行ってきました山形へ

先日、私用で山形県酒田市へ行ってきました。
車で高速度道路をバビューンと行けば楽なのですが・・・

どうせ行くならクロスカブで、
ツーリング気分を楽しんじゃいましょう。

午後に自宅を出発して国道17号線を北上します。
何度も通っているルートです。
猛暑の中、走っていてもクロスカブは絶好調!
私は少々脱水症状気味・・・(-_-;)


「永井食堂」さん
「永井食堂」さん


16時過ぎ、群馬県の渋川にあります「永井食堂」さんで
モツ煮定食を食べます。
うーん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


モツ煮定食、半ライス、モツ大盛
モツ煮定食、半ライス、モツ大盛


エネルギー充填完了で、三国峠を登ります。
ここからハイパークロスカブの本領発揮です。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

いやー、ビンビン登ります。
登坂車線で前走車をパスするのに
躊躇しなくても大丈夫になりました。

精神的にとてもラクですねー。
こういう余裕は、長時間走るとき、
大切なファクターとなるんですよー。

とは言っても、カブですから大型バイクのように
登坂路を意識しないで済むパワーなんて望めません。
カブなりに楽しんでいます。

三国峠を登りだしたころ、上空を厚い雲が覆いだし、
またたく間に大粒の雨が落ちてきましたー。
急いでカッパを着込んで再出発です。


17号線 三国峠で大雨
17号線 三国峠で大雨


越後湯沢へ下りたころには雨も止み、夕方となります。
ここで少し休もうかと思ったのですが
意外と疲れていません(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

そして新潟を過ぎ、日本海側を走っていたら、
気持が高揚し、ツーリングハイな状態に・・・
結局、酒田まで来てしまいました。

時間は、夜中の0時です。
ビジホに泊まるのも何ですから、
ネカフェで休憩します(-.-)Zzz・・・・

朝を迎えて午前中に私用も済みました。


山形県酒田市 山居倉庫
山形県酒田市 山居倉庫


はい、帰るよー!

午前10時ころ帰路につきます。

湯の浜温泉、笹川流れなど風光明媚な景勝地を走ります。
天気も良くて走りやすい。


湯の浜温泉のホテル街を望む
湯の浜温泉のホテル街を望む


先日の北海道ツーリングよりアベレージが低いですねー。
でもそのため燃費が良いみたいです。
パワーバンドの一番おいしいところで
走り続けているようでエンジンさんもご機嫌です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


クラゲ展示世界一、加茂水族館
クラゲ展示世界一、加茂水族館


途中、燃料計が壊れちゃったかなと思うほどで、
この時の燃費ですが、250キロくらい走って
3.5リットル補給していますから、実に70キロ/ℓちょっと。

満タン法ですからねー、ちよっと誤差もあると思います。
まぁ、参考程度にお願いします(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

さてさて、またまた恐怖の新潟バイパスを走ります。
ここは、制限速度が70キロと表示されています。

と、言うことは交通の流れは自ずと想像がつきますよねー(^_^ゞ
凄いですよー、速いですよー。

はじめて走ったときは、
間違えて走ってしまったと思いましたが、
原付二種も走行可能みたいです。

でも、ハイパークロスカブは余裕のクルージングです(^_^)v
これは、素晴らしいですよー♪
笑うしかありません。


真夏の苗場プリンスホテル
真夏の苗場プリンスホテル


関東へ来るころには、夕暮れ時を向かえ、
辺りが暗くなりはじめ景色を楽しむべくもなく黙々と走ります。

日もすっかり落ちた中、秩父~青梅と走り抜け、
自宅に到着したのが22時前でした。

今日も絶好調で走り終えましたー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  乗って楽しいハイパークロスカブ。
  カブ菌に侵され、走りたい病に侵され、処置なしの雨ガエルです。
  まだまだ走りますよー┐(~ー~;)┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村カブ系ブログランキング



コメント

ネカフェ

相変わらず良く走りますね。
クロスカブが快調過ぎるのでスピード違反に気を付けてください。

ネカフェと言えばオイラの時代は「違いの分かる男のネカフェゴールドブレンド」でしたが、最近はネットカフェのことなんですね~。
オイラは利用したことがないので今度ネカフェの現地での探し方、過ごし方のノウハウを教えてくださいませ。

考えらんない

雨ガエルさん、こんばんは(o^^o)雨ガエルさんのチョコッとカブでお出かけのチョコッとの幅が解んない…超人?キチガイ?変態?病気?ただのカブ好きのレベルちゃいますよ~(^^;)スミマセン失礼な事言っちゃって<(_ _)>でも…

No title

スキーでは、良く三国峠を利用しました。関越の月夜野で降り、苗場、かぐらみつまたを利用してました!
 途中の猿が京温泉で疲れを取ってましたっけ(^◇^)
ところで、1万キロはもうスグですか?(^_-)-☆
 クロスカブ絶好調みたいですね(^O^)/

No title

すごいなー、どうでしょうの二人が通ったところだ!!

モツ煮込み美味しそうですね!!!


脱水症状、気をつけてくださいね~。
この前、僕もくらくらっと来て思わず自転車止めましたから・・・・・。
水飲んで少し休んだら良くなりましたが、ビビりました。

うんうん!

私も昨年の八王子~福島~新潟~長野~八王子ツーリング
今年の八王子~伊勢~名古屋~八王子を経験して
カブで行く日本って
案外狭いかもって感じ始めています♪

ましてや、ハイパークロスカブなら尚のことですよねー!
(^_^;)

こんばんは、ハイパークロスカブ調子良さそうですね〜(^.^)此れからもも充分気をつけて運転くださいまし〜
さて永井食堂❗️元祖B級グルメ❗️僕も一度は行きたい聖地❗️今年中には何とか、、行けるかな❓❓

No title

おあよ~ござますぅ~
さすが雨ガエルさん、午後発で山形往復0泊2日・・・
五十路のあたしだと、3泊4日になりそうですが?
クロスカブのゆったりさと、パワー&トルクUP猿人で快適なツーを楽しまれたようですが、それでも低アベですかぁ?

あそびん 様


こんにちは。
車にすっかり乗らなくなりましたー。
用事を済ませるのに、行くだけではつまらないですから
クロスカブで楽しんじゃいました。

スピードは、常に流れに乗っています。
捕まるときは、運が悪いときですねー(笑)

んーん、さすが渋いですねー。
違いの判る男・・・私もいつかなれるように頑張ります。

ネカフェは、私にとっては寝カフェです。
スマホで周辺検索ネカフェで探していますよー。
そのあとは、スマホナビを頼りに向かっています。

ノウハウなんてほどのものでないですー(汗)

カブ 様



こんにちは。

いやー、なぜか沢山走ると満足感がありますから
ついつい走ってしまいます。

こんなに走るなら、大型ツアラーに乗れば良いですよねー。
でも、カブで走るのが楽しいのです。


レンゾー 様


はい、冬場はスキーが盛んな場所ですねー。
苗場付近を走ると、ユーミンの曲が頭の中で流れます。

お陰様でハイパークロスカブ絶好調です。
パワー&トルクアップで、常用域の走りがとても楽です。

さすが1万キロはまだまだですよー。

Linercubtec 様


はい、このルートはそうです。

永井食堂さんのモツ煮は、さっぱりとしたピリ辛の
モツ煮込みですから私は大好きです。
人気もあるそうですよー。


脱水症症状は、喉の渇きを覚えた程度ですから
問題なかったです。
もっと頻繁に水分補給をしないといけませんねー。


きよすけ 様


こんにちは。

おおー素晴らしい。
色々と出かけていますねー。
休みと相談しながら、行ける範囲で楽しみたいですねー。

ハイパークロスは、少しだけ余裕が生まれるカスタムです。
ツアラー的使い方に適していますよー(笑)

べんぞう 様


お陰様で、ハイパークロスカブは絶好調です。

永井食堂さんのモツ煮は、さっぱりとしたピリ辛なので
おじさんには胃もたれが少なく食べやすいです。

是非、行ってみて下さいねー。

ライ・スケ 様


こんにちは。

そうですねー0泊2日となりました。
日帰りをするのも少々気が引けましたので、
無理をしないように行かせてもらいましたー。

お盆明けで、道路も空いていましたから、
ライスケさんも走れますよー。

北海道に比べると、交通の流れが遅いので
アベレージは、ゆっくりです。
そのぶん、休憩時間が少なかったので距離を稼げたかもしれません。

No title

雨ガエルさん、こんにちは~。

ハイパークロスカブは燃費がイイですね~。
私も、いつかは永井食堂に行ってやろうと思っていますけど、日曜日は定休日ですのでなかなか行けません。
この間、ライス関東支部の会合があり、今度は原付2種で伊豆をめざしましょうと言われましたので、行って来ますね!
伊豆と言うと近く感じてしまうのは、私だけでは無いはずです。(^_^)/

No title

山形にいらしてましたか~
昨日自分も酒田へラーメン食べにカブで出かけてました!
是非お会いしたかったですv-352

ひでさん 様


こんばんは。

お陰様で、絶好調です。
ワイドオープンしているとそれなりに悪化する燃費も
ゆっくり走れば、ノーマルよりも燃費よく走れます。

永井食堂さん是非、行ってみて下さい。
おおー良いですねー。
伊豆半島を堪能して来て下さい。

サラマンダーカブ 様


こんばんは。

サラさん、走っているのですねー・・・

はい、酒田に行きましたー。
年に数回、訪問しています。

まだまだ東北方面行く機会は沢山あります。
その時まで楽しみにとっておきます。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: