クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・

先日の山形ツーリングの途中で、
クロスカブの走行距離が
3万キロを迎えました。


クロスカブ30,000キロを向かえました。
クロスカブ3万キロを迎えました。


ここまで大きなトラブルもなく、
調子良く走ってくれています。


ハイパークロスカブ
ハイパークロスカブ


でも、私のクロスカブは、25,000キロ強で
エンジンを下してオーバーホール&ボア・アップを
実施してもらっていますからロングランの
参考にはならないかもしれません。

1万キロ走行時、2万キロ走行時と、
自分のブログを読み返してみると、
クロスカブに対する捉え方が変っている部分と
変わらない部分があり面白いです。


クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・


燃費は、ボア・アップをしましたので、
参考値となりますが平均で59キロくらいです。

実は、ボア・アップ後は、燃費が良くなっています。
トルク&パワーが増した分、エンジン回転を抑えて
走ることが出来るのかもしれませんねー。
夏場に燃費が良くなる傾向にあることも影響していると思います。

クロスカブは、カブであってカブじゃない感じを持ちます。
アップハンドルや分厚いシートから大柄のポジションとなり
足付き性は、お世辞にも良いとは言えません。

毎日乗るなら、小柄で軽くて取り回しの良い
標準仕様のカブの方が使い勝手は良いかもしれません。

対してクロスカブは、レジャーからツーリングと
休日を思い切り楽しむ感じが良いですねー。


JA07丸目110カブ
JA07丸目110カブ


日々の使い勝手に優れた、標準車。
ツーリングへ出かけたときに余裕のポジションが嬉しいクロスカブ。

うーん、カブってどれも素晴らしいですねー。
益々感心してしまう雨ガエルでした。

下記2つのブログランキングに参加しています。
    ハイパークロスカブは理想のツアラーバイクです。
    今度は、どこに行こうかな?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村カブ系ブログランキング



コメント

祝、3万キロですが私的にはメーターに付いているプロトレックが気になります(笑)

驚きです。

雨ガエルさんこんばんは。
クロスカブ3万キロ乗ったのですか。
私は10年かかっても乗れそうもありません。
たくさん乗ってるカエルさんの話は説得力があります。
乗り込むと色々なことが見えてくるのですね
これからもブログを楽しみにしています。

パパベリー 様


だらだらと乗りまくっているだけですが、
乗りやすくて楽しいので距離も伸びます。

あっ、ケースがかけてバンドのピンがつかなくなったので
カブ用の時計になりました。

クロスカブ初心者 様


こんにちは。

昔から乗り込んで見なければわからないが信条ですので、
たくさん乗れば私のような人間でも、
乗りやすい、乗りにくいが自分なりにわかってくるのかなーと思っています。

でも、それは人それぞれですから
ちょっとしか乗らなくても感じ方は違うと思います。

クロスカブ初心者さんも、機会があったら
クロスカブに対してどんな感じを持ったのかお話ししたいですね(笑)

祝30000キロ!!

初めまして。かぶおと申します。
3万キロ達成おめでとうございます!!
自分のカブプロはまだ3百キロです><

かぶお 様


こんばんは。

こちらこそ初めまして。

> 3万キロ達成おめでとうございます!!

ありがとうございます。
走れば良いというものではないので恐縮です。

> 自分のカブプロはまだ3百キロです><
いえいえ距離など関係なく、お互い楽しく乗りましょう。
これからもよろしくお願いします。

アイ ラブ カブ ですね。

 こんばんは。
祝30000キロ…って  と、ゆー『つっこみ』はやめておきましょう。(^^;)

 今回のツーリングは、四輪で言うなら『ソアラで高速を走ってラクラク』
か、『スターレットで下道を楽しむ』と例えてみたい感じですね。
(若い人は分からないだろうなぁ へへへ)

 カエルさんの言いたい事は、多分…
 
 一生懸命になって
『人が移動する為の機械と一緒に、目的を達する最良の道具』
と、例えるのはいかがでしょうか? (^^)v



 

はち 様


こんばんは。

ソアラにスターレットは、青春ですねー。
スターレットは友人が乗っていましたので、
ドリドリの真似事をさせてもらいましたねー。
ソアラは高嶺の花でした。

言いたいこと・・・
自分でも良く分かっていないのですが、
楽しく乗れるカブが好きってことです(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: