レイトンカブをリスペクト!!

千葉からレイトンカラーの
07丸目カブ110がやって来ました。

そうです、いーじゃんさんです。

季節も良く富士山の5合目へ
ツーリングへ行きます。

私も、富士は今シーズン初めてになります。
例年より積雪が多かったので
行く機会を失っていました。

しかし、真の目的は・・・

いーじゃんさんの07丸目カブ110が
10万キロ達成を迎えることです。

国道413号線、「道の駅どうし」付近で
秒読みを迎えました。


     祝・100,000キロ達成!


祝・10万キロ!新車誕生ですかねー(笑)
祝・10万キロ!新車誕生ですかねー(笑)



いーじゃんさんのカブは、
パワーアップして素晴らしい性能を維持して来ました。
購入から5年弱、年間2万キロ走行ですねー。
マメに手を入れながらの達成です。

普通は、これだけのパワーを出して
10万キロは、走れません。

私には、いーじゃんさんのようなカブを
乗り続ける知識も技術もありませんので凄いと思います。


いーじゃんさん、おめでとう。
いーじゃんさん、おめでとう。


だって、頻繁にエンジンバラしているし、
クランクは、何本目ですかー?(笑)
って感じなんです。


エンジン以外もディスク化したり、
HID入れたりリヤサス交換にシート張替え・・・
リム交換、まだまだ続くようですねー。

本当に、素晴らしいです。


景色を堪能しているいーじゃんさん
景色を堪能しているいーじゃんさん


今回、富士山スカイラインを新5合目へ登りましたが、
いーじゃんさんのカブは、
とてもパワフルでガンガン登ります。
それに比べて私のクロスは・・・(泣)

エンジン全開、ギャーギャーと悲鳴をあげています。
いい加減回し疲れたところで、やっと5合目です。

エンジンがチンチン言っています。
いーじゃんさんのカブは後からどんどん迫って来ましたよー(^^;)
やっぱり素晴らしいですねー。

新5合目には、雪が残っていましたー。
新5合目には、雪が残っていましたー。


10万キロ走っても、なおバシッ!と走る
いーじゃんさんの07カブ凄いと思いました。
これからも乗り続けるそうですよー。

とても尊敬してしまいます。m(_ _"m)ペコリ


↓ いーじゃんさんのブログ

湾岸ライダーカブ110


下記2つのブログランキングに参加しています。
   沢山走って、弄って、直す・・・
    キング・オブ・カブライダーですね。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

No title

こんばんは。
カブ乗りの方で尊敬する方は何人もいます。
いーじゃんさんには、ノーマルのカブを弄るきっかけを貰いました(^^)
10万キロ!私の10倍位ですね(^O^)

雨がえるさんこんばんはです(*^^*)

いーじゃんさんと一号さんのツーリング画像とても絵になりますねーd(⌒ー⌒)!

富士山とても綺麗ですし、絶好のツーリング日和になりましたね~(*^^*)ニコニコ

私のカブ君10万キロに到達はかなり先の話です~
f(^^;ハハハ~

まだ1万キロにも到達しておりません(笑)

No title

素晴らしいのはマシンだけではないですよね〜
オレのノーマルカブも いよいよ3万kmになりますが、扱いが悪いのか? 周りのスゴイ人達と一緒に走るから負担が大きいのか?
ちょっと、さすがの世界のカブが疲れてます(笑)
それを通勤60km往復でしたっけ? 寝る時間を惜しまずカブ弄り。付き合いも いいし!
素晴らしいのは御本人ですね、
そんな友達とお付き合いしてるカエルさんも!

尊敬します

こんばんは〜

10万キロor10年が私の目標なんです。
「カブは普通のバイクより頑丈だから10年は持つ」と豪語して、妻に頼んで(騙して?!)家計で通勤用に買ってもらった手前、少しでも長寿をまっとうしてもらわなければならない、2年2ヶ月1万5000キロ超のJA07よガンバレ!

…と言いながらBRDチューンしてガンガン回してますけどね(笑)
1号さんの10万キロの人柱を参考にさせて頂きたいので、カブと一緒にお体気を付けて末長くお願いします(^^)

ところで、上の画像のいーじゅんさんのカブのメーター、Nランプの真下にデジタル表示らしきものが見えますが、ひょっとしてシフトインジゲーターでは?
だとしたらワンオフで作られたのでしょうから凄すぎる!!

カブ

こんばんは (^-^)

す!すごいですね!!!
10万キロ達成 (*^_^*)
すごく大切に乗られているのですね (^-^)
私は メカにあまり詳しくないですが、オイル交換とかをまめにしたり、自分ができることをカブにしてあげて
これからも永く乗っていきたいですね (*^_^*)

No title

おはようございます。
10万キロはすごいです。
いくらがんばっても今のペースじゃ20年かかっちゃいます。
20年カブが持てばいいなあ。
大事に乗ろうと思います。

Annie(あにぃ) 様

こんにちは。

私は、知識も技術も足りないので、
いーじゃんさんやあにぃさんのように
感動するほどのカブを造ったり、
弄ったりできません。
また、そのカブを維持して行くことも出来ないですねー。

そのカブを10万キロですから素晴らしいです。
あにぃさんのカブも忘れられません。

また、ご一緒したいものです。ハイ(^-^)/

lovecub 様

こんばんは。

当日は、珍しく天気が良くて、
綺麗な景色を堪能で来ましたー。

10万キロを富士山も祝ってくれましたー(笑)
lovecubさんにも見せて上げたいです。

o(*^▽^*)oあはっ♪
距離を乗られる人もいれば、カスタムする人もいる、
ノーマルで大切に乗る人。

色々いて良いと思います。ハイ(^-^)/

Ducky ! 様

素晴らしいマシンと素晴らしい人沢山いますね。

私はただ乗るだけですから、
もっと色々覚えないとダメですねー。

乗って弄ってが理想ですねー(⌒^⌒)b うん

まるまろ 様

こんにちは。

二輪車で、10年10万キロ!
まるで車のようですねー(^^;)

実は、私もそう思っています。
定期的にメンテをしていれば乗れると思います。ハイ(^-^)/

私の07カブは、少々ハードに使用していますが、
6万キロ走っても元気一杯です。
今でも、たまに走らせていますよー。
無理な走りをしなければ、10万キロいけそうです。

いーじゃさんのカブメーター・・・
そうですワンオフの自作インジケーターです。
凄いですよね。

カフェオレ号 様

こんにちは。

いーじゃんさんと一緒に走ると、
大切に乗っていると言うより、性能使いきって乗っています。
その中での10万キロ達成ですからねー(笑)

私もメカには詳しくないし、オイル交換などを実施しているだけです。
はい、自分ができる範囲で手を入れて、長く乗って行きましょう。

Kimuchi 様

こんにちは。

はい、素晴らしいですね。
ガンガン乗って5年で10万キロ達成ですからねー(^^;)

カブもこれだけ乗ってもらって幸せだと思います。
私も大切に乗って行きたいです。

いい景色ですね

 私も、一昨日箱根から、山中湖~道志道を通って宮ヶ瀬を通るルートで走って来ました。梅雨に入るギリギリのタイミングでしたので全く富士山は見られず残念でしたが、久々のソロツーリング楽しんできました。
 私も、軽二輪化の切っ掛けが、いーじゃんさんのブログでしたし自分であれだけカブをいじれるその道のプロでない方(いや、ある意味プロ以上かも)を知りません。
 雨がえるさんのブログはカブに乗る楽しさを教えて頂けます。お二人ともとてもリスペクトしてますよ(^O^)/
 ちなみに、かぶや姫号はもうすぐ、やっと1万キロです(^_^;)

レンゾー 様

こんばんは。

梅雨ですねー、朝から雨が降り続けています。
良いときにツーリングいきましたねー。
正解です!

いーじゃんさんのカスタムは、凄いですよね。
しかもすごく乗り込んでます。

あたしゃ、乗ってるだけですから
ろくなもんじゃありません(汗)

写真がどれも綺麗で気持ち良さそうで羨ましいです。私は先週末に丹沢へ渓流釣りと宮ヶ瀬辺りをクロスカブで走って来ました。梅雨入り前に走れて良かったです。

パパベリー 様

あれー、先週来られたのですかー。
もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。

はい、梅雨入り前に走れて大正解です。
今日の宮ケ瀬周辺は、通行止めが数箇所発生しています。

また、ご一緒して下さいねー。

凄すぎる

10万キロ(^^;)すげぇーなぁ(x_x) あっぱれあっぱれ(o^^o) 僕やったら、30年掛かるかも(^^;)所で雨ガエルさんは、カフェカブ京都には、来られるのですか?

カブ 様

こんにちは。

いやー、本当に凄いと思います。
しかもパワー出していますから、素晴らしいですねー。

カフェカブ京都ですかー・・・
休みが取れませんでしたので、残念ながら出られません。
皆さんの報告を楽しみに見たいと思っています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: