新兵器導入!「折畳み式バーベキューコンロ」

夏休みに、北海道ツーリングへ行ったとき、
カブ友さんにお世話になりました。


そのカブ友さんがツーリングに持参したのが、

折畳み式バーベキューコンロです。

 ↓ 北海道の記事

目的達成!クロスカブ北海道ツーリング報告。


焚き火台としても活用でき、
アウトドアのアイテムとして素晴らしいもので、
大変影響を受けました。


そんな訳で・・・
我が家も新兵器を購入してしまいましたー。



フォールディングバーベキューコンロ
フォールディングバーベキューコンロ、収納状態。
メーカー純正の着火剤が付いてました。



フォールディングバーベキューコンロ。
いやー、折畳み式とはいえ、コンパクトになりますねー。
持ち手付きのプラケースに入っており、
とにかく携帯しやすい仕様。
参考までに隣のノートPCはA4サイズです。


フォールディングバーベキューコンロ
フォールディングバーベキューコンロ、火起こし中。


組み立ても簡単。
焼き面も2人だと充分な感じです。


鶏のモモ肉
鶏のモモ肉焼いてます。


手に入れたら早速試し焼き!ということで、
おままごとをしに近くの川原へ行きました。
炭を入れて火を起こしたら、網を乗せ、
家にあった鶏モモ肉に岩塩と香草をすり込んで、
焼いてみます。


鶏モモ塩焼きの出来上がり。パリパリジューシー。
鶏モモ塩焼きの出来上がり。パリパリジューシー。
生野菜には青唐辛子味噌を付けながら食べました。



あっというまにぺロリ。
さらに、タレ焼きも作ってみます。
タレは、醤油:みりん:砂糖:清酒を5:4:3:2で混ぜたもの。


最初に肉の両面を網焼きしたら、
フライパンでタレをまんべんなく絡め、
仕上げにもう一度網であぶって、パリッとさせます。


タレを絡める。
最初に網で両面を焼いた後、この様にタレを絡める。


仕上げにあぶります。
仕上げにあぶります。


タレ焼き・・・めっちゃ旨。
塩焼きも良いけど、タレの方がより香ばしさが出て美味しいー。
スーパーの普通の鶏肉が、いろり焼きで有名なうかい○山の
お高い鶏焼きみたいになるから不思議です。
炭火マジックですねー\(^o^)/


デザートにパンケーキを焼く。
デザートにパンケーキを焼く。


パンケーキ&コーヒー
パンケーキ&コーヒー。
厚木の萩原果樹園さんの葡萄で作ったコンポートをがつっと乗せる。
超フルーティーです。



その後も余ったおにぎりを焼いたりしながら、
散々火遊びを楽しんで・・・
4時間近くマッタリおままごとしてしまいましたねー。


夕方になりましたので撤収します。
収納もコンパクトで軽量ですから楽々です。


撤収完了。
ササっと撤収完了。


オールステンレスで手入れもしやすかったですよー!


夫婦の行動がカブメインになってから、
アウトドアをする際も、あまり大掛かりにせず、
出来るだけミニマムにまとめるのが良くなりました。


でも、美味しく食べたい。
寒い時には焚き火で暖もとりたい。
そんな私達にとって・・・
これ、最高です。


秋は、どんどんバーベキューツーリングしちゃいましょう。
次の出番はいつでしょうか。
楽しみ楽しみo(@^◇^@)oワクワク



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
  この後、テーブルも新調しました。
  次回からは投入しますよー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村カブ系ブログランキング



コメント

いいですねぇ

やはりバーベキューと焚き火にはロマンがありますよねぇ(^-^)

No title

アチキも同じの持ってるので
雨ガエルさんと出掛ける時は
お皿だけ持って行く事にします(笑)
デザートまで考えつかなかったな~
スッゴく贅沢な食卓に早変わりだ
オレも真似してみよっと!

薄くたためるのは良いですね。しかし鶏肉うまそうです!ガスかアルコールのストーブしか持っていませんので欲しくなりました。

美味そう!

デザートまで充実していて、とても外メシとは思えませんね。
素晴らしい。

自分も先日、寸暇を見つけてラーツーをしましたけど、外で食べるご飯ってなんであんなに美味いんですかね?
ラーメンにウインナー入れるだけでご馳走になるから不思議です。

雨ガエルさんのこの記事を見て、また行きたくなりました(≧∇≦)

BBQ

このコンロ欲しくなってしまいました。

今日はmoemoeさん達とのキャンプから帰って来ました。
ソロキャンプだとコンビニで食料を調達してお湯を沸かす程度の省エネキャンプですが、moemoeさんがいるとBBQコンロを持っているので焼肉パーティができてとても楽しいのです。

これを1台誰かが持っていれば酒池肉林の楽しいBBQ&酒盛りができるので夢が膨らみますね~。
買えなくても持っている人と行けば良いので今度キャンプに誘ってください(笑)

しむ 様


こんにちは。

バーベキューコンロを持って出かけたのは久しぶりでした。

焚火を見ていると心が癒される感じがしますよねー。

秋に、焚火を囲みながらのんびりしたいものです。

Ducky 様


こんにちは。

同じの持っていたのですかー、素晴らしい。
コンパクトに収納できるから、ツーリングには最適ですね。

近所だからデザートがついたんですよ!
外で食べると美味しさ10倍。

キャンプをすれば楽しさ20倍ですね。

パパベリー 様


こんにちは。

アルコールのストーブ興味あります。
今度、見せてくださいませ。

このコンロ、持ち運び便利です。
しかも3000円ちょっとですから、
素晴らしいと思いますよー。

ottoberry 様


こんにちは。

近所でしたので、デザートもついてきました(笑)

ラーツーも良いですよねー、
これから寒くなると、熱々のラーメンがたまりません。

私もottoberryさんの話を聞いたら
ラーツー行きたくなりましたー。

あそびん 様

こんにちは。

このバーベキューコンロ良いですよー。
つくりもしっかりしていて、満足のクオリティーです。

仲間と楽しくキャンプをするために、
最高の一品であること間違いなしです。

> 買えなくても持っている人と行けば良いので今度キャンプに誘ってください(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
さすがあそびんさん、しっかりしていますねー。
3000円ちょっとですから買って下さい!

それはともかくとして、キャンプ行きたいですねー。

キャンプツール

キャンプツールって、これだったんですか?
もっと高いものだと!
カエルさん、これほしいな~って言ってましたものね!本当だとは。

本当は、知床で、ホッケの干物と、貝類を買って、上士幌で食べたいな~って思ってました。(笑)
2号さんと、海沿いに行くときは、是非海の幸を、炭火で、味わって下さい。(笑)

GAS 様


こんにちは。

> キャンプツールって、これだったんですか?

そうですよー。
焚火台兼用のバーベキューコンロです。

> カエルさん、これほしいな~って言ってましたものね!本当だとは。

あのねー、お世辞なんて言わないよー!
マジに、北海道では感激したんだよ。
GASさんに影響を受けました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

> 本当は、知床で、ホッケの干物と、貝類を買って、上士幌で食べたいな~って思ってました。(笑)

いいのいいの、上士幌ではジンギスカンしてくれたから、
それだけで十分ありがたかったですよー。

秋になったら、近場でサンマを炭火で焼いて
食べようかと思っておりますo(@^◇^@)oワクワク

はじめましてm(__)m
ちょくちょく拝見してます(*^ー^)ノ♪
何時も楽しいブログありがとうございます。
ごっついバーベキューセットしかないので最近はガスバーナーでしかキャンプしてませんでした(。>д<)
これからの季節には必要なのでコンパクトサイズを今度探しに行こうかと思います。
いきなりコメント失礼しましたm(__)m

No title

おおーコンパクトですなー、僕の家ではキャンプ道具の中に必ず七輪が入りますよ~www
でもバーベキューには不向きかもな。


一応バーベキューコンロもあるんですが、大きいので片付けが大変です。

ヒコ 様


こんばんは。

こちらこそ、初めまして。
いつも応援ありがとうございます。
楽しんでもらえて何よりですよー(笑)

私も、大きなバーベキューコンロしか持っていなかったので
バイクで出る時は、いつもガスバーナーでした。

今回、初めて折畳み式のバーベキューコンロを知って
大変感激しております。
しかもそれほど高いものではないのですよ。

作りもしっかりしていますので、
何年も使えそうです。
是非、お試しあれ!

これからも、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

Linercubtec 様


はい、とてもコンパクトですので、
二輪車に積載するのに便利なんですよー。

いやー、七輪でバーベキューは素晴らしいと思いますが
カブに積んでいくのは大変そうですね。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: