久しぶりのドッキリ。

ある日の夕方・・・
勤務中に妻の2号さんから電話が入りました。
!?(・◇・;) ドウシタノ?
すぐに出られないので、後でかけ直しましょう。


私の勤務中に電話をしてくるなんて、普段ないことなので、
イレギュラーなことが起こったに違いない。
宝くじの高額当選とかだったら素敵ですが・・・
そんなのはある訳ナイ。


何となく悪い予感が走ります。
そして、だんだん心配でたまらなくなります。
夕方だし、日も短くなってきたから
暗くなるの早いしな~。
カブで事故にでもあったのかな~。
まあ良い連絡ではないだろう。


・・・などと思っていると、しばらくして再び着信。


( ‥) 2号さんからです。


2号 「もしもし、ショックです・・・」

   (゜o゜)ゲッ!!やっぱり事故ったのか!?
   怪我でもして病院からか~。
   物損事故でカブがボロボロとか・・・



1号 「どうしたー?」

2号 「うん、携帯が・・・」

1号 「携帯だあ~?」

2号 「ちょっと急いでて、
    持って走ってたら派手に地面に落としちゃって。
    勢いで裏の蓋みたいな所が飛んでって☆#$%&(省略)・・・
    もうじき駄目になるかも。」


1号 「おいおい、ビックリさせるなよー。
    カブで事故ったかと思ったよー。」


2号 「ごめんなさい、仕事中・・・」

    ええ、私だって仕事してますよ。
    それに、普段かけない電話をしてくれば、
    誰だってビックリするでしょうに ┐(~ー~;)┌


1号 「・・・」

2号 「どうしましょう。」

1号 「携帯くらい買いなさいよ。」


いやー、ホッとしました。
事故にあって怪我でもしていたら大変ですからね。
携帯が壊れたくらいで良かったよー。


久しぶりにドッキリ!しました。


それにしても紛らわしい電話してくるな~!
一夜明けて、落ち着いてみると・・・
近頃の携帯って、結構高くつくよねー( ̄o ̄;)ボソッ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  普段来ない電話が来るのは、
     緊張するものですね。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

携帯

雨ガエルさん、こんにちは(^_^)ノ僕の携帯は、ド○モでして、携帯保証?ってな物に入ってますよ~(*^^*)全損しても五千円で新しくなりますが…保険入ってないのかな?

携帯は

auのトルク使ってます。
すでに数十回コンクリやアスファルトに当たってますが
傷が付くだけで壊れてません。
丈夫なのに限ります。

No title

奥様に何も無くて良かったです^^

でも!この手の話は
あるあるネタですね(笑)

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
と同じ話だなぁ~って感じましたよ(爆笑)

はじめまして(^o^)

初めてコメントさせて頂きました(^o^)
北九州でVESPA ET- 3primavera とカブ90に乗っています♪Panda と申します。
以前より、ブログは拝見させて頂いてましたが……!
コメントなんて!!とてもとても(*_*)って思ってました。
ですが、この度は……(*_*)!
露天風呂戦士1号2号さん♪の件で……!
僕が、話しを振ってしまいまして……(*_*)
この様な事に!!なりまして……(*_*)

快く♪笑って♪許して頂いて、ありがとうございました(^o^)

今後共、露天風呂戦士1号2号さん♪と私!!Panda 共々!!宜しくお願い致します(^〇^)


普段かかって来ない着信があったらそりゃ~ビックリですね(^^;
最近の携帯…スマホになりますかね?普通に買ったら高いですよね
私のスマホはソニーですのでいつ「ソニータイマー」が炸裂するか不安です(-_-;)

No title

携帯で済んで良かったですね。

おまけに落下させたとはいえ、携帯そのものも手元にあるわけだし、、、。
まぁ、怪我がないのが一番ですよ! w

カブ 様


こんにちは。

たぶん保証も入っていますが、
年数が経っているので、少しは安く購入できると思います。
さすがに五千円では無理かもしれませんが・・・
調べてみましょう。

ogura 様


丈夫な携帯ですねー。
Gzoneがなくなて、普通のスマホに戻りましたが
次のスマホにと気になっておりますよー。

官房長官 様


こんにちは。

長官さんのところも似た多様なケースようなケースありますかー(汗)

ホント、びっくりさせないで欲しいものです。

共感いただいてとても嬉しく思います(笑)

Panda 様


こんにちは。

こちらこそ、初めましてー!
コメントありがとうございます。
コメントは、遠慮せずお気軽にどうぞー。

ラブカブさんとは、裸のつきあいなんですよー(笑)
楽しいことなら何でもござれです。

私も露天風呂、温泉大好きですからたまりません。
いつか一緒に露天風呂なんて入れたら楽しそうですねー

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

NB 様


こんにちは。

いやー、本当にびっくりしました。
おかげで寿命が縮まりました・・・

そうなんです。
スマホなんですよー。
我家は夫婦でソニースマホです。
タイマーが切れたらどうしましょう。

Kamezy 様


こんにちは。

本当です、携帯で済んで良かったと思いました。
怪我でもして入院となったら大変でした。

でも、落ち着いてくると、不注意だなーとか、
携帯どうするのよ?

なんて普通の思考に戻ってしまいます・・・


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: