【実況】北海道へ出発しまーす。

10:00
こんにちは!
ツーリング出発です。


しかし・・・スタートが遅れましたねー(;^_^A アセアセ・・・
これから16号線を走り、国道4号線を北上します。
いってきまーす。

.............................................................................

12:45
こんにちは、雨ガエル2号です。
1号さん待望、夏ツーリングがスタートしました(^^)


昨夜から午前中一杯、涼しくて過ごしやすく、
「うんっ涼しいなっ、俺もしかしてモッテル!?」
などと、プラス思考MAXで出かけて行きました。


「もうほんと色々気を付けて~!」
私はこの言葉に諸々の意味をこめて、
見送りです(^^)/~~~


恒例の出発写真です。
今回も防水ツーリングバッグ。
工具バッチリ、キャンプ道具入り。


北海道へ出発_2


北海道へ出発_1


ベストシーズンのロングツーリングは、
めちゃんこ羨ましい。
北海道もあぶくまカブミーも魅力的です。
私もかねがね行きたいと思っており、
全部は無理だけど部分的なら…と、
合流・離脱案を打診してみたのですが、


「ほら、行程シビアだからさっ 足手まとい かも~」
と、サラリとお断りでした。


足手まとい(ToT)


うん…まあ…
100パー当たってるだけに食い下がれません。


がっかりしていたら、
9月にもう一度旅行のチャンスありそうだよと
エサを撒かれました。
信じる者は救われるの心で、
大人しく待とうと思います。(だいぶ先…待ち遠しいな~)


さっそく応援コメントありがとうございます。
要所要所で1号さん更新していくと思います。
お返事等、いつもより遅くなりそうですが、
皆様の励ましが元気の素ですので、
どぞどぞ応援よろしくお願いします(*^^*)

.............................................................................

2号です。
14時現在、さくら市(栃木県)。
マック休憩後、再び走り出しています。
バイクの具合がとても良いらしく、順調に北上中。

.............................................................................

19:00
どうもー、1号です。
応援コメントありがとうございます。
なかなか返せませんが、ごめんなさい!


仙台で2回目の給油を済ませてマックで休憩中です。


いやー、クロスカブ絶好調!
燃費も60キロくらいで、尻上がりに調子が良くなります。


これから冷え込みますのでカッパでも着て走ります(*^^*)

.............................................................................

23:30
順調に進んでいます。
盛岡で給油して、コンビニ休憩中です。

.............................................................................

4:00
日付も変わりまして、青森からフェリー乗ります。
9時ころには函館だー(笑)
乗り込んだら寝ますよー(眠)



青森港からフェリーに乗る。


フェリーは空いてます。
シャワーを浴びてゆっくり眠れました。
元気百倍(^◇^)アハッ


フェリーからの画像
しばし本州とはお別れ!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  さて、今日はどこまで行けるかな~?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

初めて書き込みさせていただきます。
雨ガエルさんのサイトを見て自分もクロスカブ
買っちゃいました。
北海道気をつけて行ってきてくださーい(^_^)/

No title

道中、お気をつけて・・・
今日は仙台あたりで一泊でしょうか?
雨ガエルさんはパワーがある方ですので一気に青森までとか
北海道を満喫してきてください。

No title

楽しんで、
そしてお気をつけて行って来てください☆

気をつけて来て下さい!

こんにちは(^-^*)/

出発しましたか。
やんちゃクロスカブは、パワーがあるので、来道禁止ですよ。(GAS談)(笑)
道警が検挙しようと、網を張っておりますので、隠密行動でお願いします。(笑)

では、お気を付けて隠密に、お願いします!(爆笑)

行ってらっしゃーいです。

いつもより、荷物が少ない気がしますが…。安全に旅を楽しんで来て下さい。途中のレポートを楽しみにしています。

勝手にワクワクしております。
どこを走っているのか、北海道上陸はいつになるのか、とても気になります。
気を付けて来道ください。

ぬはっ!

もう栃木県は通過してしまいましたかね~(^^;

仕事でしたのでお会いすることは叶いませんでしたが、気をつけて・気楽にいってらっしゃいませ(^-^)/

No title

19時で仙台!?
八戸あたりからフェリーですか?
お気をつけて楽しんでくださいね(´∀`*)

いってらっしゃい~

雨ガエルさん、こんばんは~。

いつもの旅が始まりましたね~
私も行きたいのですが、毎年この時期は忙しいです~。
お気を付けて~レポート楽しみにしています~。
(^_^)/

北海道ですかぁ~?
うらやましい!!
生きてるうちに
行けるかな?
道中、気をつけて下さい!

No title

こんばんわぁ~
1号さん、道中お気を付けて行ってらっさァ~ぃ♪
&2号さん、おいてけぼりは残念ですが、1号さんの帰路のあぶくまカブミーで迎撃なんていかがでしょ?
「心配だから迎えに来ちゃった♪」とか、言ってみたりして・・・

さすがです

まさかとは思いましたけど、青森まで一気走りだったんですね、凄い、さすがです!
9時頃に函館かぁ、やっぱり行けないなぁ …>_<…
きっと知床目指して一気に走るんでしょうね。
日本海側なんて通らないですよね〜(≧∇≦)

すごいです。

雨蛙さんもう北海道上陸ですか、すごい体力ですね。私も今週末静岡県東部から青森県弘前市まで丸目110で帰省します。やっぱり国道4号ルートの方が早いですかね?

おはようございます

さすが雨ガエルさん自走で24時間で北海道入り、
楽しい北海道の記事をお待ちしています。

No title

凄過ぎワロタwwなんという体力ww
っというより素晴らしい精神力ですね。
励まされます。
今頃函館でしょうかね。
道内でもお気をつけて〜

スゴイ耐性ですな・・・。

雨ガエルさんの旅行記見ると、カブ50で東京~名古屋を1日で走破も、夢じゃないよう気がしてきますよ、ホント・・・・。

ギン 様


こんにちは。

こちらこそ初めまして。

ありがとうございます。

無事、帰宅できましたー。

あれー、買っちゃいましたかー(-_-;)

これからクロスカブライフを楽しんでいきましょう。
> 初めて書き込みさせていただきます。
> 雨ガエルさんのサイトを見て自分もクロスカブ
> 買っちゃいました。
> 北海道気をつけて行ってきてくださーい(^_^)/

mabotaro 様


こんにちは。

おかげさまで、無事行ってきました。

北海道、天気が良くて最高でした。

ありがとうございました。

> 道中、お気をつけて・・・
> 今日は仙台あたりで一泊でしょうか?
> 雨ガエルさんはパワーがある方ですので一気に青森までとか
> 北海道を満喫してきてください。

はりい 様


こんにちは。

ありがとうございます。

無事、行ってきました~。


> 楽しんで、
> そしてお気をつけて行って来てください☆

GAS 様


こんにちは。

無事きたくしましたよー。

お世話になりました。

パパベリー 様


こんにちは。

おかげさまで、無事帰宅することが出来ました。


> いつもより、荷物が少ない気がしますが…。安全に旅を楽しんで来て下さい。途中のレポートを楽しみにしています。

ottoberry 様


道中のコメントありがとうございます。

とてもエネルギーをいただきましたよー。

お仕事、お疲れ様です。

少し、恐縮しています・・・


> 勝手にワクワクしております。
> どこを走っているのか、北海道上陸はいつになるのか、とても気になります。
> 気を付けて来道ください。

しむ 様


こんにちは。

お仕事お疲れ様です。

おかげさまで、無事行ってきましたー。

明日から、私も仕事がんばります。


> もう栃木県は通過してしまいましたかね~(^^;
>
> 仕事でしたのでお会いすることは叶いませんでしたが、気をつけて・気楽にいってらっしゃいませ(^-^)/

マルコメ 様


こんにちは。

ありがとうございます。

おかげさまで無事、北海道行ってきましたー。


> 19時で仙台!?
> 八戸あたりからフェリーですか?
> お気をつけて楽しんでくださいね(´∀`*)

ひでさん 様


こんにちは。

先日は、お疲れ様でした。

思いがけず、語らいの時間が持てましたこと嬉しく思います。

また、お会いしましょう。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


> 雨ガエルさん、こんばんは~。
>
> いつもの旅が始まりましたね~
> 私も行きたいのですが、毎年この時期は忙しいです~。
> お気を付けて~レポート楽しみにしています~。
> (^_^)/

宮崎のカブ乗り 様


こんにちは。

無事、北海道へ行ってきましたー。

いつか行けますよー。

私もいつか、妻と二人で北海道か九州にカブツーリング

行きたいと思っています。


> 北海道ですかぁ~?
> うらやましい!!
> 生きてるうちに
> 行けるかな?
> 道中、気をつけて下さい!

ライ・スケ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
無事、帰宅いたしましたー。

あぶくまカブミーティングの会場に
いたりして・・・と思いましたよー(笑)


> こんばんわぁ~
> 1号さん、道中お気を付けて行ってらっさァ~ぃ♪
> &2号さん、おいてけぼりは残念ですが、1号さんの帰路のあぶくまカブミーで迎撃なんていかがでしょ?
> 「心配だから迎えに来ちゃった♪」とか、言ってみたりして・・・

ottoberry 様


ホテルに泊まることも考えましたが、
寝るだけならフェリーでも同じと思い、
青森まで行ってしまいましたー。


> まさかとは思いましたけど、青森まで一気走りだったんですね、凄い、さすがです!
> 9時頃に函館かぁ、やっぱり行けないなぁ …>_<…
> きっと知床目指して一気に走るんでしょうね。
> 日本海側なんて通らないですよね〜(≧∇≦)

Linercubtec 様


是非、挑戦してみてください。

ただし、制限速度が厳しいかもしれませんねー。


> 雨ガエルさんの旅行記見ると、カブ50で東京~名古屋を1日で走破も、夢じゃないよう気がしてきますよ、ホント・・・・。

ブタモンキー 様


こんばんは。

コメント返しが遅くなってしまってごめんなさい。

間に合わなかったですねー。

静岡からですと日本海側のルートもありかと思います。

無事、つけたでしょうか。

帰省の感想聞きたいですねー。

道中、お気を付けください。



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: