休み疲れ・・・(´▽`) ホッと一息しませんか?

GWも終わっていつもと変わらぬ仕事です^( ToT)^
先日、バイク仲間と盛り上がったCB250RS・・・
私の見かけた極上展示車は、レア物らしい。


正直なところ、所有したいというよりは
思い切り乗ってみたいO(^-^)o ワクワクッ
もし所有してしまうと、もったいなくて
乗れないかもしれないなあ。


過去に何度も複数台所有して、結局磨くだけで
あまり乗らなかったバイクも多々あります。
今のカブ君は、いつも乗ってあげられるから
喜んでいるかなー?


所有する喜びというのも有りなのでしょうが、
我が家にはカブ以外のバイクを保管する
スペースがない(⌒▽⌒)ワハハ (お金もだけど・・・)


保管できるのは、旧車のカタログくらいです。
懐かしのバイクで息抜きします。


ヤマハRD400/250
ヤマハRD400/250。


今回は、ヤマハRD400/250です。
空冷2サイクル並列2気筒のスポーツバイクで、
当時、黄色のタンクがYZを連想させていたなー!


RD400
乾燥重量 155kg
最高出力 38ps/7,000rpm
最高出力 3.9kg-m/6,500rpm


RD250
乾燥重量 152kg
最高出力 30ps/7,500rpm
最高出力 3.0kg-m/7,000rpm


こんな感じの仕様諸元ですが、
残念ながら乗ったことがないのです。
友人が乗っていましたが、
当時の2サイクル車の例に漏れず、
後ろは走りたくありませんでした・・・


RDシリーズ
RDシリーズ。


次回は、新型RDを見てみますヽ(^◇^*)/ ワーイ


新型RDの記事はこちら。
スーパーカブ110は最新型です!


RZ&RZ-Rの記事はこちら。
スーパーカブ110は最強です!

コメント

こんばんは

カタログだけでもお宝ですね^_^;

バイク修理屋おやじ 様

はいー。
カタログだけしか維持できませんが^_^;
あっ、思い出も一緒に詰まっています。
まだ、色々ありますから紹介していきまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kamehina様

kamehinaさん、はじめまして。

ご丁寧に連絡ありがとうございます。
不都合など何もありません。うん!(^^)
私もヤマハのカタログ無断使用ですから(笑)

ブログの使い方は、難しいですよね。
私も全くわかりませんので、保守管理は妻にお願いしています。

実は、スーパーカブは90㏄が排ガス規制でフルモデルチェンジをしたかたちとなり、
今現在は、スーパーカブ110となっています。
110㏄という排気量もなんとなく中途半端な気がしますが、
125ccより振動が少ないなどメリットがあるようなことを掲げていました。
カブは乗って見てビックリな走りです、
機会がありましたら是非、お乗りになって見てください。
今の私には、カブが合っていますので沢山乗って堪能したいと思います。

バイクカタログは、たまたま昔、集めていたものがありましたので
皆さんと一緒に楽しみたいと思いました。
懐かしんでいただき嬉しく思います。

70年代の後半のものでしたらあったと思います。
機会を見て、アップしていきたいと思います。

これからも雨ガエルブログをよろしくお願いします。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: