日本海へ・・・そしてノッキング。

この前、長野県方面へ走りに行った時、
草津・白根山付近は、早くも初冬の装いを感じました。
手元の温度計で10度を切って、6度。


あと少しで凍結の危険がありますねー。
真冬の手袋を持参してたのですぐ着用します。
うーん、寒いなーと思いながら走っていると・・・


ふと、日本海が見たくなってきました。
でも、この時間から日本海まで行ったら、
帰宅時間が明日になってしまう。
気ままな私でも、さすがに無謀です。
次の機会にしようー。


次の機会は、すぐやって来ました。
ハイ、天気が良いので、日本海見に行くぞー。



新潟から佐渡島を望む
新潟から見る佐渡島。


晴れているので、島の建物が
肉眼でもわずかに見ることが出来ます。
そういえば、佐渡の金銀山は、
世界遺産登録への挑戦中でしたっけ。
見てると、渡っちゃいたくなります。
渡っちゃおーカナ・・・


佐渡島の建築物が見えますねー
佐渡島の建築物が見えますねー


渡れば当然それだけで収まる筈はない。
島内一周したくなるのが人情ですよね(笑)
時間が必要なので、今回はぐっと我慢しました。
いつかぜひ佐渡島を目指して走ってみたいものです!


日本海とハイパークロスカブ
日本海とハイパークロスカブ


道中、久しぶりに最高気温が25度を超えました。
街中を走行中、低速域でスロットルを大きく開け過ぎると、
ノッキングが発生しやすくなります。
特に、ストップ&ゴーでは出やすいですねー。


あくまでもノーマルに比べての話ですから、
シフトダウンをすれば問題ないです。
いろいろな条件も絡むようです。

夕方になり気温が下がってくると、
ノッキングの発生も出にくくなり、
パワーが出てくる感じがします。


インジェクションなのに、外気温に影響を受ける・・・
うーん、面白い。
ハイパークロスカブ、思い切り楽しんでいます。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 ノッキングと言えばガソリンの品質もありますねー。
 明日は、燃料品質について一言・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

私も行ってみたい。

雨ガエルさん、こんばんは。
素晴らしい景色ですね、こんな景色を見せられると私も日本海を見に行ってみたくなります。
ハイパークロスカブ興味津々です、耐久性も1万キロノントラブルで調子良さそうですね。
うーん、欲しいかもしれない。

ものすごい行動力ですね(。>д<)
毎度毎度ブログを読んでると思います。
いや~~すごい!
恐れ入りましたm(__)m
黄色いカブを見ると…
あっ!…
雨ガエルさん?…

最近思います(笑)

お久しぶりです

お久しぶりです 雨がえるさん。わけあって手放したスーパーカブ110様々ですが、仕事の関係上又購入するか悩んでいます。クロスカブに関する記事を読ませていただき参考にします。

No title

日本海いいですよ~毎週行っています。釣りで、ですが。しかし段々と冬に向けて海が少しづつ荒れてきていますね。

今はおさかなさんがよく釣れます。先週はでかいコチが釣れて美味しかったです。

当方はバイクモードになるのは釣れなくなる1月からですね。

クロスカブ初心者 様


こんにちは。

この日は、とても天気が良く景色も気候も
これ以上ないというくらい気持ち良かったです。

是非、走りに行ってみて下さい。
クロスカブもノントラブルで絶好調です。
ノーマルの超フレキシブルさはなくなりますが
ツボにはまった時の走りは、素晴らしいの一言です。

ヒコ 様


こんにちは。

雨ガエルブログを毎回、読んでいただきありがとうございます。
いやいやカブだとついつい走ってしまいます。
この傾向は、クロスカブになってから顕著ですよー。
パワーも得たことで理想のツアラーになってしまいました。

いつかどこかでお会いできると面白いですねー。
その際は、是非、お声掛け下さいませ。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

天知茂だもん 様


あれー、お元気でしたかー!

またまたカブ復活ですか?
クロスカブでも何でも是非、乗ってください。
購入するまでも楽しい時間ですから、
じっくり楽しんで、購入してもっと楽しんでください。

やす 様


こんにちは。

はい、日本海素晴らしかったです。
今回は、夕日が見れませんでしたが、
日本海の夕日は素晴らしいですねー。

お魚さんが良くつれるのですねー
コチとは美味しそうですねー。
お魚が大好きな私にはたまりません。

バイクモードが1月とは・・・中々凄いですねー(笑)

懲りていない!

二号さぁ~ん 二号さぁ~ん!一号さんは、ガソリン代全く気にしていないですよ~(^^;)もう
来月からは、お小遣いで支払い決定ですよ!それか、罰として毎日食器洗いさせるとか、毎晩二号さんの肩叩きするとか…(^^)v如何でしょうか?ハハハ(^^;)

カブ 様


こんにちは。

はいはい、そんなこと言っちゃーダメですよー。
ちゃんと反省していますからねー(;^_^A アセアセ・・・

カブに乗るためなら、
食器洗いでも肩叩きでも何でもします"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: