いただき物ばっかりでーす(笑)

毎日ジメジメ、過ごしにくいですね。
食欲減退・睡眠不足で体調崩しがち・・・
ここは美味しいものでも食べて頑張りましょう。


でっ!今日は、美味しい物を沢山いただきました。
まずはバイク友達から旬のお魚・・・鮎です。
うーん、綺麗ですー。スイカの様な香りがします(*^^*)



いただいた鮎さん達です。
いただいた鮎さん達です。新鮮、ピチピチ。



さっそく妻にお願いして料理を作ってもらいます。
鮎ご飯、鮎の天ぷら、そして甘露煮など。



鮎ご飯けました。
鮎ご飯炊けました。良い香りです!黒いのは昆布。



鮎の甘露煮
鮎の甘露煮です。骨まで柔らかーい!



天ぷらは鮎・大葉・みょうが。かき揚げは玉ねぎと枝豆。
天ぷらは鮎・大葉・みょうが。かき揚げは玉ねぎと枝豆。


玉ねぎは畑をやっているお隣さんからの頂き物、
みょうがと大葉はうちの庭で収穫・・・
今日は買った物はほとんどありません。



いやー、旬のものを食べると実に
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




幸せ感じますよねー。
食材だけではなく、
明日への活力いただきました。


暑さに負けずカブに乗りましょう!


下記2つのブログランキングに参加しています。
  お父さん、カブばかりじゃなくて、
  仕事も頑張ってくださいね・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

うまそう

どれもこれもうまそうですね。
雨ガエルさんの隣に住んでおすそ分けしてもらいたいです。
何回も写真を見て、ヨダレが出てしまいました。

No title

美味しそうです(#^.^#)
鮎飯作ってみようかしら^^

こんばんは。
美味しそうですね(^^)自分はダイエットしているので目に毒です。
何のためのダイエットかって?プコカブが重いぞ!お前って言うんです。
高校生の頃からいえば30㎏増しですからねぇ(TT)
キャベツと納豆ばかりですよ。
倉敷は今、大変です。はやく解決を願い平和を取り戻してほしいです。

あゆ

孫の名前が
あゆ ですヽ(*^^*)ノ
香魚なんて言うくらいですから
あゆ食べていませんね
中学生の頃 鮎獲って BBQしていました
中津川で

No title

僕は、近辺に秋川渓谷があるので、鮎の友釣りをしている人をたくさん見ますよ★

今が一番おいしい時期ですね!!!

No title

本当に美味しそうですねー!
アジやサバならまだしも
スーパーでもあまり見かけないアユを
こんなに丁寧でおいしそうにお料理しちゃうなんて
2号さんは凄すぎです。

やるじゃん!


No title

あゆ最高ですな。ことしはまだ天然もの食べてないです。たべたいなあ。もう残ってないでしょうな。
ところでマイカブちゃん(中国)2万km越えたところですが
最近3日の間に信号で停止するとエンスト2回。1回目はセル2~3回で掛りましたが昨日は駄目でキックで掛りましたが危なくて大変でした。バイク店の親父TELしたら時間がかりそうなので2~3日預からせてくれとのことで来週入院です。代車は?と聞いたら無いとのこと。アマガエルさん貸して下さい。

甘露煮

あゆ料理美味しそう 奥様はお料理がお上手ですね みょうがの栽培って難しいですか?

あそびん 様

はい、美味しそうでしょ。

とても良い鮎をいただいたので、
美味しくいただこうと思いましたー。
私は、魚釣りをしませんので
鮎なんて中々食べられません。

お隣におすそ分けしましたよー。
今度はきゅうりをいただきました。
わらしべ長者を目指したいと思います(⌒▽⌒)アハハ!

官房長官 様

長官さん、器用だから
簡単に作れそうですねー。

家庭菜園もバッチリやっていますから
食事が美味しそうですね。

是非、お試しあれ!

さとしり 様


こんにちは。

私もダイエットしていますよー。
比較的ローカロリーで食事をとっています。
天ぷらも油を選んで太りにくいものを使用してもらっています。

私も高校生の時から30キロ以上増えました。
健康のため気を付けましょう。

倉敷の事件、報道で見ています。
無事に戻ってきてくれることを願います。

きてぃ 様


こんにちは。

お孫さんいるのですかー?
素晴らしい。
あゆと名がつく女性はみんな可愛く美人ですから
将来有望です。(⌒^⌒)b うん

バーベキューであゆを焼く・・・
考えただけでもよだれが出そうです。

良い時代でしたねー。
今じゃちょっと獲って食べるなんて
出来ないですものねー。

Linercubtec 様


秋川渓谷、良いところですねー。
そうそう鮎は友釣りなんですね。

旬の川魚で食卓を彩る、幸せを感じます。

釣り好きの方は、食べるより釣りをする方が
幸せを感じる方が多いそうです(笑)

タンデム 様

こんにちは。

素晴らしい鮎をいただきましたので、
嬉しくて頑張りましたー・・・
って妻が料理してくれたんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

2号です。

ご無沙汰いたしております。
お料理のプロである、タンデムさんに
褒めてもらえるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

また、チャーハン食べに行きたいです。

misutuo 様


旬の食材は、最高ですねー。
確かにスーパーなどで鮎を見かけないですねー。

謎のエンストしてしまいましたかー・・・
私のクロスカブも3回ほどエンストしましたが
あれ以降エンストはしていません。

原因は不明ですが、何か異常信号をキャッチすると
エンジンを止めるそうですから、
正常に燃焼しないデータをセンサーが
受信した可能性があるかもしれませんね。

代車が無いと大変ですねー。
我が家のカブですか・・・(笑)

問題が解決して、不安なく乗れると良いですね。

よっぱらい 様


よっぱらいさん、こんにちは。

素晴らしい鮎をいただいたので、
妻も頑張って料理してくれました。

よっぱらいさん夫婦も楽しそうなバイクライフを
満喫されているようですね。

我家も妻と二人で見習いたいねーと
話しております。

あっ、みょうがは勝手に生えてきます。
日当たりがあまりよくなくて乾きにくいところです。
住宅街ですから、日当たりは常に悪いですが・・・(泣)
売られているものより、小ぶりです。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: