雨ガエル2号さん壁を超えるっ!

連休前のある日の話です・・・


夕方まで雨模様でしたが、翌日は天気が良さげです。
ソワソワ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)ソワソワ
明日は、出かけよう。


1号 「お母さん、俺っ明日出かけてくるねー。」

2号 「どこ行くの?」

1号 「ビーナスラインでも走ってこようかなー。」

2号 「おお、私も行きたいけど、日帰りだよねー。」

1号 「もちろん。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」

2号 「うーん、私には無理かなあ。」

1号 「いやー、朝早く出れば大丈夫だよ。」

2号 「ホント?(-_-;)ところで何キロくらい走るの?」

1号 「たぶん、400キロちょっとかな。」

2号 「400キロ超えかー。」

1号 「疲れたら引き返せば良いんだから大丈夫よ。」


そんな感じで日帰りツーリング決定です。


美ヶ原高原にて
目的地の美ヶ原高原にて。


翌朝、6時に出発。
先週の豚味噌丼ツーリングと同じに秩父を通過し、
国道299号線を佐久穂町まで走ります。


神流町の恐竜の足跡。
神流町の恐竜の足跡。


道の駅「上野」付近で妻の2号さんカブが
10,000キロに到達しました。
走行750キロ程で購入し、1年10ヶ月でここまで。


雨ガエル2号さんの07丸目カブ、無事10,000キロ達成。
雨ガエル2号さんの07丸目カブ、無事10,000キロ到達。


免許を取りに行っていた頃は、
一体どうなることか・・・と思っていましたが、
今ではこうして一緒にツーリングが出来るまで上達しました。
いやー、良かったねえ。


さてさて、出発ですよー。
299号線武州街道は、いまだに途中通行止めです。
昨年も通行止めでしたから、続いているのでしょうねー。


十石峠頂上付近は紅葉が始まっています。秋だねー!
十石峠頂上付近は紅葉が始まっています。秋だねー!


299号線から141号線を佐久方面に向かいます。


佐久穂町でお昼を食べます。
信州といえばお蕎麦ですが、
仕事日のお昼が蕎麦メインなので、今日は洋食。
地元の方に愛されるお店、「アルペンローズ」さんです。


アルペンローゼさん
アルペンローズさん。


欲張りランチ。
欲張りランチ。カツレツのデミグラスソース、
グラタンのホワイトソース、Goodです。
他の料理もきっと美味しいのでしょう。



メニュー数が多いです。
パスタやグラタンが人気みたいですが、
少しずつ色々食べられるのにしました。
パスタはあさりのスープが利いてる。
ひと口食べて美味しい!と思いました。


基本グルメブログじゃないんですけどね(^_^;)
美味しいと紹介したくなります。
だって、美味しいもの食べると幸せな気持ちになるでしょ!


コーヒー又はアイスクリームが付きます。
コーヒー又はアイスクリームが付きます。
私はコーヒー、妻はアイス。
アイスは苺と抹茶のダブル。



はい、ここから142号線望月町を通り、
美ヶ原高原美術館へ行きます。
うーん、何度来ても気持ち良いですねー。
少々寒いくらいですが、綺麗な景色を堪能します。
高原の緑、青い空にポッカリ白い雲が浮かんで・・・
のどかだなー。


美ヶ原から霧ヶ峰に向かって走る。
美ヶ原から霧ヶ峰に向かってビーナスラインを走る。


さてさて、本日のメーンイベント!
ビーナスラインを走ります。
おー、気持ち良い、最高です。


霧ヶ峰のGSで100円引きのソフトクリームを食べる。
霧ヶ峰のGSで100円引きのソフトクリームを食べる。
ミルクが濃くて、あら美味しい。



霧ヶ峰のGSで給油をしました。
お店の方が妻のナンバーを見て、
笑って話しかけて来られました。
「カブは時々来るけど、日帰りの女性の方は見ないですよー。」
はい、変態認定ですね(笑)


給油のレシートでソフトクリームが100円引きです。
大喜びの雨ガエル1号・2号は、
日向ぼっこをかねてソフト休憩。
さっきアイス食べたのにね。


ビーナスラインのクネクネを満喫しながら走っていると、
あっという間に白樺湖を通過、
そのまま麦草峠を走ります。


麦草峠 最高地点・・寒い!
麦草峠 最高地点・・寒い!


松原湖から141号で清里へ来ました。
長坂方面へ下り、20号線から
富士川街道を走ります。


野辺山付近から見る八ヶ岳。
野辺山付近から見る八ヶ岳。


笛吹市に抜けて、若彦トンネルから
河口湖へ抜ける頃にはすっかり暗くなり、
視力の衰えた夫婦のペースはガタっと落ちます。


あー、暗くなっちゃったー!道の駅道志にて
あー、暗くなっちゃったー!道の駅道志にて


ここからは、河口湖大橋を渡り、
国道138号線から山中湖、道志みちと走り
20時30分頃、無事帰宅いたしました。


美ヶ原高原ツーリングマップ
美ヶ原高原ツーリングルートマップ。
グーグルマップでは495キロ。



帰宅後、妻が思ったより元気でした。
結局、走行距離が500キロ弱となりましたので、
かなり疲れたとは思いますが・・・


自分の妻ながら、大したものです。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

   これだけ走れるようになると、
   秋のツーリングの幅が広がりますねー。
   今度は何処に行きましょうか(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ



コメント

さすがぁ~!

日帰り500キロ弱v-399
v-5352号さん…すばらしいですv-425

あ~~ぁ、アテクシも早く走りたいな~v-409

v-416v-74のため…
アテクシ当分の間は、ドクターストップですv-222

2号さんも凄いですね;^_^A
日帰りツーで500km超えとは

自分も先日日帰りツーに行って来ましたが
250km程で疲れましたw

カブでツーリング初めて行ってみて
ミスター、大泉氏の大変さが わかったような気がしてますw

No title

2号さん凄いです。
1号さんが引っ張ってるのもあるとは思いますが、もともとのポテンシャルが高いんでしょうね。
私は今朝職場の健康診断の後、まんじゅう買いに行ってお尻が痛くなりました。
たった100kmでです(笑)
同じ丸目カブに乗りながら恥ずかしいです・・・
今日は少し調子悪かった・・という言い訳(笑)

No title

おはようございますぅ~
望月の辺りでは旧中山道も走られましたかぁ?
望月、茂田井の宿場など風情のある街並みが残っているところがありますYo~♪
今回は日帰りのようでしたから、時間がありましたらぜひ訪れてみてください~

すんばらしい!

二号さん、やりますなぁ~(^^)vほんでもってカブも綺麗に手入れしてますね(^-^)僕なんか ドロドロです(>_<)少しは見習わなければ!これからも、末永く安全運転で楽しい記事期待してますよ~(*^^*)

No title

ぉ久しぶりになります
2年前に雨ガエルさんのブログに出会い
タイカブ購入
今ではすっかりハマっております(*^^)v
走る距離が増えるに従い体重も増えてしまいましたが(^_^;)
2号さん
500キロ弱走れれば
夫婦ツーリングの幅も広がりますねー
大阪まで走っても520キロですから♪

BEN CHAN 様


こんばんは。

ゆっくり静養して、完璧に治してから乗りましょう。
快気祝いに、また、ツーリングお願いします。
いつまでもお待ちいたしておりますよー(笑)


のっぽ 様


こんばんは。

ありがとうございます。
お陰様で、妻の2号さんも大分上達してまいりました。
妻にはいつも、距離は、あまり意識しないで、
楽しむことを心がけるように言っています。

私もカブに乗り始めたころは、200キロも走れませんでした。
大泉さん達は、原付ですから、凄いと思いますねー。
私には無理かもしれません('0')/ハイ!

postpapa 様


こんばんは。

いやー、お陰様で大分上達しましたー。
力まなくなったので、疲れにくくなったようです。

あれー、カブマイスターのpostpapaさんが100キロで・・・
仕事と遊びは違うということで('0')/ハイ!

それよりも100キロも走って、買いに行くまんじゅうとは、
気になります(笑)

ライ・スケ 様


こんばんは。

旧中山道良いですよねー。
今回は、走りませんでした・・・

御代田から小諸、望月と走りやすい道が続きますよねー
また、走りに行きたいと思います。

カブ 様


こんばんは。

ありがとうございます。
お陰様で、大分上達しましたので、一緒に楽しめるようになりました。
本人も、1日にどれくらい走れるのかチャレンジしてみたいようです。

安全装備もバッチリですから、これからはライテクも
磨いていくようにしないといけませんねー。

これからも、楽しく乗り続けて行きたいと思いますので
よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ


ガンビー 様


こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
私は、一人で走るときは、あまり食べないので
痩せますねー('〇';)

おかげさまで大分上達しましたので
楽しませてもらっています。

ガンビーさんも、
次は日帰り1000キロですねー。

No title

あーーーーー、神流町を通ったって事は、僕のばあちゃん家&愛車の保管所の横を通ったようですね!!
良いなー、僕も自分の力で行きたいなー。

Linercubtec 様


はい、神流町通りましたよー。
良いところでねー。

そうですかー、太古のロマンを感じる街に
愛車が保管されているのですねー。

近いうちに乗り出せると楽しいですねー。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: