平日にちょっとお出かけ。

先週の平日のこと・・・

前日からの雨が天気予報より
早くあがりました。

当日、午前中一杯は雨だと思っていたので
いざ晴れてしまうとソワソワしてきます。

だって、カブに乗りたくなりますからねー!
でも、まだ道路が若干濡れているから
乗るのやめようと決意しました。

すると妻の2号さんが・・・

2号 「お父さん、天気回復だからランチツーでも行きましょう。」

1号 「道路が濡れているから嫌だよ!」
   
   汚れたら誰が掃除するんだよ・・・

2号 「何言ってるの~、どんどん乾いてるよ~。
    梅雨前のチャンスなんだよん(´人`)」


1号 「そうかなー?」  
   
    山道は濡れてるっつーの。

2号 「ちょっと行ってみたいところがあるの。」

1号 「探すの大変だから嫌。」

2号 「ダイジョビ、ストビューでバッチリ調べてあるヨ。」

1号 「・・・」

    手回しのいい奴・・・


で急遽行くことになりました。


雨上がりの平日、宮ケ瀬鳥居原にて
雨上がりの平日、宮ケ瀬鳥居原にて。
午前9時30分ころ私達だけでしたー。



さくらんぼが食べ頃になっている甲府盆地を抜け、
南アルプス市のハッピーパークという所にある
カフェでランチいただきました。

南アルプス市、ハッピーパーク
南アルプス市、ハッピーパーク「農の駅」


田舎カフェ・オーチャードさん、平日だと言うの結構お客さんがいました。
田舎カフェ・オーチャードさん、平日だというのに結構お客さんがいました。女性率95%。


オーチャード・ランチ
ランチメニューで私はピッツァマルゲリータを頼みました。
妻は鶏のハーブグリル。


石窯焼きのピッツァに、パリっとジューシーな鶏のグリル。
前菜盛り合わせ、サラダ、コーヒーがついて、
美味しかったですよー。

でも、妻とでなければ、来ないだろうなー(^o^)v


山中湖から富士山を見る
山中湖から富士山を見る。


今日は、平日ということもあって、
どこも空いていて走りやすかったです。

平日のお出かけでした。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   平凡なお出かけですが、普通はこんなものなのです。
   妻は、次のチャンスを狙っている様子ですが・・・



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

ラブラブ♪

何時も、lovelyな お二人様羨ましい限りです(´ー`) 何と言っても 2人カブ乗りな所がいいっすね(o^^o) ランチも美味しそう♪これからもお二人で仲良くツーリング楽しんでくださいね~(*^▽^*)

いつも楽しく見ております。
退職から5年、いよいよ年金暮らしが始まりました。
これといって趣味も無く、漠然とした日々を送ってました。
これでも昔はCB750などを乗っていたこともあり、再びオートバイに乗って見ようかと思っていたところ、
雨ガエル様のブログを見かけました。
今のカブはよく走るものだと感動し、
私も恥ずかしながらクロスカブのオーナーとなりました。
これからも色々と参考にさせていただきます。

いいなぁ♪

初めて!
コメントさせて頂きました(^o^)
北九州でカブ90カスタム(角目)とVESPA ET- 3primavera に乗っています♪Panda です(^o^)

最初から♪ブログ読ませて頂いてました(^o^)
御二人の仲良しぶり♪ いいなぁ(^o^)
僕も嫁さんがいて、子供も三人(長女25嫁いでます、長男21社会人と二女19学生)います。

嫁さんは、僕がバイクに乗る事は賛成ですが…バイクには興味無しですね(*_*)
まぁ!反対されないだけ、有り難いですが(^o^)

御夫婦で同じ趣味♪羨ましく思います(^o^)
1号さん2号さんのブログ♪楽しみにしています(^o^)
これからも♪宜しくお願い致します(^o^)

こんにちは。
うちの嫁、免許は持ってますが今はバイク熱は冷め気味です。先日のカブミーティングで煽ってみましたが、、、(^_^;)効果はイマイチかな
雨ガエルさん家は羨ましいですね。
カブも奥様も大事になさっているんですねー♪( ´▽`)

カブ 様

こんばんは。

季節も良くなりましたから、
妻は乗りたくてしょうがないのですねー。

乗りたいと思う気持ちがあれば
楽しい時間を共有できます。

食事も家計費から出ますから、
私としては、一石二鳥です(笑)

退職者 様

こんばんは。

はじめまして!
退職後にオートバイを乗られる方多いですねー。

でも大型バイクは体力的に不安で
カブに乗って見たら楽しかったと言う話しも沢山聞きます。

私も大型バイクからカブに移行してきたので、
カブの手軽さ楽しさは身に染みて感じます。

大型バイクのような豪快さはありませんが
等身大の楽しさが魅力です。
カブオーナーとして、楽しんで下さいませ。

これからもよろしくおねがいします。

Panda 様

こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

カブ90カスタムとべスパのオーナーさんですねー。
90カスタムは味があっていいですよねー。
べスパは、乗ったことがないのですが、
これもお洒落なバイクですね。

あれー、始めから読んでいただいていたとは・・・
またまたありがとうございます。

妻も以前は興味が無かったのですが
私があまりにも楽しんでいるのを見て
引きこまれてしまったと言っています。

そうですねー、同じ趣味と言うことで
カブのことになると一晩中会話が続きます。
とても幸せなことなのかもしれませんね。

ありがとうございます。
カブが楽しいと感じるうちは、
乗り続けると思いますので、
これからも、よろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ

べんぞう 様

こんばんは。

奥様、免許証をお持ちなのですねー。
中々煽っても乗らないかもしれませんねー。

我家は、たまたまの流れかもしれません。

>カブも奥様も大事になさっているんですねー♪( ´▽`)

いえいえ、そんなことないですよー。ハイ(^-^)/

カブは言うことを聞きますが、
妻は言うことを聞きません(;^_^A アセアセ・・・

No title

おはようございます。
梅雨前のひと走り。南アルプス市ですか。
2号さんもすごいですね。少し前だったらかなりの長距離ツーみたいな感じだったんじゃないでしょうか?
私も負けずに走りたいです。

でも今週からはもう本格的な入梅かもしれませんね(T_T)

kimchi 様

おはようございます。

朝からどんより曇り空で
湿度が高い感じがします。
午後からは雨が降るようです。

梅雨前に走りに行けて良かったです。
梅雨に合間を見つけて走りましょう。

No title

いよいよ本日より関東も梅雨入りかという感じですね。
梅雨前平日に南アルプス市は正解でしたね!
うちの妻も子供が生まれる前まではセロー乗りだったのですが、もう20年近く2輪にのってません。雨ガエル家のように夫婦で仲良くカブツーしてもらいたいです。。。

Cub110-R66 様

こんにちは。

朝から雲が垂れ込めて、雨が降りました。
いよいよ梅雨ですねー。

先週、行ってきて正解でした。
昔、乗っていたのでしたら、ちょっとしたきっかけで乗れるかも知れませんねー。
近場から、ちょこちょこと出かければ
楽しさをわかっていますから、復活するかも知れませんよー。

頑張って、誘って見て下さい。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: