晴れ男本領発揮!

急に涼しくなったと思ったのに
ここ数日はまたまたムシ暑いですねー。
こんな時は体調管理が難しいですから、気を付けましょう。


天気も雨が降る日が多くて、
なかなかスッキリとはいきませんが、
雨の合間に、秩父名物豚みそ丼のお食事処、
「野さか」さんへ昼ごはんを食べに行ってきました。


朝、妻の2号さんから・・・

2号 「ねぇー、秩父に美味しそうな豚のどんぶりがあるじゃない?
    今日すごく食べたい気分なんだー♪行きたいな。」



1号 「もう一人で行けるでしょー。」


2号 「まあねえ…
    でも、一人の時に限ってパンクとか故障とかしそうでねー。」



1号 「俺はJAFか!?(-"-;)
    あのねー、いつも一緒に走って貰えると思ったら間違いですからねー。」



2号 「ふぅーん。キャンプツール、欲しがってたよね?」


1号 「ハ、ハイっ!是非、お供させていただきます。」
      
     
    即、釣られます。何か問題でも・・・(-_-;)


とっ言うことで、早々に秩父に向かいます。
国道16号線から八王子バイパスを利用し、
青梅に向かい、成木街道を走ります。
そして、有馬ダムから名栗をクネクネと走り、
2時間弱で秩父へ。


目的の食事処「野さか」さんに到着したのはちょうどお昼頃。
平日だというのに他県ナンバーの車のお客さんで一杯。
繁盛してますー。


秩父名物豚みそ丼「野さか」さん
秩父名物豚みそ丼「野さか」さん


駐車場に車が入れない状態でしたが、
カブなら大丈夫\(^^)ハイ!!
駐車場脇のスペースに停められました。


入口に設けられた名簿に名前を書いて、
待つこと30分ちょっと・・・
腹ペコでしたので長く感じましたー。
休日ならどうなってしまうのでしょう?


店内に案内されると券売機があって、
先に食券を買うシステム。
メニューは豚みそ丼オンリーですから、迷いようがないです(笑)
お肉の部位(バラ・ロース)やボリューム(並・大盛・特盛)で
お値段が変わります。
私達は初めてなので、バラとロースが半々入っている
豚みそ丼の並をチョイス。


丼ぶりが出てくるまで結構待ちましたー。
それでも出てきた豚丼を見たら、
待ってて良かったー!と思える香ばしい匂いに
唾液がしたたります。


豚みそ丼 並900円。分量抑え目なのでちょっと高く感じますが美味い。次回は大盛り1100円を頼みます。
豚みそ丼 並900円。分量抑え目なのでちょっと高く感じますが美味い。
次回は大盛り1100円を頼みます。



とにかく腹ペコで喰らいついたので、
写真もそこそこに・・・ブレました(^_^;)
さすが備長炭で焼き上げただけはある。
文句なく美味い!


豚みそ・・・なんていうと相当コッテリを想像して、
今まで避けてました(^_^;)←アッサリが好き、しかも意外と少食。
でも、こちらの丼は味噌漬けにした肉を炭火焼きなので、
適度に脂が落ちて香ばしさが加わり、脂と肉が絶妙なバランスです。
ご飯はコシヒカリみたい。肉と合ってて旨い。


ああ、並盛では少なかった・・・
次回からは大盛りを頼もうと、妻と固く誓いました。
お腹が一杯にならなかったので、
帰りに道の駅「芦ヶ久保」で酒饅頭を食べてしまいました(^_^;)


道の駅「芦ヶ久保」にて休憩中。
道の駅「芦ヶ久保」にて休憩中。


さてさて、帰ろうかと思ったら
雨粒がポツポツと来ました。


2号 「ひぇー、お父さん雨だよー。」


1号 「何、言ってんのー?
    雨が降るかもしれない予報だったでしょ。」



2号 「だって、お父さんスーパー晴れ男じゃん。
    降ったら駄目でしょ、ガンバリナサイ。」



1号 「無理だねー、降るときは降ります。」
   

2号 「カッパ着るようかな~( ̄。 ̄ )ボソ...」


1号 「取りあえず、まだ大丈夫よ。」


天候も怪しくなりましたので、
サクサク帰路につきますよー。


秩父・豚みそ丼野さかルートマップ
秩父・豚みそ丼野さかルートマップ


来た時と同じように帰りますが、
八王子方向の雲行きが怪しい(¬、¬) アヤシイ
こりゃー、降ってるなー。


急きょ、奥多摩から小菅を通って、
藤野に抜ける山間部へとルートを変更。
いつものようにクネクネ道を楽しく走って、
気がつくと無事帰宅です。
結局、降られずに済みましたー。


2号 「やっぱモッテるな。晴れ男、本領発揮だね。」


1号 「晴れてないから・・・」


雨ガエル家では、晴れ男伝説継続中です。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。
  今シーズンは、雨に降られる回数が少ないですねー。
  なかなかツイテルようです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村カブ系ブログランキング



コメント

さだめ

>即、釣られます。何か問題でも・・・(-_-;)

何も問題はないかと。平常運転かと( ´-`)

No title

奥様と二人でカブつーが楽しめて、羨ましい限りです!w

まぁ、うちの奥さんは、?バイクは絶対ダメ!”派だったんで、
乗せてくれるだけでも感謝していますが、????w

道の駅 芦ヶ久保

連投失礼いたします。
今日は、職場のバイク乗り3人で、秩父から軽井沢へブラブラしてきました。
道の駅 芦ヶ久保には今朝7時30分頃、雨ガエルさんとほぼ同じ位置に単車を停めてました。
約8時間程の時間差でしょうか?
ただそれだけの事ですが、何となくウレシクなってお知らせしました!(^o^)v

その晴れ男…

その晴れ男、こっちゃへもチョイ分けてもらえませんやろか…

現在、リベンジのはずが返り討ちにあっとりますわ。はははは…

No title

こんばんは (^-^)

おいしそうですねぇ~ (●^o^●)
良いなぁ (^v^)
でも、雨に降られなくてなによりです!
私は よく降られるような… (笑)

このまま伝説を継続できると良いですね (*^_^*)

お疲れさまでしたm(__)m

ツーリングに行くには丁度良いコースですね(^-^)
1号さんには物足りないか!?(^_^;)

ぶた丼、大きな声では言えませんが新橋に美味しいお店がありますよ~

Kamezy 様


こんにちは。

妻と定期的に出かけておきますと、
自分が出かけやすいものですから・・・

そうですねー。
乗せてくれることに感謝の気持ちを持っていれば
乗せてくれることと思います。

これからも楽しく乗り続けて行きましょう。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

気動車おやぢ 様


こんにちは。

職場の方とツーリング良いですねー。
私も、軽井沢あたり行きたいですねー、


芦ヶ久保は、ライダー多いです。
秩父は、バイクに優しい感じがして、
とても好きですねー。

同じ場所に停めたのですねー。
心理分析すると同じものを持っているかもしれないですよ。
また、一緒に走りましょう。

ピクセル 様


こんにちは。

西の方は、雨が凄いですね。
私のツキで良ければお分けしたいと思います。
スカッと晴れてくれるように祈ってます。

晴れろ~!

カフェオレ号 様


こんにちは。

そちらも美味しいもの沢山ありそうですねー。
カブでは行ったことがないので、
いつかは・・・(笑)

晴れ男の称号は、ありがたいです。
でも、けっこう降られてますけどね(泣)

芝の隆 様


こんにちは。

秩父は、行政もバックアップして、
ライダーを応援していますねー。

都内にも良いところ沢山ありますねー。

暁 様


こんにちは。

いつも、物につられます(;^_^A アセアセ・・・

> 何も問題はないかと。平常運転かと( ´-`)

大変、ありがたいお言葉です。
これからも自信をもって、
釣られたいと思います(笑)

No title

カエルさんこんにちはー!

お店では『特盛』をご覧になりましたか?
河口湖のほうとうが完食なら、全然へっちゃらだと思いますよ♪
(^_^;)
きよすけの旧ブログでも書いております・・・
http://kiyosuke-taki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-12c4.html

こんにちは
野さかさんの豚味噌丼は
美味いですよね〜
私も1度秩父ツーで寄りました
また、食べに行きたい!

きよすけ 様


きよすけさん、こんにちは。

いやー、特盛は見れなかったです。
そうですかー、それでは今度は特盛にしちゃおうかなー(笑)

ブログ拝見しました。
どこでも食べに行かれているんですねー。
凄い!

kons 様


こんにちは。

はい、もっと脂っこいかと思いましたが、
意外にさっぱりしていましたので、
とても美味しかったですねー。

秩父は、とても走りやすいところですから
私もまた行きたいと思います。

今度は、大盛りか特盛食べちゃいます(笑)

いいなぁ秩父!!

お久しぶりです、忙しくてなかなか見れませんでした・・・・・。
9月6日に国道411号を通ったんですね!!
僕は7日に、奥多摩まで父の車で行きましたよ!!


いいなぁ秩父、祖母の家が国道299号(上州やまびこ街道)沿いなので、芦ヶ久保などよく通ります!!
また行きたいなー(笑)

Linercubtec 様


こんばんは。

お疲れ様です。
奥多摩まで来られたのですねー。
雨に降られませんでしたかー?

芦ヶ久保よく通られるのですね。
秩父は、とても良いところですので、
お邪魔する回数が多いです。

カブでも充分楽しめますよー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: