カブで行くお手軽デイキャンプ。

今日は、昨日のコア?なカブネタとは
趣きを異にした、のんびり系のお話です。


季節の移ろいと共に、最近は
時々火遊びをしたい気分になってる我が夫婦です。
こういう表現って変かな・・・
スリルのある火遊びじゃなくて、
美味しい方の火遊びね(^_^;)


日がな一日ご近所でデイキャンプをしました。
あえて出張しなくとも家の近くには
数ヶ所のキャンプ場があります。
要するに、田舎ですよー。
知らない人には「郊外」とか言いたいけど、
無理ですかね(笑)


本日の会場に向かいます。
本日の会場に向かいます。


日中の気温は少々高かったですが、
程良い薄曇りで絶好のデイキャンプ日和でした。
天気が良すぎると、日差しが結構辛いですから。


日差し対策にタープ、暖を取る用に
焚き火の薪を一応持って行きました。
クロスカブに、タープ、テーブル2組、椅子2脚、
バーベキューコンロ、炭、薪、調理道具を搭載。
(タープと薪は結局要りませんでした。)


バーベキュー道具満載!ハイパークロスカブ。
バーベキュー道具満載!ハイパークロスカブ。帰りの模様です(^^;)


カブならこれだけ積んでもまだ余裕なのです。
つくづく凄い積載能力ですね。あっぱれー。
今回も折り畳み式バーベキューコンロが主役です。
これ、自分的今年のベストバイかも知れない。
先日初めて使って、その携帯性・機能性に
惚れ込みました。どんどん使います。


さて、ツーを楽しむ間もなく着きましたー。
会場をセッティングし、火起こし完了です。
この時期に炭火で食べたい物といえば・・・
私は秋刀魚でーす(^^)/
ご覧の通りの焼け具合です。


秋の味覚、秋刀魚です。脂でファイヤー、見えますか?
秋の味覚、秋刀魚です。脂でファイヤー、見えますか?


旬ですね。非常に脂が乗ってます!
すぐ脂が燃えるので焦がさないように必死です。
焦げたけど・・・(笑)


でも、めっちゃくちゃ美味かった。
大根おろしとスダチを絞り・・・
うなりながら食べました。
前回の鶏焼きの時も思いましたが、
炭火マジックは本当に素晴らしいですね。


別動隊は七輪で焼き芋を仕込む。芋が巨大です。
別動隊は七輪で焼き芋を仕込む。芋が巨大です。


申し遅れましたが、
今回は別動隊(義妹夫妻)が一緒です。
別動隊も炭火番長、七輪持参でやって来ました!
焼き芋をやってくれましたよー。


ホクホクに焼けた!
ホクホクに焼けた!


芋を濡らした新聞紙とアルミホイルでくるんで、
炭火の上に置き、時々置き変えてじっくり小一時間・・・
スゲー上手に出来あがった焼き芋。
甘い!!!!!
こりゃいいよー!


更に細やかな気配りを見せる別動隊、
定番のカルビと牛タン、そして舞茸など、
私達より高い食材を持って来てくれましたー。
間違いなく美味いわー。Thank You!!


牛タンを焼いてます。レモンと塩振って・・・
牛タンを焼いてます。レモンと塩振って・・・


次はジンギスカン。
北海道土産であるカネヒロさんのロースです。
専用鍋を持っておらず、すき焼き鍋での代用が
悔やまれます(><)
ちょっと肉野菜炒めチックになってしまいましたー。
でも、お肉の味付けが良いので美味しくいただき!
餅は餅屋なので、ジンギスカン鍋が欲しいです。


すき焼き鍋でジンギスカン(笑)
すき焼き鍋でジンギスカン(笑)


お腹満足っ。
ここで、良い機会なので、
別動隊にカブを試乗して貰いました。
普通自動二輪免許を持っています。
数年ぶり?のバイク、そして、
カブの乗車は初めてですが、
さすが、スイスイ乗れてましたー。


カブ初試乗~の図。
2号さんのカブに乗る別動隊2号さん。


インターバルを置きつつ・・・
別腹おやつの時間となりました。
今日はパウンドケーキ。
これは前日家で焼いたものを持参しました。
コーヒーを入れてティータイムです。


おやつはパウンドケーキ。コーヒーと一緒に。
おやつはパウンドケーキ。コーヒーと一緒に。


こんな感じでなんだかんだと、
一日中野外で美味しく楽しくノンビリ過ごしました。
二人ともありがとー!
また今シーズン中に集まりましょう(^^)/
次回は肌寒いかもね。あったか仕様かなー。


炭火を囲んでまったりおしゃべり。
炭火を囲んでまったりおしゃべり。


帰りにクロスカブが、33,333キロを迎えました。
ハイパークロスカブにしてから1万キロまで後少し。
絶好調です。


たまにはゾロ目・・・33,333.3キロですよー。
たまにはゾロ目の図・・・33,333.3キロですよー。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

お手軽で超リーズナブルな大人の火遊び(笑)
早く焚き火やりたーい。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

No title

本当にカブを楽し尽してますねぇ(笑)
天気の良い日にカブに乗ってアウトドアライフ~って感じですね。
エンジンはノーマルが良いと思ってる私ですが、コンプリートクロスカブに大いに興味ある最近。
シートやポジションも楽そうだもんなぁ。

No title

炭火マジック・・・・

長官家もやったんですが
炭火マジックが起きましたね(笑)

No title

最初に見える写真、奥に見えるのは圏央道の相模原愛川インターですか?


キャンプ行きたいなぁ、でも今年は厳しいかもなぁ。
いつでも自由に動けるカエルさんがうらやましいですよぉ~www

postpapa 様


カブは、生活のほとんどを網羅してくれますので
どこまでも便利な奴です。

ノーマルエンジンも実にスムースで素晴らしいです。

でももう一台と思ったとき、
コンプリートクロスカブとてもお買い得のようです(笑)


官房長官 様


おおー、長官家も炭火で美味しく食べましたかー(笑)

秋ですからねー、
今度は、思い切って松茸でも焼いてみますかー

冗談です( ̄o ̄;)ボソッ

秋の味覚

こんばんは (^-^)

デイキャンプですかぁ (●^o^●)
良いですねぇ!
しかも美味しそうな さんまやおいも (*^_^*)
秋ですねぇ~
見てるだけでよだれが…
キャンプで食べるとさらにおいしさもアップですね (^v^)

Linercubtec 様


こんばんは。

いえいえ、まだ開通していない。
相模原・小倉インターチェンジです。

キャンプ楽しいですよねー。
行ける機会があったら楽しんでください。

> いつでも自由に動けるカエルさんがうらやましいですよぉ~www

もしもし!
私だってそんなに自由じゃないですよー。
仕事だって、かなりハードにこなしているんですよ。
(*^▽^*)ノハーイ

カフェオレ号 様


こんばんは。

近場で手軽に出来るのが魅力です。

今年は、まだまだバーベキューやりますよー。

お外で秋の味覚を楽しむ・・・

とても幸せを感じます。

カフェオレ号さんも是非、バーベキューやってください。

秋の味覚

こんばんは。
バーベキューコンロ大活躍していますね!
北海道でも、あちらこちらのイベントで、秋刀魚の炭火焼きをやっているのを、ニュースで見ます。

すき焼き鍋持っていったのですか!頭が下がります。鋳物のジンギスカン鍋は、道民でも持って行かないですよ!

鍋が見つからない時は、連絡下さい。

今日美瑛の方に、ハナイグチを取りに行ってきました。近年カブに乗るのが忙しく、久しぶりの家族サービスになりました。(笑) 食べた事はありませんが、炭火でマツタケのように焼くと、美味しいらしいですよ~!

GAS 様


おはようございます。

はい、バーベキューコンロ最高です。
今年の秋刀魚は、脂がのっていてとても美味しいです。

近所でバーベキューですから
自宅で使っている鍋をそのまま使っています。
重いですが、使い勝手はとてもよいです(笑)

ありがとう、鋳物のジンギスカン鍋は
けっこう売っているんですよー。

おおー、キノコ狩りですね。
私もそろそろ行こうかなー。
キノコ汁も美味しいからやめられません。

デイキャンプだと

どうもです!
デイキャンプだとお泊り道具が要らないので、その分調理器具を積めるので、料理の幅が広がりますなあ
仲間がいてはると分担もでけますしね
サンマ、たまらん…

ピクセル様


こんにちは。

はい、お泊り道具がいらない分、色々積めますねー。

ピクセルさん、サンマは絶対お薦めですよー。
この時期、物凄く美味しくて、幸せな気持ちになります。(*^▽^*)ノハーイ



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: