も来ているようですのでまた気を付けないと・・・

おおー、ボア・アップ良いですよー。
一歩ずつ進めて行ってください。

はい、自己満足の世界にどっぷりはまってください!

10月7日滋賀県の草津市にカブで行きます。
おそばですねー、お邪魔します(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: