クロスカブ完敗です<(; ^ ―^) マイッタ!

先日、Mさんとシェルパ斉藤さんの所へ
お邪魔した時の話しです。

チームシェルパへ訪れる方々は、
鉄人のような方が多く、正直驚きましたー。


東京から徒歩・マラソン・自転車などで
来られる方がいたりするので、

カブで神奈川から来たと言っても、
「あー良く来たネー」
程度で普通です(;^_^A アセアセ・・・


そんな感じですから、
駐車場には、自転車が停められていたりするのですが
その中で1台の自転車が私の目に止まりましたー。


YAMAHA PAS-GEAR
YAMAHA PAS-GEAR


(―’`―;)ムムッ
こ、これは何とゴッツイ自転車だこと!

ヤマハのPAS-GEAR-U

ヤマハの電動アシスト自転車の業務用車両だそうで、
荷台や前カゴが一目でタフな作りであることがわかります。

スタンドもしっかりしていて、
アシストレベルも最強だそうです。


YAMAHA PAS-GEAR-U
YAMAHA PAS-GEAR-U


オーナーさん・・・
まさかこれで東京から来たわけで無いですよねー?

恐る恐る聞いて見ると、地元の方でしたー(´▽`) ホッ
妙に安心したのですが、
この自転車を選んだ理由が、キャンプ道具を満載しても
壊れない丈夫な自転車を探していたら
PAS-GEARに辿り着いたそうです。

結局、こいつで全国を旅するつもりなのねー┐(‘~`;)┌

このPAS-GEARはリアキャリアに
30キロ積載可能で、フロントのバスケットには
10キロまで積載が出来るそうで、
合計40キロも積めるのです。


今回のツーリングで私が積載してきた
荷物なんて余裕で積めちゃいますねー。

こりゃークロスカブ完敗です<(; ^ ―^) マイッタ。

ヤマハのPAS-GEAR恐るべし。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   自転車と言えども凄いです。
   ヘビーデューティーさがハンパ無いです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

電動自転車

こんばんは (^-^)

電動自転車に業務用があるんですね!
なかなかタフそうですね (^v^)
私も高校生の頃から自転車が好きで、今もマウンテンバイクに時々乗って サイクリングをするのですが、
ご年配のかたが 電動自転車で街中などを走られているのに遭遇することがありますが、これがなかなか速い (^_^;)
追い抜くのもちょっと頑張ってペダルをこがないと抜けないですねぇ (^_^;)
電動自転車すごい!!!

No title

こんな自転車があるんですね!
リア周りが、お米屋さん仕様ですね!
なんだか惹かれます。。。

No title

電動自転車だと運転免許が必要ですが、あくまで
アシスト(補助)としての電動なので免許無しで
乗れる様にサツと話を付けて来たヤマハさんは
ええ仕事をしていますねー。

ところで、カブを買う前に外観のデザインがあまりに
素晴らしくて買う気満々だったのですが50㏄しかな
いので結局諦めたスクーターがヤマハのギアでした。

今でもこのデザインのまんま110ccぐらいのものを
期待していますが、ホンダさんからよく似たデザイン
の110ccのもの(ベンリィ110)が出ていたりし
ますが・・・何だかなぁー。

ヤマハさん、がんばれぇ~(ボソッ)

Annie(あにぃ) 様

こんばんは。

そうなんです、新聞配達用の
丈夫な自転車に電動アシスト・・・素晴らしいですよねー。

> なんだか惹かれます。。。

でしょ!数ある自転車の中から、
どうしてこの自転車に注目してしまうのか?
これが大きな問題ですね(笑)

ねこ級 様

電動アシスト自転車のパイオニアですよねー。
素晴らしい出来だと思います>

どんなものでも機能を追及すると、
美しく見えて来るから不思議です。

物を作る人は、偉いですね。

カフェオレ号 様

こんにちは!

はい、電動自転車に業務用あるんです。
私も初めて知りましたが、クロネコヤマトさんが、
トレーラーつきを使用しているようです。

クリーンで静かで大したものです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: