見知らぬ土地を走るとき・・・!

暖かくなりましたね。
バイクシーズン到来と言った感じです。
連休も間近・・・バイク乗りの皆さんは
ツーリングを計画されている方も沢山いることでしょう。

きっと、心落ち着かない日々を送られていることでしょうねー。
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

ツーリングは、見知らぬ土地を走るものですから、
見るもの聞くもの全てがとても新鮮で素晴らしく感じます。


カブと桜・・・
カブと桜・・・4月の上旬撮影


しかし、地元を走るのとは異なり、
不慣れな場所ですから自分でも気が付かないうちに
緊張しているはず・・・
いわゆるアウェー状態ですねー。

大抵の方が本能的に警戒しながら走っているので、
少ない刺激でアドレナリンの分泌がマックスに至ると思います。

簡単に言うと、余裕無いねー!という状態なのです。

そのことを承知して走っているつもりなのに、
余裕の無さは、運転に現れます。

普段、地元で車に煽られても、お先にどうぞーって
譲ってしまうのに、旅先で煽られると(--メ)!
同じ譲るにしても・・・
なんで、こんなに空いてる道で煽るのよー(―’`―;)ムムッ
となってしまったりするのです。


先月の富士山、今年は富士の雪が多いです
先月の富士山、今年は富士の雪が多いです


余裕が無い所に加えて嫌がらせにも似た運転をされると、
辛いですよねー。(。>0<。)ビェェン

許さないぞ~( ̄∩ ̄#ムカッ!

と怒ってみたり・・・

はたまた、せっかく楽しくツーリングしているの

無粋なことをしてくれるなよ(。>0<。)ビェェン

と悲しんで見たり・・・


必要以上に感情が高まってしまいがちです。


先日の宮ケ瀬、まだ新緑が少ないですねー。
先日の宮ケ瀬、まだ新緑が少ないですねー。


そのことを踏まえながら・・・

見知らぬ土地を走る時は、心にゆとりを持ちましょう。

いつもより多目にねー( ̄o ̄;)ボソッ



なんてこと書いてしまう私は歳を取ったのですかねー。

オヤジの戯言

と聞き流してもらっても結構です。


間もなくゴールデンウィーク。
安全運転を心掛け、無事故無違反で、楽しく活動しましょう。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   毎年、連休中は事件・事故が多いですから、
   自戒の意味も込めて書いて見ましたー。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

雨ガエルさんこんにちはです(*^^*)ニコニコ

「心にゆとり」まさしくその通りですね~(^^)

私は、いつも車・カブを運転する時は「かも」運転を心掛けて運転しております(*^^*)

車が出てくる「かも」

歩行者が飛び出してくる「かも」

信号が変わる「かも」

色々な「かも」ですが、自分自身の危険予知に繋がりますので、とても注意力が増します(*^^*)ニコニコ

是非雨ガエルさんも実践してみて下さいね~(*^^*)ニコニコ


無事故無違反で

本当に、連休は車も多いので皆さん無事故無違反でカブ満喫しましょうね~雨ガエルさん もしかしたら今年中に雨ガエルさんの聖地?にカブでお邪魔するかもしれません(^_^)ノその時は一緒に走ってくれますか?

lovecub 様

lovecubさん、こんばんは。

lovecubさんは、安全運転ですものねー。
私も見習わなければいけません。ハイ(^-^)/

同じ「かも」でも
車が来ないかも、歩行者は飛び出さないかも・・・になりがちです(^^;)

頑張らないといけませんねー┐('~`;)┌

カブ 様

こんばんは。

w(゜o゜)w オオー!
是非、お越し下さいませ。
日程があいましたら道志道など地元をご案内いたしますよー。

No title

おはようございます。

普通のバイクに比べてCubだと煽られる確率大ですからね。
何故か普通のおばちゃんでさえ牙をむきます(^^;)

私のリトルは特に遅いので直ぐに道を譲りますが
たまに、悪意ある幅寄せには流石にむかつきますね。

富士山の写真とっても綺麗ですね~♪

No title

雨がえるさん

明日からの土日で道志方面のキャンプを予定をしています。
愛車の赤クロスカブと友人の黄色のクロスカブの2台です。
大型ではよく行く道志道もクロスカブでみたら風景変わるかしら・・・
荷物満載の赤黄のクロスカブを見たら気軽にお声掛けください(笑)

yoshidon 様

こんばんは。

本当にカブはよく煽られます。
あまりにも危険なときは、やり過ごすようにしております。

そうですねー、通勤時におばちゃんの軽自動車にも
アタックを受けておりますねー(泣)
リトルですと、見た目がより小さいですから
攻撃を受けやすいでしょうね。

でも、 yoshidonさんのテクニックと体力で
乗りきっていることと思います。

カブで富士を眺めに来てくださいませ(笑)

tnx-9000 様

こんばんは。

道志方面でキャンプ、良いですねー!
天気も良いし最高です。
日頃の行いが良いのでしょう(笑)

大型バイクでバビューンと走る道志もテクニカルで
楽しいですがクロスカブでトコトコと新緑を楽しみながら
走ると景色は違うと思いますよー!

赤と黄色のクロスカブ2台・・・
絵になりますねー。
プチクロスカブミーティングですね。
どうか楽しんで来てください。

私も当日は、キャンプツーリングです。
道志と通らないかもしれませんが、
お目にかかれなくて残念です。

機会を見つけて宮ヶ瀬ミートしたいものです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: