面倒くさい話し・・・。

バイク乗ってると色々あります。

ツーリングの帰り道、
制限速度+αで走っていると後方から来た
大型バイクが勢い良く抜いて行きます。

程なく山間部の峠道に入ると
先ほどのバイクに追いつきました。

クネクネ道で抜くのは悪いので、
車間をあけてついて行きます。


すると・・・

前のバイクが右コーナーのアプローチで
左に寄りながら減速しました。

(._.)ン?何だろ。
譲ってくれたのかなー?
挨拶しながらパスします。


しかし・・・

抜いたとたんピタリと張り付いて、
煽り始めましたー(汗)

あれ~!
何でそんな走りをするんでしょうねー。


私は、車間もあけていたし、
何か気にさわることしてしまったかしら?
後ろを走ったのがいけなかったのかしら?

速度違反もしていないし、参りましたねー┐('~`;)┌


先に行ってー!とジェスチャーしても抜いてくれません。
それどころかスロットルを煽って威嚇してます(ー_ー)!!


まぁ、いいか~。
危険なわけでもないですからねー。
気にせず走らせてもらいましょう。


ちょっと直線が現れたところで並走して来て
大声で何か言ってます。

うぇ~、聞こえないよー

そろそろ・・・

面倒くさくなりましたので、

この辺で失礼させてもらいます。



ピューン。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   カブだからっていじめないでくださいね。
   私だって煽られるの好きじゃないですから。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





コメント

あるある!!

カブに乗っていると良く有る事ですよね。

大型免許は俺だって持ってるっつうのって、
心で呟く日々です。。。

やっちゃいましたか(^-^)v

こんにちは。 昔、高校生のころ峠で一番速かったのはA R 80でした。R Z もF X もG S も誰も勝てなかったですね。コーナリングが違いすぎました。 でもカブでそれやっちゃあね(笑)その大型バイクの人、傷ついたかも?でもクロスカブだから、いいか。ってそういう問題じゃねぇ(TT) まぁ煽らないことですね。ライダーは格好いいほうがいいのです。

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)ニコニコ

車にしろバイクにしろ、必ずこうした輩いらっしゃいますよね~(*^^*)

こうした輩は、構わない事が一番d(⌒ー⌒)!

構うだけ時間の無駄ですからね~(*^^*)ニコニコ

No title

車でもバイクでも頭がおかしいドライバーって何処にでもいますね。
一体ああいうのは何処から来て何処へ行くのか。
普段どんな生活をしてるのか、とても興味が湧きます(笑

よくある話

お気持ちお察し致します。

なんだかカブが早いというだけで、無闇に仕掛けてくる車両が多いですよね。

カブライフをスタートして半月ほどですが、身に染みます。

登りの遅いノーマルカブに下りで追い付かれるのは嫌なのでしょうか?
別段、飛ばしているわけでは無いんですけど(--;)

No title

ストーカーと間違えられたんじゃない?
それで自分の家がバレるの怖くて、通過したとか…
それとも盗まれるのが恐かったのかな?
自分だけの秘密の走行ライン…
いずれにしてもバカは相手にせず、忘れて〜(笑)
カエルさんの方が相手にしないだろうけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

状況を見て後続車をパスさせますが
たまに渋滞でその車の横をすり抜け
(本当はダメ?)する時があります。
その後その車には危ない追い越しや、
幅寄せをされたりする時があります。
カブを相手に…ねぇ?
なぜかその車は、プリ〇スが多いです。

No title

こんばんは。
私はいつでもどこでも先を譲ってしまいます。
でも、追走してると誤解されてることもあるのかもしれませんね。
六甲には結構いらっしゃるかもしれません。

皆さん方は

雨ガエルさん初め皆さんは 大人です(´ー`)僕ちゃんはカットなりそう(^_^;)見習わなければ…

No title

ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
やはりカブが走っていると煽りたくなるんですかね~
自分は峠で煽られたら、下りコーナーで絶対ブチ抜きます(爆)
だって・・・カブのコーナリングスピードは速いですもん!
自分大型バイクも所有してますが、カブの様に走る事は不可能ですよ

峠は断然軽いバイクの方が有利ですから・・・
お~いけない、安全運転第一ですね(笑)

No title

気づかずにハイビームにしていたとかではないですか?

自分はよくやらかしますが絡まれた事は一度もありませ
ん。何でかなぁー?自分では自分の事をごく普通の人間
と思っていますが、もしかしたら恐ろしげに見えている
のかも??

No title

後日つづきがあるんでしょうか(笑)?

その方、何がしたかったんでしょう…?
気になるぅぅーーー

No title

この大型バイクの方は「親切」です。
私は、同じ状況のなか、目の前でいきなり「横転」を見せられました。
市街地でごく普通に走っていたところ、強引な追い越しをかけられました。そして、そのあとの峠道であっというまに追いついてしまいました。多少速い速度ではありましたが、無茶なスピードではなかったです。峠道は好きでしたし、多少コーナリングスピードをあげてないと安定して走れない技術しかなかったので、それなりの速度で走ってはいました。でも直線では速度を落とし、車間距離をとってました。それでも、いったん抜いたからには一生懸命走らなければならないとお考えになられたのでしようか、突然スピードをあげはじめました。必死で走られたのかどうかはわかりませんが、やはり峠道はこのくらいの速度がいいよね、なんておもってついていくと、いきなり右コーナーでスピンしそうになり、そのまま蛇行したかともうと、ガードレールにぶつかって、はねかえり、今度は逆方向にスピン、ブレーキランプがついたのがみえたかと思うと、そのままゴロンとひっくりかえりました。
おそるおそる近づくと、窓から顔がでました。おおきな怪我もないようでしたので、申し訳ないけれども、「だいじょうぶ?」と声をかけ、そのまま手をふってあいさつしてその場を去りました。
新聞にもその記事はなかったので、たいしたことなくてよかったと思いました。
私は親切じゃなかったんですね。
でも追いついちゃったんだからしょうがないですよね。
がんばってくれたのはよくわかるんですけれども・・・

怖いのは車だけじゃないんですね・・・。

バイクに乗っていて怖いのは、てっきり自動車だけだと思っていました・・・。

でも、相手がバイクというのも意外とあるんですねぇ。
原付の注意点でもありそうだなぁ。


僕は、自転車に乗っていて、カブに煽られた事があります。
気になって振り返ったら、郵政カブという・・・・。

何やってるんですかね(汗)
カブは、癒しのバイクのはずなのに。

郵便屋さん、忙しかったのかな??

No title

最近、マナーと言うか、大人気ない走り方をする方が
とても多いですねー(´・_・`)
しかも、いいお年頃の方々‼︎

プコカブ 様

はい、そうなんです。

これに似たことは、しょっちゅうありますが
あまり気にしていません。
でも、今回は結構しつこかったので、
書いちゃいました。

さとしり 様

こんにちは。

大型バイクは、二輪車の最高峰です。
全てにおいてライダーの手本となるようにしないといけません。
なーんて昔、言われた記憶があります。

今は、そんなこと少しも考えませんが、
排気量に関係なく、相手を威嚇したり
嫌がらせをするようなやすい人間にはなりたくないですねー。

lovecub 様

こんにちは。

色々な人がいますねー。

はい、相手しないのが一番ですね。

でも、今回の方は、構って欲しかったようですねー。

転ばれても嫌なので早々に退散でした。

はりい 様

こんにちは。

> 一体ああいうのは何処から来て何処へ行くのか。
> 普段どんな生活をしてるのか、とても興味が湧きます(笑

そうですねー。
これは、私も凄く興味あります。
普段どのような生活しているのか見てみたいですねー。

並走されたときにお顔を拝見したのですが
それなりの年齢の方に見えましたよー。

しむ 様

こんにちは。

色々な考えの方がいますから、
それはそれでご自由にどうぞという感じなんですねー。

自分と全くかみ合わない考えの人と議論をしても
疲れるだけです。

私、とても面倒くさがり屋なので、
手っ取り早く、とんずらさせてもらいました・・・(笑)


Ducky !

いやー、面倒くさかったですよー。

こんなこと日常茶飯事ですけどねー。

でも、今回は相当長い時間一緒に走りましたから、
ネタにしてしまいました。

鍵コメ 様

こんにちは。

お顔をチラリと拝見したのですが、
それなりの歳の方だったように見えました。

相変わらず辛口のコメント・・・
結構好きですよー(⌒▽⌒)アハハ!

ガンガン言っちゃって下さい。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

宮崎のカブ乗り 様

こんにちは。

私も基本、先に行ってもらいますねー。
渋滞時は、すり抜けもします。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

もちろん幅寄せ煽りも食らいますが、
なれましたー。

プリウスは、沢山走っていますからねー
どうしても目立つと思います。

プリウスが悪いわけではないのに・・・

kimuchi 様

こんにちは。

私は交通の流れに乗りますねー。

一緒に走るのが嫌な方がいる場合は、

前に出たり、後ろに下がったり。

時と場合によって、分けています。

カブ 様

いやー、そのうち頭にも来なくなりますよー。
色々なことがどうでも良くなって来ますから。

おまけに最近マイペースが加速しています。┐(~ー~;)┌

サラマンダーカブ 様

こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
ぬるいカブブログですいませんm(_ _"m)ペコリ

抜きたければ抜けば良いですし、
ゆっくり走りたければご自由にと思っています。
でも、人のペースを意図的に乱してはいけません。

色んなバイクを乗って、色んな乗り方をしてきた人は、
バイクの特性を見極めますし、
後ろから見れば、ライダーの技量も察しがつきます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

安全運転が一番です。
でも、ゆっくり走れば良いというもじゃないですものねー(笑)





ねこ級 様

> 気づかずにハイビームにしていたとかではないですか?

違うと思いますよ(笑)


> 自分はよくやらかしますが絡まれた事は一度もありませ
> ん。何でかなぁー?

きっと安全運転をされているのでしょうねー。
私のように飛ばしていないんだと思います。

マルコメ 様

後日談はありませんー"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

きっとカブが嫌いなだけなのかもしれません。

面倒になったので、先を走りましたが
後から追いかけてくるようなことはなかったですよ(⌒^⌒)b 

にゃんたろう 様

色々経験されているのですね。

今回は転倒しなくてよかったです。
事故がからむと後味悪いですからねー。

何もないのが一番です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Linercubtec 様

自動車もバイクも自転車も乗る人で変わります。

> 僕は、自転車に乗っていて、カブに煽られた事があります。

私は、逆にカブに乗っていて、自転車に煽られたこともありますよー┐( -"-)┌ヤレヤレ...

全て乗り手でかわりますよね。

まも 様

こんにちは。

そうなんです。
結構、良い感じの年齢だったように見えました。
私も決して若くはないのですが、
外で大声出すほどのエネルギーは持っていません。

まもさんのように、スマートに
カッコよく乗りたいものです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

親切な人だったのに

大型の彼が何を伝えたかったかというと「雨ガエルさん、チャックが開いてますよ!」だったのにねぇ~。
嫌がらせと勘違いされて、ブログネタにされて、かわいそうな人…。

あそびん 様

こんばんは。

> 大型の彼が何を伝えたかったかというと「雨ガエルさん、チャックが開いてますよ!」だったのにねぇ~。

あれー、チャック開いてましたかー?

もしそうだったら悪かったですねー・・・

ってそんなことありませんから┐(~ー~;)┌

気のせいかもしれませんが・・・

カブ(JA07だけかもしれませんが)のライト、ロービームにしていても
結構上向いているような気がします。
今のバイクはライトOFFのスイッチが無いので、常時点灯しているわけですが、
前を走る車とか対向車とかに、迷惑かなぁ、と思って、下向きに調整しています。
後ろに荷重をかけると、なおさら光軸が上向きになるかもしれないし、
どうなのかなぁ、と。

きっと眩しかったんでしょう。
しかし、眩しかったのは、クロスカブのライトか、雨ガエルさんのコーナリングか。(笑)

わかった!!

彼 
アマガエルさんのバイク50cc以下の原付だと勘違いしたのでは?
30キロ以下の制限速度を守らないとダメだよと親切にアドバイスしてくれたのかもしれませんよ(笑)

dk 様

常時点灯式ですからねー。

ライトがまぶしかったのかもしれませんねー

また煽られたら大変なのでライトの光軸点検しましょう。

夜だったらもっと眩しいですからね・・・

chiko_chan 様

> アマガエルさんのバイク50cc以下の原付だと勘違いしたのでは?
> 30キロ以下の制限速度を守らないとダメだよと親切にアドバイスしてくれたのかもしれませんよ(笑)

そうでしたかー。
それは親切なことですね。

「これは原付2種だから大丈夫ですよー」と
説明する器量が私にはありませんでした・・・┐(~ー~;)┌

面倒くさがり屋な雨ガエルですいませんm(_ _"m)ペコリ

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: