北海道上陸!【実況】

こんにちは。
絶好調のクロスカブのお陰で、
今朝方、青森港からフェリーで函館に到着しました。


北海道上陸だー!
さー、旅の本番だー(^o^)/

.............................................................................

12:00
長万部を過ぎ、国道5号線沿いの
「道の駅らんこし」で休憩中です。



暑いけど天気も最高です。

.............................................................................

13:00
留寿都付近から見る羊蹄山が綺麗。



羊蹄山です。

.............................................................................

14:15
札幌市南区のマックでルート確認と休憩中です。
これから2号さんのミッションを遂行します。
ミーハーな行動ですが、
水曜どうでしょうのオープニングに使われる
例の公園へ行って、記念写真を撮る…です。



北海道に来たのですから、特産品を食べないとなー!


2号さんたら、全くミーハーだねー。
はい、早々に退散しますよー。



例の公園です。



HTBの本社です。

.............................................................................

18:30
旭川市に入りましたー。
今日は、この辺で休みましょう。
明日は、早朝スタートです。

.............................................................................

おばんでございます。どうバカ2号です(^^)
今日は旭川泊のようですね。


上の記述では、何だか私だけ
ミーハーみたいな表現になってますが、
どっこい、夫婦共に水どうファンです。


特に、殿堂入りの原付シリーズ、
サイコロシリーズ、四国巡礼シリーズは、
定期的に見返していたり、
1号さんの方は、名物ディレクター藤村さんの
ご実家として名高い名古屋の喫茶店も
すでに突撃済みであります。


そんなもので、せっかく札幌を通るならと、
ミーハー根性を出して貰いました。
番組の前枠・後枠で出てくる公園(平岸高台公園)へ
立ち寄りミッションを依頼しました。


HTB屋上でDancin'するオンちゃんも
カメラに収めてくれて満足です。
私はいつもノーテンキで楽しそうな
オンちゃんが大好きなので、
いつか肉眼でオンちゃんの舞いが見たいな(^^)


↓1号さんの今日の夕食はこちら。着々と節約している様子?
旭川 みづのさん
旭川市内のみづのさん。懐かしい佇まいだなあ。
人気店らしいです。え、生姜ラーメン!?



旭川 みづのさんの生姜ラーメン
ジャン!真夏の生姜ラーメン! 630円
1号さん曰く、かなりイケルそうです!
私は寒い時期にいただきたいです(笑)



ではまた~。

.............................................................................

21:00
旭川まで一気に来たので今日は休みたい。
と思ってビジホを探すも無し!


そしたら、旭川で「万葉の湯」を発見!
助かった―。今日はここで休みます。
お風呂も入ったし、あー極楽だわ。


下記2つのブログランキングに参加しています。
  今日は、旭川あたりまで行けると嬉しいなー?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

八雲に行って待ち伏せしようかと思いましたが、収穫物が多く、選別に時間がかかりそうなので断念しました。
残念!
ここの所、お巡りさんの動きが活発なので気を付けて下さい。

順調ですね。私もカブ禁断症状で喜楽食堂へチャーシューメンを食べに来ました(笑)

No title

ご無沙汰しておりま~す。
お気をつけて旅をお続けくださいまし~

どうバカですねぇ~

 同じ、どうバカ藩士としては、羨ましい限りですな!
聖地に行かれるとは…
 これから、旭川ルートか、夕張、十勝ルートか、どちらも良さげですね(^O^)/
 道中、くれぐれもお気をつけて楽しんで来て下さい(^_-)
 

No title

こんばんは。
クロスカブのチューン、調子良さそうですね!
北海道ツーリング楽しんでください~(^O^)

こんにちは。

羊蹄山,きれいにみえてますね~~♪
うらやましい~~!!
まだまともにみてない~~(^^;)

雨ガエルさん無事北海道来道され安心致しました(*^^*)ニコニコ

久々に見る北海道はまさしく夏ですね~d(⌒ー⌒)!
羊蹄山の頂もすっかりと雪解けしてますねー(^^)v

この先もどうぞ気を付けて北海道ツーリング楽しんで来て下さいね~(゜∇^d)!!



2号さんの願いも叶ってHTB来訪・・・アッパレ!!ですd(⌒ー⌒)!

おつかれさまでーす♪
オイラも どうバカなので北海道ってだけでも羨ましいのに
公園&HTB本社まで(≧∇≦)

オイラも行きたいです(*^^*)

どうでしょうの聖地

水曜どうでしょうでカブ好きになった人はかなりいそうですね、平岸高台公園は結構斜度がありそうですね。

いや~、いつか僕も自分の目で見てみたいです。

No title

出発して2日目で旭川に到着・・・
早い、
フェリーを使うより早いですね。
道内の実況を楽しみにしています。

初めまして。

実は隠れカブファンです。セカンドバイクにクロスカブ、カブプロ110、普通のカブ110(二人乗りが出来るから)で迷っています。北海道ツーリング羨ましいです。

パパベリー 様


あらー、喜楽行かれたのですねー(笑)

今度、ご一緒してくださいね。


> 順調ですね。私もカブ禁断症状で喜楽食堂へチャーシューメンを食べに来ました(笑)

ROYG 様


こんにちは。

ありがとうございます。

無事、行ってきましたー。

しばらくは走らなくても良いかなー・・・(○`。 ´○)ボソッ


> ご無沙汰しておりま~す。
> お気をつけて旅をお続けくださいまし~

レンゾー 様


こんにちは。

帰りに水どう祭りが福島空港で開催されていましたので
見てきちゃいましたよー(笑)


>  同じ、どうバカ藩士としては、羨ましい限りですな!
> 聖地に行かれるとは…
>  これから、旭川ルートか、夕張、十勝ルートか、どちらも良さげですね(^O^)/
>  道中、くれぐれもお気をつけて楽しんで来て下さい(^_-)
>  

Annie(あにぃ) 様


こんにちは。

クロスカブのチューンは、調子よいです。

アニーさんのようになめらかではないのですが、
ハイコンプエンジンの割には、マイルドな特性で、
中々気持ちが良いですよー(笑)

機会があったら乗ってもらいたいです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


> こんばんは。
> クロスカブのチューン、調子良さそうですね!
> 北海道ツーリング楽しんでください~(^O^)

おくさん 様


先日は、お疲れ様でしたー。

カフェマリは、休みが取れるように今から頑張りますよー。

ダメならあきらめます・・・(泣)


> 羊蹄山,きれいにみえてますね~~♪
> うらやましい~~!!
> まだまともにみてない~~(^^;)

lovecub 様


こんにちは。

ラブカブさんのいない北海道にお邪魔しました。

一昨年のことを思い出しながら走りましたよー。

HTB行ってきました(⌒▽⌒)アハハ!



> 雨ガエルさん無事北海道来道され安心致しました(*^^*)ニコニコ
>
> 久々に見る北海道はまさしく夏ですね~d(⌒ー⌒)!
> 羊蹄山の頂もすっかりと雪解けしてますねー(^^)v
>
> この先もどうぞ気を付けて北海道ツーリング楽しんで来て下さいね~(゜∇^d)!!
>
>
>
> 2号さんの願いも叶ってHTB来訪・・・アッパレ!!ですd(⌒ー⌒)!

のっぽ 様


こんばんは。

どうバカさんは、多いですねー。
私もカブのシリーズは大笑いして見ましたよー。

オンちゃんも緩い感じでいいですねー。

是非、行ってみてください。

Linercubtec 様


はい、水曜どうでしょうを好きな者にとって

たまらない場所でしょうねー。

是非、行ってみてください。

思ったより小さい公園でしたよ。

mabotaro 様


はい、フェリーでゆったり行きたいのですが
時間短縮と予算節約のため頑張りましたよー。
あまりお勧めできませんが・・・



> 出発して2日目で旭川に到着・・・
> 早い、
> フェリーを使うより早いですね。
> 道内の実況を楽しみにしています。

BMI28 様

こんにちは。

初めまして、BMW良いでよねー。

どれも一長一短がありますが楽しいバイクです。

沢山悩んで、一台を選んでください。

バイク選びは、悩ましいですが楽しい時間です(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: