またカブで昼ごはんを食べに。

例年ならまだ残暑真っ盛りの頃だというのに、
今年は秋が早足ですね~。
暑くなく、寒くなく、
春のようにスギ花粉に悩まされることもなく、
一年で最も気持ち良くバイクに乗れる季節です。


こんな素晴らしい時期に、
バイクに乗らないなんてもったいない。
バンバン乗りまくりましょうー。


という訳で、あまりにも気持ちが良いから、
お昼ごはんを食べに、箱根仙石原にある
「腸詰屋」さんへ行きました。
軽井沢をはじめ、色々な所にありますね。
ハム・ソーセージが美味しいデリカテッセンです。


突然決まるお昼ごはんツー、最近増えてるパターン。
実は減量中なんですが・・・
夕食で調整すればいっかーと適当です。


腸詰屋さんには、6月の伊豆半島ツーリングの帰路にも
腹ペコ状態で駆け込みました。
テイクアウトは勿論、ボックス席でゆったりイートインができるので、
今回は目的地として設定。


いつものように山中湖へ向かって道志みちを走ります。


雨ガエル1号&2号・三国峠から富士山中湖を望む。
雨ガエル1号&2号・三国峠から富士山中湖を望む。


天気が良いので、三国峠からの景色を堪能します。
カラッとした空気が気持ちいいねー!
若いススキの穂が太陽の光を受けてキラキラ。
夏の名残りと初秋の雰囲気がいい感じに混ざり合う。
秋が深まるにつれて、これがしっとり静かな風情に
変わっていくんですよね。


ここから、富士スピードウェイ方向へ下り、
御殿場から長尾峠を走り、仙石原へ向かいます。


お店に着いたのはお昼時。
私たち以外に3組ほどがいらっしゃいました。


箱根仙石原「腸詰屋」さんの生ハムサラダとパン。
箱根仙石原「腸詰屋」さんの生ハムサラダとパン。
他にボイルソーセージの盛り合わせも頼みましたが写真撮り忘れです。
メインだったのに(^_^;)



前回もこの生ハムサラダを食べました。
塩気の濃い生ハムは正直苦手ですが、
こちらのはかなりマイルドにしてあって、ストライクです。
生ハム一杯で見えてないんですけど、
下は美味しいドレッシングで和えてある千切り野菜。
ハムで巻いて食べると、口の中が幸せ溢れます。
結構なボリュームですから、野菜大好きおじさんとしては
嬉しくなりますね。外せない逸品です。


パンはこんがりとトーストされたバゲット。
このお店、色々丁度良くて、自分の好みに合ってます。
多分また行きます。


さて、目的を達成したら・・・帰ります!(笑)
国道138号線、道の駅「すばしり」を経由して、
山中湖を通って帰ってきました。


帰路は、妻の2号さんがハイパークロスカブに
乗りたいというので、交換しました。
足付き以外はポジションが楽だし、
エンジンパワーがあるから乗っていて疲れないそうです。
大変気に入られてしまった様子・・・(笑)


雨ガエル2号さん、ハイパークロスカブに乗る。
雨ガエル2号さん、ハイパークロスカブに乗る。


おっかなびっくりかと思いきや?
うーん、何だか楽しんじゃってるー。
どーしよー、次から取られそう(;^_^A アセアセ


今日もとても気持よく走れました。
妻の2号さんもなかなか良いペースで
走れるようになってきました。
一日の走行距離をもう少し伸ばしても
良いかもしれないね・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
  次は、どこに走りに行こうかな。
  楽しみ楽しみ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

何時も仲良し羨ましいです。

夫婦でツーリング羨ましい!本当に羨ましいです(*^^*)

こんにちはー!

今日は、私は箱根側から旧街道七曲がり経由で
田子の浦までご飯食べに行ってきました♪
帰りは裾野~御殿場~山中湖経由の道志みち!
富士山麓では土砂降りに見舞われましたが
合羽も楽しい秋ツーリングでした♪

腸詰屋さん、仙石原にもあるんですねー
今度行ってみます。
(^_^)

私も先週末に御殿場、朝霧高原、山中湖、道志道と走って来ました。今がベストシーズンですね。帰路の串川辺りから自宅までゲリラ雷雨でしたが…。

No title

うわぁぁあ~~お腹減ってきました…(ノД`)
私は生野菜が苦手ですが
このサラダならおいしくいただけそう(笑)

カブ 様


こんにちは。

カブに乗る前は、夫婦で違う
休日の過ごし方をしていました。
カブ菌感染のおかげで、
一緒に遊ぶようになりました。

きよすけ 様


おはようございます。

さすがグルメライダーです。

美味しいものがあれば、どこまでもですね!

私の場合は、全て受け売りですから
沢山の方が知っています。(;^_^A アセアセ・・・

はい、腸詰屋さんは、軽井沢にもあったかもしれませんねー。
是非、行ってみて下さい。

パパベリー 様


こんにちは。

あれー、先週末ツーリング行かれたのですね~。
はい、とても気持ちの良い気候です。
でも、ゲリラ豪雨凄いですねー。

マルコメ 様


こんにちは。

お野菜苦手ですかー。

はい、生ハムは絶品でした。
ボイルソーセージの盛り合わせもグッドです。

善き哉、善き哉、

夫婦相和し!というやつで、
ご夫婦ツーの折は奥様がクロスカブを占有!ですかね?www

ところで、雨ガエルさんのお住まいの街って、
当方が4月まで単身赴任していた千人同心で有名な、
西多摩の某地方都市のお近くだったのですね?

前回のカフェカブ青山で、お二方のカブはお見受けしましたが、
面識もないのでお声を掛けなかったのですが、残念なことをしました。w

Kamezy 様


こんばんは。

ツーリング先で、妻が乗りたいと言えば
クロスカブを貸すようですねー・・・

はい、我が家は、宮ケ瀬の近くなんですよー。

ありがとうございます。
普通のおじさん、おばさんですが、
機会がありましたら、お声掛け下さい。
m(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: