フロントキャリアの使い心地。

先日、友人にお世話になって装着出来た
クロスカブのフロントキャリア!
早速、荷物を積んで使い心地を試して見ました。

工具、パンク修理キット、雨具一式積載。
工具、パンク修理キット、雨具一式積載。


ご存知の通りカブプロと共通の
フレームマウントですから少々重いものを乗せても
ハンドルが取られるようなことはありません。

プコカブですとハンドルマウントのカゴですから
積載重量3キロまでと書いてあります。
実際は、もう少し積んじゃいますけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

カブプロは、フロントキャリアに何キロまで
積載を想定しているのでしょうねー?
かなりいけそうな感じです(⌒^⌒)b うん

ツーリングの時は、テント、工具一式シュラフなど等・・・
8キロほど積載して見ました。
本来は、防水バックに入れてゴムバンドで固定します。

うーん、キャリアの取付け強度がしっかりしているので
荷物を載せて固定もしやすいです。


思い切り乗せて見ました。
思い切り乗せて見ました。(;^_^A アセアセ・・・


それでは、ちょっと走って見ましょう。
W(゜o゜)w オオー!走りやすい。

何と言ってもハンドルが振られない。
それとリヤだけに荷物を積んでいた時よりも、
前後バランスが良いようです。

荷物満載でコーナーを抜けている時も、
フロント周りに落ち着きがあって安心感がありますよー。
これは、長時間の走行で、
乗りやすさに繋がること間違いなしですハイ(^-^)/


下記2つのブログランキングに参加しています。
   フロントキャリアのおかげで積載の自由度があがりました。
  週末のツーリングが楽しみですo(^-^)o ワクワクッ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

雨ガエルさんこんばんはです~d(⌒ー⌒)!

オオ~!!(゜ロ゜;ノ)ノ 凄~~い!!

あんまり積み過ぎてしまうと前方視界が・・・
( ; ゜Д゜)ゴクリ


No title

 お見事な載せっぷりです!これは目立ちますね。しかし前方視界確保は大丈夫ですか?

フロントキャリア

こんばんは (^-^)

おぉ!!!
やっぱり良いですね (*^_^*)
なかなか えになりますね (^v^)
かなり積載しても安定性があるのは 安心ですね!
うらやましい (*^_^*)

良い物つけましたね

JA07 のカブプロは前かご 10kgまでと書いてありましたよ

それにしても見栄えも良く 実用的な素敵なキャリアですね

lovecub 様

こんにちは。

そうなんです、高く積み過ぎると前が見えにくいです。

丈夫なキャリアなので、どれくらい積めるか挑戦して見ました。

いやー、思いのほかつめるものです。(⌒^⌒)b うん

パパベリー 様

あまり目立たないようにしないといけませんね。

ここまで高く積むと視界の下端に荷物が入ります・・・(^^;)

カフェオレ号 様

こんにちは。

どれくらい積めるのか実施してみました。
この状態でも走行可能ですよー。

やはりフレームマウントは素晴らしいと実感しました。
荷物の積載に気をつければかなり使えるキャリアです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

くま 様

プロの積載能力には及びませんが、
恒常的に積載しないので、コレくらいが良いのかなーと思いました。

ありがとうございます。
使い勝手も良さそうです。

これでもハンドル重くないのはすごいです

ども、ネコマです。

荷物を積み過ぎて後ろが重い…という話はよく聞きますが、まさか前に積み過ぎて前が見えにくい…なんて事態になろうとは…(笑)恐るべし、ワンオフキャリア!(((゜д゜;)))

ネコマ 様

こんばんは。

そうなんです、視界が遮られるほど積んでも
ハンドルがとられません。
フレームマウント恐るべし!
プロのフロントキャリアを装着したら、
低重心だから、もっと安定性が良いのでしょうねー。
素晴らしい。

No title

フロントにキャリアが付くと、グッと旅バイクらしくなりますね。
私が乗ってる仕事カブはフロント部にキャリアが付いてるので、荷物の増減で操縦性が大きく変化します。
前後に荷物満載だとサイドスタンドで倒れる時があって・・・
そのうちオプションでフロントキャリア出るんでしょうかね。

postpapa

お疲れ様です。

そうですねー、お仕事バイクはカブの究極です。
その良い所を少しでも採用できれば使い易いに決まっています。

はい、前後の重量バランスを崩さないことは大切です。(⌒^⌒)b うん
フロントキャリアの要望が多くなれば、
どこかのメーカーが販売してくれるかも知れませんねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: