【実況】被災地を訪ねます。4日目

おはようございますq(^-^q)
ヘタレ続きの雨ガエルですが、
フカフカのお布団で眠ったおかげで絶好調。
クロスカブだって絶好調です。


今回のツーリングの目的は3つ!

1 東北カブミーティングに参加すること。

2 龍飛崎へ行くこと。

3 震災後に何度か訪れた大船渡、陸前高田、気仙沼を再訪問すること。


1及び2は完了です。
今日は3について実行します。

被災地を訪れてどうするかなんてありません。
それでも訪れてこの目で現状を見ておきたいのです。

はじめて訪れたとき、涙が出ました。
二度目に訪れたときは、陸前高田のプレハブで作られたコンビニ店員さんに元気をもらいました。

今回は・・・


これから282号で大館から盛岡を通り国道106号340号と経由し大船渡へ向かいますよー。

10:00

安比高原に来ました。
盛岡まであと少し!


安比高原スキー場です。


15:00

大船渡つきましたー。
いやー、復興が少し見られました。
港の物流施設が新しく出来上がっていました。

16:00

陸前高田です。
何もなかった街にガソリンスタンドが!
震災前の看板をそのまま使用しています。


思わず給油してしまいました。
でも、カブでごめんなさい。




大船渡です。


-------------------------------------------

こんばんは、2号です。
本日被災地を再訪した1号さん、何を想いながら走っただろう。
私は震災後一度だけ訪れたきり。
その時見た場所は、今はどうなっているのかな…
帰ってきたら話を聞きたいと思います。


大船渡以降は、気仙沼を経て、
18時半現在、登米市で休憩中との事です。


もう一泊してくると思っていたのですが、
「泊まるの面倒くさくなった~。天気も悪くなるし、一気に帰るよ。」
との事。


今朝、弘前を出て、乗りっぱなしで帰宅コースに入るんですね。
ヒィィ、これからまたどれ位かかるの…くれぐれも気を付けて~。


ソロツーリングではほとんど物を食べない1号さん。
あんまりなので、一気ラン前のエネチャージを提案。
仙台近郊ロードサイドの牛タン店をお勧めしてみたものの…(~_~;)
スリムになって帰宅するかな!?


22:30

福島市の北側の松川橋手前で、なんとエンジンストール( ̄ー ̄)

セルを回してもかかりません。
燃料は先ほど入れたばかりだし困った。
こんなときは少しやすんで時間をとりましょう。

30分ほど休んだら元気に復活しました。
なんだったのでしょうねー?


信号停止したらエンジンも停止しちゃったよ。
俺の思考も停止します(汗)



01:30

日付も変わっちゃいましたねー。
さくら市の手前で雨です。
夜間の雨走行は厳しいなー!



うー、雨だー。


-------------------------------------------

おはようございます、2号です。
5時を回りました。


昨夜早く就寝した私です。
1号さんはまだ帰宅しておらず、
雨がジャンジャン降っています…


とりあえずブログをチェックして生存を確認。
なになにエンストだって?


そういや、寝床で携帯が鳴った気が…
履歴を見ると、着信アリで
電話に出たという表示がされています。
時刻はちょうどエンストの頃。
しかし、しゃべった記憶がナイので…


ねぼけていたに違いにゃい(((^^;)
恐らくエンスト報告の電話だったのでしょう。
(話し相手になれず恐縮デス…)


休んで復活との記載にホッとしつつ、
寝ずの体での本降り走行は…心配です。
ほんとの雨ガエルさんなら雨ルンルンなんだけどね。
うちの雨ガエルさんは濡れるのとても嫌いなので(~_~;)


-------------------------------------------

6時。
か、かえってきますた~。
通勤時間帯にかかってきてハラハラしてたけど、
良かった!

「エヘヘヘ行って来ちゃったもんネ」と言いつつ、
満足そうに家に入って来ました。
(ヨシヨシ、ちゃんとおみやも買ってきてる☆)


スリムには、なっていなかった。


-------------------------------------------


7時。
お風呂に入ったら、爆睡です。
オツカレ!ごゆっくり~~。


今回、テント等ツールをがっしり搭載して行った為、
わたし的にはいつキャンプ報告が上がってくるかと
期待しておりましたが…


ま、いっか(笑)
Fキャリアの耐久確認が出来たという事で良しっ(^^)
ついでにお父さんの耐久性も確認!元気元気~。
楽しく無事故で終われて何よりでした。


以降は、通常通り1号さんがお届けしま~す。
ではでは~(^^)/


下記2つのブログランキングに参加しています。
   少しでも復興が進んでいると嬉しいなー。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

No title

おはようございます。
長距離走行、お疲れ様です。
って、雨ガエルさんには楽勝??
ことのほか気温の変化が激しいようなのでお気をつけて。
私にとって東北は遠くなりそうです。
皆さんが忘れないように訪問して欲しいと思います。

有難うございました。

アマガエル1号さん、須賀川ミーティングでは直接お話しさせていただきまして有難うございました。
夕食前には都内の自宅に帰ることができ、楽しい日帰りカブツーとなりました。
これまで三陸に足を運ぶ機会がなかったので、こちらのツアレポも参考にさせていただきます。安全運転で旅を続けてくださいね。
次回は是非宮が瀬でお会いしましょう。

No title

こんばんわぁ~
1号さんの一気帰り、そろそろ2号さんの笑顔が恋しくなったのでは?
けど、あたしもいわき市を震災後初めて訪問したときは目を疑い、震災の、津波の凄まじさを実感しました・・・
徐々にですが、変わりつつあると郡山本社の者から聞いております・・・

相変わらず

タフですね(^^;)くれぐれも、お気をつけてお帰り下さいね!しかし凄いなぁ~(^^;)

毎度タフですね(^^;

月曜は昼から用事があってインタセプトは叶いませんでした
私以上に「弾丸」ですよね(^^;
エンストは油温かな?
クロスが疲れたから少し休ましてって感じでしょう(^^;
まだまだ先は長いでしょうから休み々々行きましょう
道中お気を付けて(^-^)/

お帰りなさい。心配しておりました。ご無事で良かったです。しかしタフですね。

No title

こんにちは。
お疲れ様でした! 体とカブ…休めてください。
またゆっくりブログ拝見します(^^)

こんにちは。

お疲れ様でした。
いきなり毒吐かれて
心がイタタタタ…
なんちゃって。
無事に帰ってこれて
何よりです。
ゆっくり休んで下さい。

無事にお帰りなさい!
大雨の夜中の走行、私には出来ませんので尊敬致します♪。

No title

お帰りなさい~^^
そして 御疲れ様です^^;

本当にタフですね~♪

また、コメントします~^^

No title

無事のお帰り、お疲れ様でした!
今度、土産話でも聞かせて下さいませ(^_-)

No title

先日の須賀川ではどうもありがとうございました。少ししかお話しできませんでしたが、またよろしくお願いしますね

泊るのがめんどくさくなった。というのは私もよくわかりますが、青森から一気に帰宅なんてすごい体力ですね。
私もいつまでもそれくらい元気に走れたらと思ってしまいます。ともあれ、お疲れ様でありました

お帰りなさい

雨の中 大変でしたね。
楽しい旅 羨ましいかぎりです。 2号さんのサポート さすがですね。

ゆっくりお休み下さい。

ありがとうございました。

Kimuchi 様

お疲れ様でした。

寒かったです。
結局、テント泊は諦めました・・・
何のために持って歩いたのでしょうねー。

行動力のあるきむちさんなら、
機会を見つけて行かれることでしょう。

Re: 有難うございました。

こちらこそ、せっかくお声がけいただいたのに
ゆっくりお話しが出来なくてごめんなさい。
今度は、宮ケ瀬でゆっくり話しましょう。

三陸はツーリングと言っても駆け抜けただけで・・・
ツーレポが欠けるかどうか微妙です(^^;)

お疲れ様でした。

ライ・スケ 様

こんばんは。

津波の凄さは本当に恐ろしいものですね。
何も出来ない自分ですが、
復興を見るにつけ、
私も頑張ろうとエネルギーをもらってしまいます。

カブ 様

ありがとうございます。
無事帰宅出来ました。
大変満足しましたよー。
暫くツーリングはしたくありません。

NB 様

ありがとうございます。
無事、帰宅しましたー。

インターセプトなんて申し訳ないです。
黙って、NBさんの地元にお邪魔してしまいましたー。

エンスト驚きましたー。
60キロくらいで巡航していたので、
特に激しい使い方をしていたわけじゃないんですよ。

セルは、最後までかかりませんでした。
なんとキックでかかったのです。

パパベリー 様

ありがとうございます。
無事、帰宅しました。

近日中に宮ケ瀬ミートして下さい。(⌒^⌒)b うん

Annie(あにぃ) 様

ありがとうございます。

今年は、カフェカブ行けませんので、
どこかで会わないといけませんねー(笑)

いーじゃん 様

こんばんは。

東北カブミーお疲れ様でした。

> いきなり毒吐かれて
> 心がイタタタタ…

だっていーじゃんさんが良い男だから・・・
(‥ )ン?


ありがとうございます。
いやー、後半は、さすがに痺れましたー。
仕事に行くのが辛いです。

千葉の千太郎 様

お疲れ様でしたー。

いやいや、雨中走行は仕方なくです。

それよりもあの寒さと霧の中で
キャンプが出来る千太郎さんを尊敬します。

官房長官 様

何とか帰る事が出来ましたー。

今回もお世話になりました。

次回は、馴らしの済んだ魔改造カブを乗りたいなーo(^-^)o ワクワクッ

また、お邪魔します。

レンゾー 様

ありがとうございます。

レンゾーさんが参加すれば、目だったでしょうねー。

はい、土産話になるようなものは無いのですが、
カブ談義で盛り上がりたいですねー。

Baker7 様

こちらこそありがとうございました。

こちらこそ是非よろしくおねがいします。
ご近所ですものね(笑)

Baker7 さんの四国旅羨ましいです。
それこそ体力がないと楽しめないです。

私もキャンプツーリングしたいなー。

おがた様

雨は仕方ないですねー。

お褒めにあずかり恐縮です。
手前味噌ではありますが、
妻のサポートには、大変助けられています。

近いうち、宮ケ瀬でお会い出来ることを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ返信 様

メールありがとうございました。

鍵コメ 様

ありがとうございました。
また、お話ししましょうねー。

2号です。
ちょこちょこ乗ってますよー♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: