こりゃー、カブでも無理だー!

北海道で物凄い雨が降っているようです。
被害が最小限で済んで欲しいと願っています。


関東でも、局所的に強い雨が降っており、
私の居住地域でも数十ミリの集中豪雨が降りました。
(本当は、何ミリかわかりません・・・汗)


雨の日は嫌ですねー。
雨の日は嫌ですねー。


以前にもクロスカブで道路冠水箇所を走りましたが、
今回も同じ場所が冠水しています。
楽勝だぜ、通過するぞ~と思ったら・・・


エンコしている車のドアの
半分くらいの高さまで水位があります。


こりゃーカブでも無理だー!


車がなかったら、大失敗を侵していたかもしれません。
これだけ水位が高いとカブでも無理です。


おとなしく迂回しましょう。
通勤時間帯ですから、考えることは皆一緒。
冠水箇所を避けて条件の良い道路に
交通が集中しますから大渋滞です。


ありゃー、まったく動きません。


先ほどではないですが、
道路も冠水しています。


こうなると無理をしてすり抜けるより、
一段高い歩道を歩行者として押し歩いて通過です。


カブのメリットを最大限生かして
職場に辿り来ました(笑)


雨降ってます・・・
職場到着です、まだ、雨降ってます・・・


それでもカッパの下の洋服は、
何気に濡れてしまいました、
まぁ、これくらいは仕方がないですね┐(~~;)┌



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
  
  通勤だというのに、パンツまで濡れちゃいました。
  でも、車だと遅刻かなー・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

回りも見ての的確なご判断、さすがです!

ところで何気にタフなスーパーカブですが、エアフィルタが水面下にならなければ走行出来るのでしょうか?

当方、簡単な渡河を考えてアップマフラーにしましたが、これが渡河深度に影響があるか無いのかが不明です。

これで、深さ30cm程の冠水なら走行出来れば嬉しいもんですが、どーなんでしょ??? w

Kamezy 様


いえいえ、パッと見>無理な深さでした(汗)

> エアフィルタが水面下にならなければ走行出来るのでしょうか?

そうですねー、二次エアーを吸っていなければ大丈夫かも知れませんねー。

ただ、プラグが水没してリークしないようにコードやキャップは新しくないと厳しいかもです。

私は、昨年の今頃クロスカブでマフラーが水没するくらいの水深を

走りましたがなんとか無事に走れましたが、

人にはおすすめできません。

後々のメンテが大変ですから・・・

No title

雨ガエル様、

ご返答、有難う御座います。


> 後々のメンテが大変ですから・・・

取り敢えず、ステップバー付近までを渡河可能深度と認識しておきます。w  <(_|_)>

Kamezy 様


こんばんは。

> ご返答、有難う御座います。

いえいえ、とんでもありません。

そうですねー、ステップバーが水没しないくらいなら、
大丈夫かもしれませんね。

プラグキャップのメンテは
まめにしておいた方が良いかもしれません。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: