クロスカブ、リニューアル完了!

夏のツーリングシーズン到来です。

一昨日、リフレッシュしたクロスカブが
出来上がってきました(●⌒∇⌒●) わーい

私のクロスカブは、2万5千キロ少々走りました。
普通に走るには、まだまだ問題ないのですが、
今回、徹底整備も兼ねて、リニューアルしました。


クロスカブ・リニューアルの距離
クロスカブ・リニューアルの距離


バイク友達のレース屋さんにお世話になって、
エンジンをバラしまして、燃焼室内のカーボン除去や
バルブ回りの清掃および磨き、バルプシート等のリファイン、
バルブタイミングの完璧なセットアップをしてもらいました~。

スパイスの効いたチューニングを施してくれたので、
圧縮比が上がり、ハイオク仕様となりました。

しかし、全域トルクアップで低回転から力強く走れますので、
燃費は思ったほど悪くならないですよー。


実際に、200キロほど乗り回してみましたが、
渋滞、峠道をそれなりのペースで走って、
60キロ/リットル弱の数値を記録しました。


エンジンからのメカニカルノイズも少なくなった感じです。


クロスカブ・リニューアル完了。
クロスカブ・リニューアル完了


正直、パワーもトルクも乗りやすさも最高です。
07プコカブを越えたかもしれませんo(^o^)o
今度、一緒に走らせて見たいです。


レース屋さんが、カブのエンジンを組むと
こうなるのかーという仕上がりです。

このリニューアルクロスカブで
明日から北海道ツーリングへ行きます。

北海道の皆さんお邪魔しますm(_ _"m)ペコリ

東北の国道4号線を青森まで走り、
フェリーで函館に渡る予定です。

今回、旅の目的は・・・

知床峠を走る・・・

あぶくまカブミーティングに参加する。

リニューアルしたクロスカブを存分に味わう。


この3点です。


帰路に仙台であぶくまカブミーティングに
参加させていただきたく思います。
主催者様よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

東北の皆さんお邪魔しますm(_ _"m)ペコリ

では、明日から【実況】させてもらいますので
応援よろしくお願いします。


道中、見かけしましたら、
手でも足でも振ってみてください。
挨拶しましょう!!(笑)


下記2つのブログランキングに参加しています。
   うーん、明日から出発すると思うと、
   興奮して眠れないかもしれません(((o(^。^")o)))ワクワク


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

No title

明日から北海道ですか~
いいな~
私の時は毎日雨でしたから、雨ガエルさんの時は晴れるように祈ってます。
エンジンリフレッシュで、北海道快走ツーリングですね。
お気をつけて行ってらっしゃい。

No title

どうぞお気をつけて!
あだたらカブミーティング、参加するつもりでおりましたが、残念ながら?お仕事が入ってしまい参加できなくなりました… 
東北のカブミー制覇!の夢、早くも断念です(笑)

あっ、うちの嫁が29日から単身帰札します。
見かけたら手を振るように申し送りしておきますw
(富良野とか色々遊びに行くようです)

行ってらっしゃい

気を付けて、行ってらっしゃい。
帰りのあぶくまカブミーティングでお会いできることを楽しみにしています。

手は雨ガエルさんに振っている訳じゃないんですよ、アルコールが切れると震えているだけなんですよ~。

リニューアル

カエルさん こんにちわ~僕は、機械音痴ですから今回の仕組み解りません?エンジンのオーバーホールとは又違うんですか?プコカブよりパワーあるの?パワーが上がった仕組み?いまいち解りません・・・北海道 お気を付けて楽しんで来て下さいませ レポート楽しみにしております。

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)

いよいよ明日出発ですね~d(⌒ー⌒)!
道中御無事をお祈りしております(*^^*)


北海道に入ってからの記事楽しみにしておりま~す(^^)v

室蘭に寄ったら、私を思い出して下さいね~(笑)

No title

エンジンをチューン出来る友人をお持ちなんですね。
うらやましいです。

バルブの摺合せなんかは商売といえど面倒で
とてもじゃないがやってられない部類の作業
ですが、やってくれるところがなんと言って
もすごいです。

ちなみに私は腕のいいメカニックが近所に居ないの
で自分でやっていますが、自分のだから出来るので
あって、他人のエンジンなんかはどれほど金を積ま
れてもお断りです。それほど面倒くさいんです。

な、なんと!

青森から函館入りですか!
それはすぐそばではないですか。
道東に行くとの事でしたから、てっきり苫小牧入りするのかと。
会ってお話ししたいなぁ。
休みが有ったらご一緒したいところなんですが…

No title

行ってらっしゃい\(^o^)/

お気を付けて、お待ちしております

じっくりとリニューアルクロス走り、また知床ツー楽しんできてください。ミーティング向けは無理せずに、お待ちしております。

No title

とうとう、クロスカブもチューンナップしましたか!(^^)!
明日からの、北海道、道東までのツーリング気を付けて行ってらっしゃいませ!ブログの更新楽しみにしています(^O^)/

レース屋さんの技術はすばらしいですね~★

北海道までの長距離、お気を付けて!!
ロンツー報告、楽しみに待っていますよ♪

やっぱり。

おはようございます。
この前、遭遇した雨ガエルさんのクロスカブ。
やっぱり速くなっていたのですね(笑)
確か07のプコカブはボアアップされていたような?
それより速いとは、レース屋さんがきっちり組んで、圧縮上げて、ハイコンプレッションピストンですか?
北海道、楽しまれて下さい。

postpapa 様

ありがとうございます。

無事、行ってこれましたー。


> 明日から北海道ですか~
> いいな~
> 私の時は毎日雨でしたから、雨ガエルさんの時は晴れるように祈ってます。
> エンジンリフレッシュで、北海道快走ツーリングですね。
> お気をつけて行ってらっしゃい。

かんとく 様


こんにちは。

無事、ミーティングも終了しました。

またの機会にぜひ、参加してみてください。

> どうぞお気をつけて!
> あだたらカブミーティング、参加するつもりでおりましたが、残念ながら?お仕事が入ってしまい参加できなくなりました… 
> 東北のカブミー制覇!の夢、早くも断念です(笑)
>
> あっ、うちの嫁が29日から単身帰札します。
> 見かけたら手を振るように申し送りしておきますw
> (富良野とか色々遊びに行くようです)

あそびん 様


こんにちは。

カブミーティング、お疲れ様でした。

帰宅されたかなー?


> 気を付けて、行ってらっしゃい。
> 帰りのあぶくまカブミーティングでお会いできることを楽しみにしています。
>
> 手は雨ガエルさんに振っている訳じゃないんですよ、アルコールが切れると震えているだけなんですよ~。

カブ 様


こんにちは。

私も機械音痴ですよー。

プコカブよりパワー感は、感じます。

ファインチューニングとハイコンプレッション

ですが、それ以上は私も・・・(-_-;)

> カエルさん こんにちわ~僕は、機械音痴ですから今回の仕組み解りません?エンジンのオーバーホールとは又違うんですか?プコカブよりパワーあるの?パワーが上がった仕組み?いまいち解りません・・・北海道 お気を付けて楽しんで来て下さいませ レポート楽しみにしております。

lovecub 様


こんにちは。

北海道、お邪魔してきました。

今回は、道東を中心に回ってきましたので

室蘭方面は行けませんでした。

苫小牧の定食屋さん、行きたかったけど

場所がわからなくなってしまいました・・・


> 雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)
>
> いよいよ明日出発ですね~d(⌒ー⌒)!
> 道中御無事をお祈りしております(*^^*)
>
>
> 北海道に入ってからの記事楽しみにしておりま~す(^^)v
>
> 室蘭に寄ったら、私を思い出して下さいね~(笑)

ねこ級 様


こんにちは。

私は、無知なので色々な方々に助けてもらっています。

今回、手間のかかる整備をしていただきました。

おかげさまでとても調子が良く、

気持ちよく走れるようになりました。

感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。


> エンジンをチューン出来る友人をお持ちなんですね。
> うらやましいです。
>
> バルブの摺合せなんかは商売といえど面倒で
> とてもじゃないがやってられない部類の作業
> ですが、やってくれるところがなんと言って
> もすごいです。
>
> ちなみに私は腕のいいメカニックが近所に居ないの
> で自分でやっていますが、自分のだから出来るので
> あって、他人のエンジンなんかはどれほど金を積ま
> れてもお断りです。それほど面倒くさいんです。

ottoberry 様


こんにちは。

無事、帰宅しましたー。

道中、コメントありがとうございました。

返せなくてごめんなさい。


> 青森から函館入りですか!
> それはすぐそばではないですか。
> 道東に行くとの事でしたから、てっきり苫小牧入りするのかと。
> 会ってお話ししたいなぁ。
> 休みが有ったらご一緒したいところなんですが…

ジム兄 様

こんにちは。

無事、行ってきました。

道中、こめんとありがとうございました。

返せなくてごめんねー


> 行ってらっしゃい\(^o^)/

香 様

無事、帰宅いたしました。

楽しい時間をありがとうございました。


> じっくりとリニューアルクロス走り、また知床ツー楽しんできてください。ミーティング向けは無理せずに、お待ちしております。

レンゾー 様


おかげさまで、無事行ってきました。

ファインチューニングのクロスカブ、

とても調子が良くて、感動しました。

今度、乗ってみてください。


> とうとう、クロスカブもチューンナップしましたか!(^^)!
> 明日からの、北海道、道東までのツーリング気を付けて行ってらっしゃいませ!ブログの更新楽しみにしています(^O^)/

Linercubtec 様


こんにちは。

北海道から無事帰宅しました。

バイクの調子は、素晴らしかったです。

バイク屋さんに感謝ですねー"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


> レース屋さんの技術はすばらしいですね~★
>
> 北海道までの長距離、お気を付けて!!
> ロンツー報告、楽しみに待っていますよ♪

クロスカブ乗り 様


こんにちは。

しっかり目撃されていたのですねー。

はい、調子を見ながら走らせていましたよー。


> おはようございます。
> この前、遭遇した雨ガエルさんのクロスカブ。
> やっぱり速くなっていたのですね(笑)
> 確か07のプコカブはボアアップされていたような?
> それより速いとは、レース屋さんがきっちり組んで、圧縮上げて、ハイコンプレッションピストンですか?
> 北海道、楽しまれて下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: