カブのガソリン代が1ヶ月・・・マジヤバイ。

我が家の交通手段はほとんどカブです。
妻も雨が本降りでない限り、
日々カブで動き回っています。


そもそも、妻はカブに乗るにあたり、
愛車を売却したくらいなので、
気合いが入っています。


目的は・・・

家計費節約!


日々の移動を車メインでやっていた時、
我が家の燃料代は、凄かったですよー。
金額は、もう恥ずかしくて書けません。


夫婦バラバラで2台の車を乗り回していました。
どちらもハイオク、しかも妻の車はターボ付きの
すこぶる燃費が悪い車種・・・
ガソリンガブガブ飲み込んでくれました。


スタンドで給油で~す。今日も2号さんの監視の目が・・・
スタンドで給油で~す。今日も2号さんの監視の目が・・・


そんな生活から脱皮して、早や2年弱。
今は、残った1台の方も滅多に乗ってません。
あの車生活は何だったんだ?と思う程の
コスト削減ぶりです。


しかし、ある日の晩、


2号 「お父さん、ここのとこ給油回数多くなーい?」

1号 「ん?それほど変わらんよ。」

2号 「言ったじゃん、お父さんがカード使うと、
    私にメールで通知来るようになってるって(^_^)」


1号 「カブのガソリン代なんか大した事ないじゃーん。」

2号 「そう思うでしょー、最近結構いっちゃってるの。
    一回数百円だからって油断してたわー。」

 
1号 「お前が入れた分も混ざってんじゃないのー?
    まったく小さい事言うなよ。」


2号 「あなたに比べたら、私なんて鳥のフンですよ。
    お父さんだけで、ひと月一万五千円だからー。」


1号 「(・_・)・・・マジ?」


ハイパークロスカブに乗るようになって2ヶ月、
まもなく1万キロです。



ハイオク仕様のハイパークロスカブ
ハイオク仕様のハイパークロスカブ


ということは、

1リッターで60キロ走ったとして、
1万キロ走るのに必要なガソリンは、約167リットル。
1リッター約180円(ハイオク仕様)として計算すると、

180円×167ℓ=30,060円

2ヶ月で、30,060円です。
1ヶ月、約15,000円。


納得m(__)m

あまりにも楽しくてガンガン乗り過ぎました。
そんでもって、ガソリン代はカード払いで
家計費から出てるものですから、
ちょっとヤバイかなー?と思いながらも、つい。


カブのガソリン代が1ヶ月に15,000円なんて、
通常あり得ないですよね。
少し、控えます。
お母さんごめんなさい。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 乗るのは構わないのよー。
 一定額超えたらお小遣いから引くようにしよっかー。
 by2号


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

1万5000円て・・・

カブのガソリン代が、1ヶ月15000円て、凄すぎます!
自分なんか、車2台(仕事の車と自家用車)と、かぶや姫号とミスター号の計4台分でもそれ程かかりませんよ(@_@;)
  カード払いだと、請求が来てから驚く事有りますよね!自分も先月のカードの支払いが、20万近くあり、ちょっとピンチです((+_+))

 それはそうと、かぶや姫号の新カスタムシートがもうスグ出来上がりそうです!
今から、そわそわしています(^O^)/
  
  あっ!これもカード払いだった(+_+)  チャンチャン!

いつもブログを拝見させて頂いております。
余りに面白い記事だったのでコメントしてしまいました。
特に夫婦関係ネタはツボにはいりますw面白いので、このブログが本やマンガになればいいのになぁと思っています。

家計費!

カブのガソリン代はお父さんのお小遣いから出すべきでしょう。
遊びで使ってるんだから~。

家計にやさしいカブ?

カブだけですごいガソリン 代ですね!
私もカブ購入前は車通勤でしたので、
1ヶ月のガソリン代は結構かかりました。
今は雨以外はカブに乗ってますので
以前の3分の1ぐらいのガソリン代
で済んでます(遊び使用は自費ですが)。
でも、ここ2、3ヶ月は雨ばかりで、
車使用が多く…。
雨でもカブに乗る雨ガエルさんに比べると
まだまだ私は立派なカブ乗りとは言え
ませんね!(-_-;)

ひと月で5000km!私のクロスカブはちょうど1年で5000km。走りましたね!我が家はカブのガソリン代も含め維持費は全て自分の小遣いです(笑)

さすが!

さすがですねぇ♪
でもガソリン代が家計から出るなんて羨ましい限り。
私はこずかいに含まれてます(*_*)

No title

カブだから、燃費が良く¥15kで済んだのか?

カブだから、走り過ぎて¥15kになったのか?

非常に興味がありますね(笑)

最後の

2行がとても怖いwww

にしても楽しみすぎですね~( *´艸`)
でも、カブだからそれだけで済んだと思えば
全然OK♪
車の年間維持費と差し引けばまだ許容範囲内でしょう・・・
タブン

ありゃりゃ・・・

 最近、天気もそこそこ。気温も暑すぎずで発症しちゃいましたね。(^^;)

『お薬、出しときますね。2ヶ月分』(笑)

 今から、15年位前でしょうか。
当時住んでいた愛知県では、ハイオク100円台。
レギュラーは、90円台でした。
 その頃と比べると、燃料代は高くつきますね。

 少し自重しないと2号さんから『クロスカブ』の鍵を取り上げられちゃいますょ(笑)
『しばらくプコカブね』って言われて・・・・・
んっ? ひょっとして『昭和カブ』の出番かも・・・ (^^;)

一寸一言

 16,000/月は、確かに家計を圧迫するでしょう。
奥様にお願いして下さいね。v-292
 だけどここ暫くガソリン価格の高値は酷すぎませんか。
ご存じでしょうが、ガソリン税には消費税がかけられています。
8%になった時点で、約2.0円税に税がかかっています。
別計算とすれば、それだけで2.0円/ℓ安くなるはずです。

ガソリン値下げ隊はどこへ行った。
トリガー条項は、どうなった。

爺の戯言とお聞き流し下さい。

レンゾー 様


こんにちは。

おおー、カスタムシート楽しみですねー。
それは眠れないかも・・・(笑)

ガソリン代をこんなに使ってしまうとはびっくりでした。
でも、カード払いはガソリンだけなんですけどね。
お互い使い過ぎには気を付けないといけませんねー・・・汗

カエルファン 様


こんにちは。

いつも読んでくれてありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しく思います。

いやー、漫画や本ですかー
とてもとてもそこまでのクオリティーには耐えられない
夫婦の攻防でございます(;^_^A アセアセ・・・

つたないブログではありますが、
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

あそびん様


こんにちは。

> カブのガソリン代はお父さんのお小遣いから出すべきでしょう。
> 遊びで使ってるんだから~。

あそびんさ~ん。
そんなこと言っちゃダメダメ
遊びに行けなくなっちゃうでしょ(-"-;)

宮崎のカブ乗り 様


こんにちは。

車を通勤に使用すると、ガソリン代がかさみますねー。
カブだとそのガソリン代で遊びも賄えてしまいます。
そんな流れでしたので家計費からガソリン代が
出ていたわけですが・・・
今後の展開が恐ろしいです。

私もまだまだカブ初心者ですよー。
立派もなにもないです。
カブに乗って楽しんで幸せ感じている者が一番ですねー。


No title

車なんてなくても結構なんとかなるもんですよね。
うちはカブ一台なので税金もタダ同然だし、
自分で整備すればパーツ代だけだしそのパーツ代も安いし、
カブのおかげで家のローンが早く返せそうですw

パパベリー 様


こんにちは。

ハパベリーさんは、釣りが主体ですから
距離は出なくて普通です。
クロスカブの王道のような使い方ですよー。

しかし、ガソリン代の話は、しなくていいですから・・・(-_-;)

しむ 様


こんにちは。

もともと車のガソリン代が家計費から出ていましたので
車をやめてカブになってそのまま引き継ぎました。
当初、ガソリン代が安くなり妻も喜んでいたのですが
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・

ついに嫌味をいわれてしまいましたねー。
来月からどうなるのでしょう('〇';)

官房長官 様


こんにちは。

> カブだから、燃費が良く¥15kで済んだのか?
> カブだから、走り過ぎて¥15kになったのか?
> 非常に興味がありますね(笑)

長官さん、目の付け所がいいですねー。
これは既に学問、哲学の域に達していますよー。
さて、どちらなんでしょう?

永遠に答えを追い続けることになりそうです(笑)

真 様


こんにちは。

ついつい遊んでしまいますねー。
カブがこんなに楽しいとは思ってもみませんでした。
今までで一番楽しんでいるかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・

確かに車を一台減らしましたので、
大丈夫と思うのですが、財務大臣からの
お達しは無視出来ないところであります。

来月からどのようになるのか、怖いですねー(泣)

はち 様


こんにちは。

はい、走りたい病すぐに発症するようになりました。
この季節、暑くなく寒く無くで最高ですねー。

『お薬、出しときますね。2ヶ月分』
はい、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

そうですねー、ガソリンの安い時期ありましたね。
あのころに比べるととても高いものになりました。
カブとは言え、ちょっと使い過ぎです。

来月から小遣いから出すようになってしまうのか・・・

プコカブよりクロスカブの方が燃費が良いんです( ̄o ̄;)ボソッ
昭和カブは、もっと燃費が・・・

アナログ爺 様


こんにちは。

ガソリン代は油断していましたねー。
このところの高騰も響いています。

ガソリンがもう少し安いと助かると思っている方
沢山いると思いますから、
関係者には、頑張ってもらいたいです。

戯言、たまには良いと思います。
黙り続けると疲れてしまいますからねー

はりい 様


こんにちは。

そうなんです。
車に乗らなくなったら、何とかなるものですねー。
私は整備スキルがそれほど高くないので、
出来る範囲でやらせてもらっていますが、
それでも経済的にカブを乗ることが出来ています。

我家もローンがありました・・・
早く返すには、さらなる努力が(汗)

No title

それは・・・・・、すごいですねぇwwwww
でもカブだからこそ、その額で収まっているのかもしれませんね。

どうしよう、僕が最初に乗る2スト原チャだと、普通に同じくらい行きそうです。
なんか本気で考えちゃいます、燃費について・・・・・。
最悪は、自転車で節約しますかね♪


カエルさんもいかがですか?
燃費に関してはこの上ないと言える自転車生活を(笑)

Linercubtec 様


こんにちは。

カブだからそれで収まっているのか、
カブだから乗ってしまうのか・・・難しい!

燃費は良い方が助かりますよねー
2ストだとカブよりは悪いと思いますねー。
でも、パワフルだと思いますよ。

私も若いころ、自転車乗っていたのですよー。
お腹がすくし水分補給するしで
たぶんカブより燃費が悪かったと思います(;^_^A アセアセ・・・

2号さん寛大な、裁定を!

こんばんは。

カエルさんは、早く1万㌔乗りたかったのです。
カブだからつい乗ってしまっただけですから・・・
2号さん、許してあげて下さいませ。

GAS 様


こんばんは。

いやー、1万キロ達成です。
絶好調です。

さすがに乗りすぎました、
少しスローペースにしないといけませんね(-"-;A ...アセアセ

No title

我家の乗り物のガソリン代は私ですが・・・
たまに嫁様を車に乗せた時、「あ、ガソリンが入ってないよ・・」と聞こえるように言ってます。
家計費から出してもらって満タン(笑)
でも全部で15000円くらいかな・・・
雨カエルさん走り過ぎですね(笑)
月のガソリン量を決めて、その中で走ってみればどうでしょう?
あ、月200Lなんてダメですよ(笑)

夢の乗り物

3万円で1万キロも楽しい旅をさせてくれるカブは偉いですよね。
がんばれば雨ガエルさんみたいに1日700km以上移動できるし。
こんな乗り物は他にないと思います。
自分にとってスーパーカブ110はリアル「どこでもドア」ですね。
ところで、友人がカブ菌に感染したようで丸目カブ110を購入しました。

postpapa 様


こんにちは。

postpapaさんは、家計費から出てないのですねー。
我家は、今後どうなることやら・・・

妻にサービスを提供し、小遣いをゲットは常套手段です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
私も色々と頑張っています。

カブとは言え少し控えめにしたいと思います(;^_^A アセアセ・・・

Route66 様


こんにちは。

「夢の乗り物」そうかもしれません。

私も過去にこれほど乗りまくったバイクはありません。
カブじゃなかったら
これほど頻繁に出かけることは出来なかったかもしれませんので、
まさに、どこでもドアなのかもしれませんね。

友人さんがカブ菌に感染ですかー。
ご愁傷様です。
発症したら、沢山走ってくださいね。
完治はしませんけど(笑)


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: