クロスカブ・フロントキャリア装着!

先月、カブ友さんと八ヶ岳のチームシェルパさんへ
キャンプツーリングへ行った時、クロスカブの
積載性が思ったほど良くなくて気になっていました。


以前、乗っていたJA07丸目さんより荷物が積めないのです。
プコカブは、前カゴがついていたので、
ちょっとしたものをフロントに積むことが出来たのです。


JA07丸目110 プコカブさんです。
JA07丸目110 プコカブさんです。
前かごに荷物が積めます!



ところがクロスカブは、フロントに荷物を
積載することがまったく出来ません。

もともと、MDやカブプロとフロント回りが共通ですので、
かなりの荷物を積載しても大丈夫なはず。

このままでは、もったいない!

クロスカブにカブプロのフロント回りを装着し、
積載性能を飛躍的に向上されている方も
沢山いるようですねー。


大きくてたっぷり荷物が積めそうです。
大きくてたっぷり荷物が積めそうです。


よし!私も積載出来るようにしよう。

としたのですが、もう少しコンパクトでもいいのかなーと
思って中々踏み出せないでいました。

そんなことを考えていたら・・・

バイク友達のkenmayaさんに
キャリアベースがあれば、フロントキャリアは、
何とかなるよーと声をかけていただきましたー。


リヤ用のキャリアべース
XLR用のリヤキャリア


早速、自宅にありましたキャリアベースを利用して、
上手にフロントキャリアを装着していただきましたー。

あとは、説明するより画像で見て下さい。


ヘッドライト回りを取外します。
ヘッドライト回りを取外します。


缶スプレーで塗ってクリアで仕上げてもらいました。
キャリア部分を塗ってクリアで仕上げてもらいました。


ヘッドライト取付けステーの加工。
ノーマル取付けステーの溶接加工状況


フロントキャリア完成。
フロントキャリア完成。


装着状況。
装着状況。


ボックスをつけるとバランスが良いですねー。
ボックスをつけるとバランスが良いですねー。


で、完成です。

クロスカブに装着して見ると、
実に素晴らしい。
がっちりしていて、かなり重い物でも平気そうです。

リヤキャリアに
ボックスや荷物を載せるとバランス良く見えますねー。
とても気に入りましたー。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


Kenmaya製です。


kenmayaさん、ありがとうございました。

これでさらに旅が楽しくなります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

下記2つのブログランキングに参加しています。
   フロントの積載性が懸案事項でした。
   これであとはエンジンかな・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

No title

本来の姿のようですね。

ワンオフパーツは、カスタム感が強まりますね(*^_^*)

No title

おひさしぶりデス
一昨日、宮ケ瀬北岸道路で
すれ違いましたね=^_^=
箱が違う?ので別人かと思いましたが
ライディングで気が付きましたー♪
WAVEも最近、積載不足が悩みのタネです(>_<)
地方でお土産が入りきらなくなるので(^_^;)

これはっ!

っこれは黙っておれません!
すごいカッチョイイ!
んもー
ズルイ!
ズ~ル~イ~ッ!!^^

雨ガエルさんこんばんはです~(*^^*)ニコニコ

見た目も凄く格好イイですね~♪v(*'-^*)^☆
積載能力UPで、行動範囲もこれで全国区ですね~(*^^*)ニコニコ


フロントキャリア

こんばんは (^-^)

おぉぉっ!!!
羨ましいっ (^◇^)
良いなぁ (*^_^*) 
これは ナイス アイデアですね (^v^)
尊敬いたします (^v^)

雨ガエルさんコメントご無沙汰してます(^^;
イイ感じに仕上がりましたね(^^)
私のNB号も積載量不足を補う為フロントキャリア復活させるか思案中です
でも07プロのフロントキャリア重いんですよね(^^;

taka 様

こんばんは。

今回は、質実剛健丈夫に作ってもらいましたー・
ますます愛着が沸いて来ます。

takaさんも、おめでとうございます。

ガンビー 様

ご無沙汰いたしております。

出かけるのに荷物が積めないと
遠出がし難いですからねー。

これからシーズンですから、旅を楽しみます(⌒^⌒)b うん

長後街道 様

こんばんは。

ありがとうございます。
おかげで素晴らしいキャリアが出来ました。
これでフロントに荷物をつめます(⌒^⌒)b うん

lovecub 様

こんばんはー。

ツーリング楽しまれたようですねー。
どこに行っても行動的で偉いです。


ありがとうございます。
良い感じで作成していただけましたー。
はい、旅を楽しめそうです(⌒^⌒)b うん

カフェオレ号 様

ありがとうございます。

以前からCTのフロントキャリが良いなーと思っていましたので
このような形に出来てとても満足しています。

力を貸してくれた、友人に感謝ですハイ(^-^)/
これから荷物を積んで楽しんで乗りたいと思います。

NB 様

こんにちは。

活動開始をしているようですねー。
NBさんのはフロント周りがお洒落ですから
荷物の積載頑張って下さい。

今シーズンもどこかで再会出来たら
楽しいですねー。

No title

キャリア素晴らしいですね~
純正品みたいです^^b

すばらしい。

こんにちは。
素晴らしい発想です。
リアキャリアを利用してフロントにとは・・・。
これでいろんなモノが積めますね。
積載マニアの私にはとても参考になりました。
他のバイクでも活かせそうな発想。
お出かけが楽しみになりますね。

官房長官 様

どうもー、使い勝手がとても良く嬉しいです。

今週末お会いしましょう。

Kimuchi 様

こんにちは。

何とかフロントに荷物を積みたかったですからー・・・
あまり大げさにならず、かつしっかりしたものが欲しかったので
よかっです。

これから使ってみて具合がわかると思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: