手作りのおもてなし、第一回あぶくまカブミーティング。

あぶくまカブ会主催の
第一回あぶくまカブミーティングが開催されてから
一週間が経ちました。

エントリーカード表
手作りのエントリーカード、とても素敵なので記念にとってあります(^^)


今日はミーティングの前日から当日の様子を
ダラダラと書かせて頂きます。

エントリーカード裏
エントリーカード裏


8月2日の朝、苫小牧から八戸のフェリーを下船し、
一路仙台に向けて走り出しました。
日も暮れた20時頃丸森町に入り、
私の動向を見ていてくれたバイク友達から
お電話をいただき、会場までの道を教えて貰いました―。

会場となるあぶくま荘に着くと、
入口でバイク友達が出迎えてくれました。
嬉しかったなー♪

あぶくま荘では前夜祭が行われておりまして、
あぶくまカブ会会長の香さんに挨拶をさせて
いただきます。

皆さんもうカンペキに出来あがっていましたので、
挨拶するにもハードルが高くなっておりました(^^;)
大変盛り上がっていて楽しそうでしたよー。

宴も終わりの時間でしたので早々に退散、
不動尊キャンプ場へ行き、テント設営します。
サイトを確保していただいてたので助かりました!

リラックスモードに切り替えると、
キャンプ場で二次会のスタートです。

メンバーは、

須賀川のベスパンさん

C90改さん

yoshidonさん

fjtさん

です。

いやー、C90改さんが卓上コンロで
アスパラや長ネギを目の前で調理してくれるので、
まるで小料理屋さんでお話している気分になり♪
口が滑らかになりまして・・・
かなり危険な話をしたかも知れませんねー。

皆さん色々考えが深くて、お話を聞いていても
ふんふんと興味をかき立てられ、
時間の経つのも忘れてしまいましたー。

二輪車に乗って、より速く、より快適にを追求していったら、
旅が冒険ではなくなってしまった。
だから、カブなんですよねー。

また話しましょうー。
C90改さん、素晴らし過ぎます。
本当に感謝です。


そして、カブミーティング当日の朝。

不動尊公園キャンプ場の朝
不動尊公園キャンプ場の朝


親父たちの目覚めは早い・・・
私が6時に起きると、全員起きていました。


ベスパンさんとクロスカブ
ベスパンさんとクロスカブ


ベスパンさんにコーヒーを入れて貰い、
パンをご馳走になります。
相変わらず美味しいですねー!

C90改さん・・・不在ですが、既に活動を開始しております。
C90改さん・・・不在ですが、既に活動を開始しております

fjtさんのリトル改
fjtさんのリトル改

yoshidonさんとリトル改
yoshidonさんとリトル改


のんびり朝食を済ませて、
8時頃にテントを撤収、キャンプ場をあとにします。

キャンプ場前で記念撮影です。

前泊カブ集合。
前泊カブ集合


ここでリニューアルクロスカブに質問が出ました。
良く分からない私が説明するより、
乗っていただく方が早いと思いましたので、
試乗会開催です。

yoshidonさんクロスカブ試乗
yoshidonさんクロスカブ試乗

皆さん各々の感想をいただけて面白かったです。
今回、チューニングを手掛けてくれたレース屋さんに
しっかりお伝えしましたよー。


fjtさんべスパンさんのクロスカブ試乗中。
fjtさん、べスパンさんのクロスカブ試乗中


試乗の際、この方々は素晴らしいなーと思ったのが、
皆さんモラルがあってとてもジェントルだということ。
カブとはいえバイクです。
キャンプ場周辺ですから、何も考えずに行き来していれば
迷惑になります。

試乗された皆さん、キャンプ場周辺ではとても優しく乗られていて、
これから朝どり野菜でも収穫に行くのですかー?
てな感じにゆっくり走っていました。

まあ、山奥の人気のないところでは
どんな走り方をしていたかなんて知りませんけどね・・・

私もyoshidonさんのリトルとfjtさんのリトルに
乗らせて貰いました。

yoshidonさんのリトルは、
89ccボアアップにPC20キャブレター装着で、
これぞカブといった感じですが、パワーも充分あります。
とても素直なエンジン特性で毎日乗るならこれだよねー
という感じの乗りやすさでした。

対してfjtさんのリトルは、
108cc?のボアアップに
いかにもチューニングエンジンという感じのハイコンプレッションエンジン。
見た目の可愛さにだまされると、
痛いしっぺ返しをくらいそうな感じです。

ドカンとくるパワーの盛り上がりと、デジタルメーターの組合せが
只者ではない雰囲気を伺わせています。
こりゃー参った!

ベスパンさんのクロスカブは、
オプションのアップマフラーを装着し、見た目も凄くカッチョ良い!です。
排気音も歯切れが良く、私のBRDより元気が良かったです。

今回、ギアー比の選択を失敗したーと嘆いておられました。
峠を走るなら、ノーマルのギヤ―比かも知れませんね。


さてさて、思いがけずの試乗会となりましたが、
そろそろ会場に向かいましょう。

あぶくま荘入口で誘導を担当してくれた方です。
あぶくま荘入口で誘導を担当してくれた方です

同じカブがとっかえひっかえ何度も走り抜けて、
その都度会場に誘導してくれていましたね。
ごめんなさい。


会場に入ると、いつもの顔が、
仙台のKUWAさん、またまた会えましたねー!
元気な顔が見られて嬉しかったですよー。

KUWAさん、元気でしたかー!
KUWAさん、元気でしたかー!

大きなドームが視界に飛び込んできます。
いやー日差しが強いからこれは助かるなー。
ドーム内にカブを並べて受付に行きました―。

会場のドーム内の様子
会場のドーム内の様子

酔っ払っていない会長さんに挨拶をさせていただき、
ドーム内でしばし歓談です。

見慣れた皆さんも沢山いまして、
あぶくまカブミーティングの盛り上がりが伝わって来ます。

あぶくまカブ会会長、香様の開会宣言
あぶくまカブ会会長、香様の開会宣言


「香会長」の挨拶でカブミーティング開会。
なんと丸森町の町長さんも挨拶しておられました。
町を挙げてのイベントなのですねー。

丸森町 町長の挨拶
丸森町、町長さんの挨拶


たかがカブ乗り、されどカブ乗り・・・
カブに乗っていることで町の方の役に立てれば、
こんな素晴らしいことはないですよね。

イベント中、かき氷のサービスがありまして、
とっても嬉しかったです。
ドームのおかげで直射日光も避けられましたので、
猛暑のこの時期でも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

協賛会社も多数あり、プレゼントの量にビックリ。
私もゲットいたしました。
ちなみに、この方も大喜びしていました。

ネコマ君、良かったねー!

いつも元気なネコマさん、商品ゲット良かったねー。
いつも元気なネコマ君、商品ゲット良かったねー。


さらに福島の観光親善大使もゲットしておりました。
おくさんさん、手ぶらでは帰りませんなー。

福島観光親善大使のおくさんも商品ゲットです。
福島観光親善大使のおくさんも商品ゲットです

いーじゃんさん、元気ですか。
どこまでも走りますねー、凄い。

どこでも登場の兵、いーじゃんさん。
どこでも登場の強者、いーじゃんさんのレイトンカブ


初回からこれほど凄いとは。
準備もさぞ苦労されたのでしょうね。
マスコミも取材に来ていました。

暑さに負けず、今日も元気な
あそびんさん、かき氷が美味しかったですねー!

皆さ~ん、遊びんステッカー貰いましたか?ご利益があるかも・・・
皆さ~ん、あそびんステッカー貰いましたか?ご利益があるかは不明です・・・


聞くところでは、カブが160台ほど、
その他の車両も数十台、
車も合わせると200台近くの車両が
集まったのではないでしょうか?

想像以上の盛り上がりに驚くと共に
あぶくまカブ会様の組織力に脱帽です。

あぶくまカブ会イメージキャラクター
あぶくまカブ会イメージキャラクター♪可愛いー

主催者の皆様、大変楽しい時間をありがとうございました。
今はお疲れでしょうから、ゆっくりお休みくださいませ。
来年、第二回あぶくまカブミーティングが開催されると嬉しいです。


2つのブログランキングに参加しています。
下のボタンをポチポチッとクリック頂けると大変嬉しい!です。
次回は、リニューアルクロスカブの全容を発表しますねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

ご利益あるかな

記事を読むと思い出してまた疲れがぶり返しますな~。

あそびんステッカーは無事故のお守りとして誇りがあったのですが、
昨年追突されて無事故ではなくなりました。
自分から事故ってないですからまだご利益はあるかもしれませんね~。

素晴らしいミーティングの様が良くわかりました。次回は是非前泊で参加したいです。本日、プチツーで座間市のひまわり畑を見に行きました。奥様とご一緒にいかがですか!

疲れが吹っ飛んだ!(^^)!

こんばんは。当日はもちろんのこと、ブログでも詳細アップして盛り上げていただきありがとうございます。雨ガエルさんが言うように疲れがどっと出ましたが、最後の文面ひと言にまた生き返ったようです。またお世話になるかもしれません。その節はよろしくお願いします。

No title

うーん、カッコいい!!!!!

クロスカブにJA07にリトルカブ、どのカブも本来の使い方である積載をうまくまとめていますね!!


僕も、そんな自分だけのカブを作りたいな♪

カブ主のミーティングも出てみたい!!

あそびん 様


こんばんは。

あれー、思い出して楽しさが蘇るではなく
疲れがぶり返しますかー┐( -"-)┌ヤレヤレ...

私も昨年軽トラに巻き込まれましたが、
酷くならなかったので、ご利益ありますよー。

パパベリー 様


こんばんは。

はい、是非前泊で参加してください。

私も休みが取れたら行きたいです。

ひまわり畑綺麗ですよねー。
はい、近日中に遊びに行ってきます。

香 様


こんばんは。

第一回 あぶくまカブミーティング大成功お疲れ様でした。
初めてで、これほど素晴らしい会を開催できるなんて凄いことです。

私の出来ることなど何もないのですが、
楽しくなければカブじゃない!
という気持ちを伝えながら応援していけたら嬉しいです。

会の皆様、関係された方々に感謝をしたいと思います。

Linercubtec 様


カブに乗るのは楽しいです。

旅に出かけるともっと楽しいです。

そして、色々な方と交流するともっともっと楽しいですよー。

カブに乗ったら是非、ミーティングに参加してみて下さい。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: