梅雨だけど降り過ぎはダメです!

梅雨の季節になりました。
二日続きの大雨です・・・┐('~`;)┌
昨日も朝から雨降りでしたー

雨の苦手な雨ガエル、
頑張ってカブに乗って通勤です。

でもねー、私の心は超ブルー。
いつも地味な文章が、
ますます地味に暗くなります・・・( ▽|||)サー


雨の中のクロスカブ
雨の中のクロスカブ、リヤサス換えたのに・・・


昨年も愚痴っていましたが、
私は、雨中走行が苦手です。


誰だってドピカーンと晴れて

気持ちの良い中走りたいですよねー!



この週末にツーリングへ行こうとして、
中止にされた方多いのではないでしょうか?

かく言う私も週末、楽しみにしていた
イベントが中止になりました( ̄へ ̄|||) ウーム


大雨の中、スクリーン越しの景色を撮る
大雨の中、スクリーン越しの景色を撮る


梅雨時に雨が降らないと、
作物などの生育や夏場の水不足に影響しますから
仕方ないですが降り過ぎはダメです。

ニュースを見ると、いたるところで
土砂崩れや河川の増水による災害が発生しているようです。
皆さんも気をつけて下さいねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   梅雨に入ったばかりですが、
   早く梅雨明けして欲しい雨ガエルでした。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

その通りです。クロスカブで初めての梅雨ですが屋根なし駐車場にカバーなのでサビが心配です(笑)リアショックは東京堂ハイブリッドサスですか?私も検討しています。如何ですか?

雨中走行

雨中走行が苦手とか言っても、コーナーを結構スムーズに曲がって行くんでしょう?
自慢じゃないけど私なんか気を付け過ぎてコーナーでふくらんでおっとっととなるんですよ。
今度雨の日にどっちが遅いか競争しましょうか、多分勝てると思います。

雨はいやです。

雨ガエルさん、こんばんは。
梅雨は私もいやです。
クロスカブで数十年ぶりに雨の中を走りましたが
やっぱり怖いです。
装備はカエルさんを参考にしました。
夏に向けてメッシュのジャケット欲しいです。

パパベリー 様

こんにちは。

私も職場の駐車場が雨ざらしなのでかなり心配です・・・
既に錆びは発生してます(^^;)

はい、東京堂さんのYSS製クロスカブ用ハイブリッドサスです。
ノーマルサスより乗り心地が良くなりますので、
長距離ツーリングの疲労が軽減されると思いますので
私はお奨めします。

今度、乗って見て下さい。ハイ(^-^)/

退職者 様

こんにちは。

やっぱり・・・いやですかー(笑)
昔は、雨なんか関係ないとバンバン乗っていましたが
今となっては、怖くてダメダメです。

o(*^▽^*)oあはっ♪
私の装備も古くなって来ましたので、
そろそろリニューアルしたいと考えています。

暑い時にメッシュのジャケットは良いですねー。
こちらのジャケットも古くなって来ましたー(^^;)

こんちわ。今朝どうしても乗りたい病が発症しまして、5時出発で宮ヶ瀬往復をしました(笑)まだ、駐車場は閉まってまして、トイレを済ませて帰って来ました。でも楽しかったです。カブ菌に感染してしまったのでしょうか?

パパベリー 様

あれー、かなり重症ですねー・・・
完治することはありませんから、
症状が酷い時は、とにかく乗って下さい。
宮ケ瀬は、9時からの開放となっています。
今度来る時は、連絡して見て下さいませm(_ _"m)ペコリ

あそびん 様

コメ返漏れてましたm(__)mスイマセン

路面が濡れてるだけで乗るの嫌になっちゃうくらい
本当に雨苦手なんですよー。気分的に・・・
梅雨時は改名しようかしら。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: