カブのお友達発見。

皆さん、こんにちは!
連休中はイベント参加や
またまた主催された方々お疲れ様でしたー。


今ごろ、現実逃避していることと存じます。
なるべく早いうちに現実世界に戻って来てくださいね_(^^;)ゞ


雨ガエルは、連休中は遠出が出来なかったので、
地元をチョロチョロと走っていました。


すると・・・宮ヶ瀬で、
カブのお友達を発見してしまいました。
これ知ってますかー?


トゥクトゥクですよー。
トゥクトゥクですよー。


東南アジアの国、タイなどで走っている、

「トゥクトゥク」です。


いやー、タイと言えばカブ天国じゃありませんかー!
本国では、いつも一緒に街中をはしっていることでしょうねー。


トゥクトゥクの運転席です。
トゥクトゥクの運転席です。


なんだか妙に親しみが沸いてきて、
オーナーさんのご厚意で写真を撮らせてもらいましたー(笑)


このトゥクトゥクは、スズキ製の660㏄エンジン搭載だそうですよー。
インパネ回りはこんな感じで、とてもシンプルです。


いやー、カブと一緒にツーショトが欲しかったですねー。


珍しい車?を見て、帰宅をすると
先日、注文していたオイルが届いてました。


ホンダウルトラG3


ホンダルトラG3まとめ買い。
ホンダルトラG3まとめ買い。


まとめて買いましたー!
ハイパークロスカブのメンテナンスの時、
オイルは、もう少しマメに換えた方が良いとの
アドバイスをレース屋さんからいただきましたので、
早々に交換します。


119ハイパークロスカブ・オイル交換
119ハイパークロスカブ・オイル交換


ハイパークロスカブのオイルを交換しているとき、
妻の2号さんカブも交換時期なのに気がつきました。


2号さんの07丸目カブ・オイル交換
2号さんの07丸目カブ・オイル交換


えーい!ついでだー!
2台一緒に交換しました。


夏の間よく頑張ってくれましたねー。
秋もガンガン走ってくださいよー。


さーて、お母さん。
今度は、どこに行こうか(^_^)v


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  これを運転するのに免許証は何が必要なんだろう?
   聞くの忘れちゃった(汗)



にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

面白い乗り物ですよ

アマガエルさんこんばんわ
トゥクトゥクは福島で20kmほど運転したことがあります。
軽い車体に660ccエンジンなので思ったよりパワーがあり、ハンドリングはカート並みにクイックです。思わず熱くなって走ったら後ろに乗った家内から大ヒンシュクをかいました。
是非試乗してください、面白くて欲しくなりますから。

ゆーぱぱ 様


こんばんは。

いやー、結構軽快に走る姿を見させていただきました。
そうですかー、やっぱり良く走るのですねー。
色々と経験されていますねー(笑)

しかし・・・欲しくなっても、どこに置く(-_-;)


本文とは関係ありませんが

今日、宮ヶ瀬で雨ガエルさんが昔一緒に走っていて現在クロスカブに乗ってる方にお会いしましたよ。
とても良いバイク人生を歩んでいますね。

tom 様


おはようございます。

宮ヶ瀬こられたのですねー!

知人のOさんですねー(笑)

そうです、素晴らしい方なんです。

私も今度宮ケ瀬ミートしたいですねー。(*^▽^*)ノハーイ

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: