カブが好きなんですねー。

お盆ですねー。
帰省されている方、ツーリングされている方、
道中、お気を付けくださいませ。

今日は、バイク友達のBEN CHANさんから
宮ケ瀬に来ると連絡いただき、
会いに行ってきましたー。

待ち合わせ場所に行くと、
なんと家族連れでツーリングです。


BEN CHAN ファミリー
BEN CHAN ファミリー


奥様がスクターで娘さんとタンデムで、
旦那さんは、07丸目のカブです。
素晴らしいですねー!

原付二種だと気軽にできる感じですねー、
こう言うファミリーツーリング有です。

ところでBEN CHANさんの07丸目カブは、
私のプコカブを凌駕すべく開発された
マシーンだそうです。(;^_^A アセアセ・・・

試乗させていただきましたが、
スゲーパワフルで、スロットル操作に対して
リニアに反応します。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・これは楽しい。

正直なところ、私のプコカブを凌駕していますよー(泣)
しっかりと作りこまれた素晴らしいカブだと感じました。

私のクロスカブと比べると、
同じカブなのに仕上げの方向性が大分違うので
面白いですねー。

おっと!
ファミリーツーリングの途中ですから、
おじさんが邪魔をしてはいけません(*^▽^*)ノハーイ
奥様、娘さん、ごめんなさいねー。
ラーツー楽しんできてください。


私は、午後から横浜の岸根公園
「華や」さんで重要会議です。(笑)
店の前に来ると・・・

ありゃー、レンゾーさんのメッキカブ!
カブや姫号が停まってる。
店内に入ると冷やし中華を食べていますねー。

私は・・・
サンマー麺いただきます。
暑いときに熱いラーメンが美味い!
華やさんのラーメン何度食べても
飽きの来ない味が嬉しいです。

妻の2号さんが、華やさんのチャーハン
大絶賛なので土産にお願いしましたー。
さて、これでゆっくりカブ談義をすることが出来ます。

華やさんとレンゾーさん、早々にクロスカブの話です。
論より証拠、乗ってもらいました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
どうですか、楽しんでもらえましたかー?

試乗が終わって、店内であーでもない、こーでもないと
話をしていると・・・

あれー?( ・◇・)?(・◇・ )
先ほど、宮ケ瀬でファミリーツーリングをしていた
BEN CHANさん登場。

帰宅途中に、華やさんの前を通ったら、
華や会議が開催されていたので、
監視に来たそうです( ‥) ン?

ここで、またまた試乗会。
華やさんもレンゾーさんも
色々考えていましたねー。(ーΩー )ウゥーン

昨年は、私以外、皆さんエンジンが
ノーマルだったように思いますが・・・
気がつくと、こんな感じです。(;^_^A アセアセ


華や会議
華や会議


皆さん、カブが好きなんですねー。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

下記2つのブログランキングに参加しています。
  昨日は、ボケてまして・・・ブログのアップの日付を間違えました。
  アップしなくて。m(_ _;)m ゴメン!!
  
  夏バテ防止にポチッお願い( ‥) ン?!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村カブ系ブログランキング



コメント

はぁ~い!
未だにノーマル主義のアテクシです。
あれよあれよと周りはファインチューニング
アッシは1wayバルブだけ付けたのに最近、
ノッキング気味?
重要会議にも顔を出さずに降格間違いなし!
(T△T)

No title

ハイパークロスカブ!
試乗させて頂きましてありがとうございます。
環状2号線の直線道路を走った感想は

全体的にスムーズ!
トルク感もしっかり有るのに振動も少なく滑らか!
4速で流れに沿って走りながら、アクセルを
ジワーッと開けていってもさらに伸びる伸びーる!びっくりです!
振動も少ないから回してる感覚も少なく
超気持ちよーく走れちゃいます。

これからチューニングを考えてる
カブ乗り&クロスカブ乗りユーザーや
新車からチューニングされたクロスカブに
乗りたいと思ってる人にはピンポイント・ビンゴ!
有りだと思います。

雨ガエルさん、ありがとうございましたm(__)m

やるじゃん!ハングアウトさん!



No title

おはようござますぅ~
「やれやれ!」って、雨ガエル家のカブ君達も何かしら(色々・・・)手を入れてあるようですが?
けれど、皆さん、求める方向により、弄り方が違うのが参考になりますし、楽しいですねぇ~

タンデム 様


こんにちは。

先日は、お邪魔しました。
ツーリングまた行きましょうねー。

色々と方向性の異なるカブが出来上がって、
それを乗るたびに面白いなーと思います。

パワーアップの分、デメリットも多々ありますが
それを受け入れながら楽しく乗って行きますよー。

「やるじゃん」ステッカーありがとうございます。
タンデムさんのトレードマークですね(笑)


ライ・スケ 様


こんにちは。

我家のカブですか・・・(-"-;A ...アセアセ
気がつくと色々です。

ライ・スケさんは、弄れますからさらに楽しいでしょうねー
私も、オーバーホールを自分で出来るように勉強たいです。

Ducky 様

こんにちは。

弄ると寿命を縮めますねー・・・
ノーマル乗るとホッとする安心感があります。
私も基本は、ノーマル推進派なんですよー(笑)

あれー、調子が悪いのですかー?
ノーマルだから、買ったお店で見てもらえると思います。

良くなると良いですねー。

No title

v-535雨ガエルさん。ありがとうございます!
プコカブを凌駕したなんてとんでもないv-398
雨ガエルさんのプコカブに追いつくには、犠牲箇所の出るのも已むおえない覚悟の仕様となりましたv-406

色々な方向性のオリジナル仕様カブ…
楽しめればアテクシはありだと思いますv-410

みなさんやっぱりv-364

カブが好きなんですね~絵文字:v-221]


No title

 今晩は、雨ガエルさんのクロスカブ、BEN CHANさんのプコカブ試乗させて頂き有難うございました!(^^)!
 両車は違った感じで、クロスカブはツアラー仕様、プコカブは峠仕様といった感じですかね!
 私のかぶや姫との違いは、4速からの伸びで、両車ともある程度余裕を持って、加速出来る感じが致しました。
 バイパスや高速走行している時のマージン(危険察知時)が有りそうなので、有りだなぁ~と率直に思いました(^O^)/
 次のカスタムの参考にとても成りました!!
それには、頑張ってお金を貯めなくては((+_+))
 では、また遊んで下さいませm(__)m

No title

1つの店にカブが4台もあると、さすがに出前の範疇超えますよね(笑)

それにしても、皆さん何らかのパワーアップが施されているんですね!!

BEN CHAN 様


こんにちは。

バイクを良くご存じですから、
デメリット覚悟のチューンアップですねー。
乗って、走って楽しいカブに仕上がっていました。

いやほんと、楽しいですよねー。
しかも、ノーマルも好き・・・

あれもこれもでどうしましょう(-"-;A ...アセアセ

レンゾー 様


こんにちは。

レンゾーさんのカブが、走りも凄くなったら
凄いことになりますよー。

でも見てみたい、完璧カブ!

だから、乗らない方が良いって言ったのに( ̄o ̄;)ボソッ

どちらの方向性も楽しいですから、
是非、お試しあれー(笑)

こちらこそ、お願いします。m(_ _"m)ペコリ

Linercubtec 様


おはようございます。

そうなんですよー、出前用のカブが4台・・・
あるわけではございません。

初めて会ったときは、全員、ほぼノーマルだったのに
気がつくと・・・

しょうもないですねー(;^_^A アセアセ・・・

No title

 こんにちは (^-^)

全国的によく雨が降りますね!
というか降りすぎですよね (>_<)
これ以上 大雨の被害がでないと良いのですが (>_<)
こちら中国地方でも、梅雨の時期よりも雨が毎日降ってました!
昨日、今日とようやくカブに楽しく乗れそうな天気に (*^_^*)
私も日々、カブのパワーアップには興味を持っていますが
周りにエンジンに手を加えてくれそうなとこもなく (>_<)
近道は、排気量アップなのですが (^_^;)
やってみたい (*^_^*)
やってみたいですね (●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カフェオレ号 様


こんにちは。

ほんとうに今年は、良く降っています。
被害が甚大で心が痛みます。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

あれー、パワーアップやりたくなりましたかー・・・
リスクも多いですが、うまくいけば楽しいです。

悩むところです。

良いお店が見つかると良いですね。

鍵コメ 様

わかりましたー。
連絡します(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: