25年ぶりの再会。

カブに乗り出してそろそろ5年くらい経ちます。


乗り始めの頃、暇さえあれば出かけて行く私を見て、
妻があきれていたのを思い出します。
きっと楽しげに出かけていたんだろうと思います。
顔にも表れていたはず・・・


芦ノ湖と富士とカブ
2011年4月 芦ノ湖湖畔にて


当時、時間的にすれ違いがちだった事もあり、
目の届かないところで一体何をしているのかと
心配になったのでしょうかねー。
備忘録にブログでも書いたらー?なんて、
妻に用意されたのがこのブログの始まりです。


もしかしたら、浮気とか不倫とか・・・
多少疑惑の念を抱かれたのかも知れません(汗)


山中湖とカブ
2011年5月山中湖湖畔にて


でも、カブで浮気なんて無理ですよね~(笑)
ブログがアリバイとなり、疑惑を全て払拭してくれました。


そして、今では妻も乗るようになってしまったんですけどね・・・


そんなブログなのですが、
まさかこれほど続くとは思ってなかったので驚きです。


ブログ名だって、嫌になったら後で変えればいいやとばかりに、
超テキトーに付けたものだから、全くしまりが無い。
こんなに続くなら、もっとまともなのにしとくんだった・・・(--;)


雨ガエル1号・2号・・・( ‥) ン?
「何のブログですか~?」
と良く聞かれます。(;^_^A アセアセ・・・

もう今更変えられませんからねー。
でも、「スーパーカブのブログ」
とサブタイトルを付けることにします。
これでわかりやすくなることでしょう。


ブログをやったことで、
沢山のバイク仲間と知り合う事が出来ました。
この歳で仕事以外の新しい仲間が出来るとは思わなかったです。
嬉しい誤算でした。


雨の中のクロスカブ
2013年6月からクロスカブに乗り換えましたー


さらに・・・
サプライズな出来事がありましたので、
ちょっとお話させて下さい。


クロスカブのオーナーさんで、私のブログを見てくれていた方が
ある日、出先で私を見つけて挨拶をしてくれました。
私よりも年配の方でとても優しい感じの方です。


でも・・・どこかで見たことあるなー。
どこだろう・・・
うーん、思い出せない。
帰宅後も悶々としていました。


数日後、先日のクロスカブのオーナーさんからコメントを戴き、
名前を見ると・・・思い出しましたー!

あっ、Oさんだー!


25年前、一緒にツーリングに出かけていた仲間でした。
仲間といっても、当時私は小僧でして、
Oさんは仲間の中でもご意見番のような素晴らしい方で、
色々と面倒を見て頂いたことがありました。


なんだ、なんだー。
昔、一緒に走っていた人がブログを見てコメントくれるなんて・・・
でも、Oさんは、私に気が付いていないです。
そうだよね、私がカブに乗るとは思っていないだろうから。
よし、今度会ったとき、話してみよう。


そして、程なくしてお会いする機会が訪れました。
「Oさん、私は○○ですよー!」

「・・・!? 参ったなー、あの○○君なのー?」

一瞬にして25年前に戻りました。
そのまま昔話と近況報告で盛り上がりましたー。


当時、大型バイク同士で出かけていた仲間が、
25年ぶりにカブで再会なんて、
本当に感動しました。


Oさんもまさか私がカブに乗っているなんて、
思ってもみなかったとのこと。

当時の私は、カブから一番遠い存在だったそうです・・・

Oさんへ
近場で良いですから、また一緒に出かけて下さいねー!



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
  いやー、嬉しかったですねー。
  昔の恩師に再開出来るなんて思ってもみませんでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村カブ系ブログランキング



コメント

Oさんはいいよな~

Oさんはいいよな~、オイラなんかGさんだものな~。

高校生で原付免許を取って親戚からカブを借りて乗ったのがバイクライフの始まりで、ジーサンになってまたカブに戻って来ました。
昨日も成田へキャンプに行った帰りに雨の中を走って来ましたが、排気量なんか関係なく快調なバイクに乗って走っている幸せをかみしめていました。

No title

嬉しい再会ですね。
バイクから離れられない人はバイクを換えてずっと関わっていますね。
私も仕事以外でカブに乗るとは思ってませんでした(笑)
大型バイクは勿論楽しくのれてますが、等身大で楽しめるカブはホッとする楽しさがあって私は好きです。
3年になるカブですが、未だに週1でワックス掛けてますよ(笑)

サプライズでは?

そんな、サプライズありますね!たまに、バンド関係であります。年月がたつと、名前も忘れてるし、よくあります。
昔話で、盛り上がります。

あそびん 様


こんにちは。

> Oさんはいいよな~、オイラなんかGさんだものな~。

あそびんさん、ウマイッ!(笑)

雨が降っても、なにしてもカブは調子よく走ってくれますね。
排気量関係なく走ってる幸せ・・・
うーん、共感するなー。

はい、私もやっとそれがわかりかけてきました。
涼しくなってきましたから出かけましょう。

postpapa 様


こんにちは。

はい、とても懐かしく嬉しかったです。
当時、私の中では、Oさんが大人のライダーに映っていましたので
同じ土俵でお話しできることにとても感激しています。

そうですねー、一時バイクを離れていたようなことも
言われていましたが、再びカブで再会できたことに喜びを覚えます。

私も、乗って、磨いて、整備して・・・
先人たちの背中を見ながら、乗り続けて行きたいです。

GAS 様


こんにちは。

そうなんです、あれだけ世話になったのに
忘れていました。

ここで再会出来て、凄く嬉しいです。
歳をとったことで、Oさんとの距離が縮まったようで
嬉しく感じますねー。

昔話をしながら、過去の失礼を詫びて行きたいと思っています。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

なんかそういう再会って、素敵ですね。

乗り続いていたサプライズですね。

No title

凄いな~、やはりライダーの皆さんはどこかでまた会うものなんですね!!
僕もライダーになったら、どこへでも共に行ける仲間を作りたいです!!!

コンボイ 様


こんばんは。

バイク乗り続けてよかったなー。
ブログやって良かったなーと思いました。

嬉しいですねー。

Linercubtec 様


楽しく乗り続けていれば、仲間は作れます。

バイクに乗り続けていて良かったなーと思いました。

この経験をLinercubtecさんにもしてもらいたいですねー。

良い話です。

おはようございます。
素晴らしいお話ですね。
転勤族で仕事で昔のお客さんにお会いすることは有りますが趣味の仲間との再会は感慨深いですね。
歳を取ってくると自分の若い時のことを覚えてくれている方と会うととてもうれしくなります。
大切にしたい話です。

kimuchi 様


おはようございます。

ありがとうございます。

私が若いとはいえ、そうとう尖がっていた時期に
色々と教えてくれた方ですねー。

失礼なこともたくさんしたし、話したかもしれません。
これからは、昔話の中で誤っていきたいですねー(-"-;A ...アセアセ

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: