使わない道具は、荷物になる・・・

こんにちは。
東北ツーリングから無事帰宅いたしました。
ツーリング中、暖かいコメントありがとうございました。

今回のツーリングでも、楽しいこと嬉しいこと
沢山ありましたよー。

やっぱり、
楽しくなければカブじゃない!
そう実感することが多々ありました。


カブミーティングの模様は、
ちょっと遅くなってしまいましたねー(;^_^A アセアセ・・・
沢山の方が紹介してくれていますので
そちらにお願いしましょう(笑)


私は、今回も「走りたい病」
発症した状態で、出かけましたので
カブミーティングの後に、
青森の竜飛岬までツーリングをして来ました。


田沢湖から国道341号線を登ると雪が残ってます。
田沢湖から国道341号線を登ると雪が残ってます。


いやー、思いきり走れましたー。
疲れたけれど満足感で一杯です。
今は、暫くツーリングはごちそう様です。
o(*^▽^*)oあはっ♪

津軽海峡冬景色の記念日
津軽海峡冬景色の記念日


本州最北の食堂、竜飛岬の津軽海峡亭
本州最北の食堂、竜飛岬の津軽海峡亭

今回のツーリングで学んだこと。
使わない道具は、
荷物になるから持って行かないこと!

いらない物は・・・
テント一式、いらない物は・・・


そうです。
フロントキャリアを装着して、
キャンプ道具一式を、フロントキャリアに
積載して挑んだ今回のツーリングでしたが
寒さには勝てず、一度もテント泊することなく
終了しましたー。

竜飛岬から太平洋側を見るとこんな感じ。綺麗ですねー、でも冬は厳しいのでしょう・・・
竜飛岬から太平洋側を見るとこんな感じ。綺麗ですねー、でも冬は厳しいのでしょう・・・


ツーレポすると言っても、
走るだけですから、特に書けそうもないですねー。
下記にツーリングデータを書いておきます。

総走行距離 1960キロ

使用燃料  約36リットル

ガソリン代  約5700円

平均燃費  約54キロ


です。

燃費は、荷物を積載したので
普段より5キロくらい悪いかもしれません。

今回も、ほぼ走るだけのツーリングと
なってしまいましたねー。
妻には、もったいないと言われています。

自分でもわかっているのですが、
一人で出かけた時は、現地でゆっくり観光とか
出来ないなー・・・。

今日は、ここらへんで・・・
ツーリング中の出来事は、また少しずつアップしていきます(^-^)/

下記2つのブログランキングに参加しています。
   とても楽しいツーリングでした。
    いやー、疲れた( ̄o ̄;)ボソッ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

No title

弾丸ツーリングお疲れ様です^^

しかし、今回の寒気は危険でしたよ^^;
あの寒さは冬期装備でないと・・・・

テントだと永眠しかねませんよ(笑)

No title

お疲れ様でした。

無事ご帰還、なによりですね♪

フロントキャリアーの耐久テストを兼ねて
テントは余分に持って行ったのですよね(^^;)

私も一人で遠くへ行った時は、ゆっくり観光する気にならないですね
何故か?走り続ける方が多いです。
写真とお土産だけはもっえ帰りますよ(^^;)

お疲れ様でした(^^)

私の「須賀川~青森」以上に走りましたね(・_・;
敵わないですぅ(--;
ご無事で何よりです(^^)
またの機会にお会いしましたらよろしくです(^-^)/

No title

竜飛岬の道中はいかんせん風が激しいのが難点ですね。

今はやはり寒そうなので、夏にキャンプツーだと楽しそうです。

No title

先日はありがとうございました~(´∀`*)
雨ガエルさんの人気ぶりがすごかったですね(笑)
走るだけ走ってこんなに綺麗な景色を見るだけでも
素晴らしいツーリングだと思います~

No title

あれはカブ用のエアバッグでは?

竜飛崎から十三湖のルートはクネクネでいい景色ですね。
また行きたくなりました。

No title

フロントキャリアにキャンプ道具一式積んだスタイルは
旅っぽくてカッコイイです。
「備えあれば憂いなし」で例え使わなくても
いざという時のために準備しておくと安心ですからねv-426
それにしてもガソリン代、約5700円は安いですね~!
休みが有ればまた行きたくなっちゃいますねv-218

No title

お疲れ様でした。
今回も良く走りましたね。
フロントの荷物は風よけになって良かったんじゃないですか?
仙台での宿泊があれば、また牛タン一緒に食べたかったです。

おつかれさまでした

長旅おつかれさまでした、まさかカブミーの後に竜飛岬まで行かれるとは思いませんでした。
テント一式使わなかったんですね、でも結構冷え込んでいましたので懸命だったかもしれません。(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした(^.^)
無事帰還され何よりです!疲れは数日後に出る事もありますよ、ゆっくり休んでまたガッチリ走って下さい♪( ´▽`)

官房長官 様

こんばんは。

はい、今回は寒かったです。
永眠は・・・(^^;)

たのしい時間をありがとうございました。
またご一緒したいですー。


yoshidon 様

ありがとうございました。

なんとか帰れました・・・
仕事が辛かったー(泣)

> フロントキャリアーの耐久テストを兼ねて
> テントは余分に持って行ったのですよね(^^;)

(・"・;) ウッ
そ、そんなことは無いのですが、
次回は使って見せます、テントとシュラフ(⌒^⌒)b うん

やっぱり走り続けますかー。
そんな感じを受けました。
クネクネ道、楽しかったですよー。

我家では、写真が証拠で土産は誠意の証です。ハイ(^-^)/

NB 様

どうもー、お疲れ様でしたー。

いやー、仕事大変でしたね。
私も帰宅翌日の仕事は辛かったです。
今度は、いつ会いましょうかー(笑)

やす 様

こんばんは。

確かに風が強かったです。
突端は風が抜けるのでしょうかねー?

はい、夏になりましたら今度こそ、
キャンプツーリングしたいですねー。

マルコメ 様

こちらこそ、ありがとうございました。

マルコメさんのブログ凄いですねー、
沢山のカブを良く見ておられると感心いたしました。

カブで走ると、疲れますが、
その分、冒険的で達成感を得られます。

綺麗な景色に、素晴らしい友達と
本当に幸せを感じられます。

これからもよろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ

ゆーぱぱ 様

> あれはカブ用のエアバッグでは?

そっそうですね(^^;)
何かの時に役立ちそうです・・・

> 竜飛崎から十三湖のルートはクネクネでいい景色ですね。
いやー、とても楽しいクネクネ道でしたー。
荷物を積まずに走りたくなりました。
私も、また、行きたいです。(⌒^⌒)b うん

タンデム 様

こんばんは、お疲れ様です。

スタイルは旅っぽいですよねー。
「備えあれば憂いなし」
なんて素敵な言葉でしょう。
そ、そうなんですよ、そう言うことにさせていただきます(笑)

カブなら安く行けますよー。
また、遊びに行きたいです。ハイ(^-^)/

postpapa 様

こんばんは。

おかげさまで、気持ち良く走ることが出来ました。

> フロントの荷物は風よけになって良かったんじゃないですか?

いやー、確かに風よけになりましたが、
空気抵抗にもなりました・・・

> 仙台での宿泊があれば、また牛タン一緒に食べたかったです。

ありがとうございます。
実は・・・仙台に泊まろうと思っていたのですよー!
しかし、翌日の天候が芳しくなかったので、帰る事にしました。

また、次回、連絡させていただきますハイ(^-^)/


奥野 様

ありがとうございます。

とりとめもない文章ですが、

これからもよろしくおねがいします。

fjt 様

先日は、ご丁寧な挨拶ありがとうございました。

カブに乗りはじめて、色々と視野が広がりました。
この楽しさや素晴らしさをい伝えられたら嬉しく思います。

竜飛岬は、行って見たーいと思いつきで行きました。
キャンプも出来ると簡単に思って出かけました。
適当な私をあらわしていますねー。

こんな雨ガエルですが、
これからもよろしくおねがいしますm(_ _"m)ペコリ

べんぞう 様

こんばんは。

ありがとうございます。
おかげさまで、無事行って来ましたー。

翌日の仕事の辛いこと・・・
今週一杯、疲れが抜けなそうです。
歳ですかねー(笑)

No title

こんばんは (^-^)

無事に帰られて良かったです (*^_^*)
たくさんの距離をカブと走れて、幸せな時間を過ごせたみたいで良かったです (^v^)
しっかり身体を休めてくださいね (^◇^)

カフェオレ

こんにちは。

ありがとうございます。
カブだとツーリングがちょっとした冒険旅行になりますねー。
一生懸命走って、ヘロヘロになって達成感を得る・・・
不思議な乗り物です。

Mな思考を持っているのでしょうねー(^^;)

No title

はじめまして!
私も今回のカブミーティングに参加させていただきました♪
同じくクロスカブに乗っていますが、フロントキャリアに荷物を積んで、運転しづらさはいかがでしたか?

長距離旅、お疲れ様でした^^

itomotomu 様

こんにちは。

こちらこそはじめまして。

カブミーティング参加お疲れ様でした。
凄い数のカブでしたねー。

クロスカブ乗られているのですねー(笑)
大柄のポジションと厚いシートがツーリングに向いています。

重心が高くなりますが、基本はJA10プロの
フレームマウント部に加重されますので、
思いのほか安定しております。

むしろ意識せずに走れました。
これは、お奨めです(⌒^⌒)b うん

No title

ツーリングの目的を「走ること」から「運ぶこと(積んで走ること)」にしちゃえば問題なしw

naoy 様

> ツーリングの目的を「走ること」から「運ぶこと(積んで走ること)」にしちゃえば問題なしw

そうなんです(笑)
これだけのものを持って行きながら
使うことなく帰って来たのです。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: