富士山周辺は秋がいっぱい!

夏も終わり涼しくなってきたと思ったら、
朝晩は寒いくらいです。
バイクに乗るには、冬装備・・・?

でも、昼間は冬用ジャケットでは
ちょっと暑いかもしれないので、
オールシーズンジャケットにインナーで調節します。


週末ですから、近場で秋を感じたい。
天気も良かったので、富士山へ行きましたよー。


毎年、この時期、富士山を訪れています。
夏の空から秋の空に変わり空気が
澄んできますから、
景色がとても綺麗に見えるようになります。


天気が良くて富士も良く見えます。
天気が良くて富士も良く見えます。


富士山スカイラインから新5合目へ登ります。
いやー、天気が良くて富士がくっきり見えますねー。
こりゃー、5合目からの景色も期待が持てます。

5合目まで登ると、さすがに寒いです。
標高は約2500メートル!
夏でも涼しいくらいですからねー。


富士の5合目から駿河湾を望む
富士の5合目から駿河湾を望む


駿河湾が一望出来ます。
西伊豆も良く見えますねー。
いやー、極楽極楽・・・\(^o^)/


さて混まないうちに帰りましょう。
ここから楽しい下りコーナーですが
飛ばし過ぎはダメですよー。


水ケ塚駐車場から富士を望む
水ケ塚駐車場から富士を望む


水ケ塚駐車場から、宝永火口がくっきり見えます。
いつものように三国峠で富士を眺めると
ススキの穂が秋を感じさせてくれます。


三国峠から富士を望む
三国峠から富士を望む


朝晩は、すこぶる冷えていますから
富士周辺へお出かけの際は、
寒くないようにしてお越しくださいませ。

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

   富士が綺麗に見えると気持ちいいですねー。
   沢山の人に是非、見ていただきたい景色です。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

「飛ばし過ぎはダメですよー」ってどなたに向かって言われてるのでしょうかw 普通のカブ110に乗ってる人は飛ばしませんからw

富士山が見えるといつでも嬉しくなります。通勤途中でも、出張帰りの新幹線でも、帰省の飛行機からでも…。来週末に私もカブで富士山5合目をねらいます🐾

No title

さすがによく見えていますね。
休火山ですから突然の噴火には気をつけましょう。
予知が難しいようなのでコワイですね。

No title

富士山5合目、僕がカブで行ってみたいスポットの一つです。
標高が上がると、酸素濃度の関係でパワーが落ちると聞きますがどうなんでしょう?
インジェクションだから関係ないんですかね??

天の川

ついさっき仕事帰りに中華カブ号110で新5合目に行き天の川観てきましたよ!

カエルファン 様


こんにちは。

もちろん、自分に向かって言っています。
あっ、飛ばし気味の方に伝えています。

そうですね、あまり飛ばさないでしょうね。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

パパベリー 様


はい、富士はいつ見ても素晴らしいと思います。

日本の宝ですね。

来週行かれるのですか・・・

ざんねん、私はお出かけしていますm(_ _"m)ペコリ

次回は、是非、ご一緒しましょう。

あそびん 様


そうですねー。
富士山は、休火山なんですよねー。

それでもここまで綺麗な独立峰は火山だからです。
噴火予知ってどこまでできるものなのでしょうかねー

Linercubtec 様


はい、是非行ってみてください。
きっと、素晴らしい景色と感動が待っています。

インジェクションは、素晴らしいです。
5合目までしっかり走りますよー。

キャブ車は、かなりパワーが落ちる場合もありますが、
その分、登り切った時の感動は、大きいかもしれません。



pio 様


こんにちは。

新5合目で天の川・・・
きっと素晴らしい眺めなのでしょうね。

私も夜走れるのでしたら、見に行ってみたいですが、
さすがに暗い中を走るのは厳しいです。

お疲れ様でした(笑)




活火山でした

訂正します、現在では休火山、死火山という言葉は使わないそうです。

昨日ラジオで休火山とは言わないとのことだったので、ウィキペディアを読んだところ「気象庁は昭和40年代から、噴火記録のある火山や活発な噴気活動がある火山はすべて活火山としていた」そうです。

富士山も活火山ですから、なおさら気をつけないといけませんね。
失礼しました。

あそびん 様


そうでしたー。
休火山と言う言葉は使っていませんね。

私も抜けておりましたー。
そうは言っても、火山の近くは温泉があったり
景色が良かったりとどうしても行きたくなりますねー。

気を付けていてもどうすることもできないですが
行かないというのも寂しいもの。
予知技術がさらに進むことを期待したいものです。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: