「クロスカブ」の無償修理へ行って来ました。

ホンダさんから

無償修理の案内が届きました。



ホンダからのご案内
ホンダからの案内郵便


スロットルボディーへ砂等の噛込みによりエンジン回転が
下がらなくなる恐れがある
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

対応としてスロットルボディーの清掃と
泥はね防止のためフロントフェンダーにマッドガードを
取り付けてくれるそうです。


サービスキャンペーン案内
サービスキャンペーンの内容


(~ヘ~;)ウーン実は私・・・
購入直後からマッドガードを取り付けていましたー。
フロントタイヤの泥はねが多いなーと感じましたので
予防策として取り付けていたのです。


マッドガード装着済みでしたー。
マッドガード購入直後から装着済みでーす。


既に個人で装着しているユーザーはどうなのかな?
まずは、お世話になっているドリーム相模原さんへ
問い合わせてみたところ・・・
点検後問題がなければ、マッドガードは貰えるそうです。

うーん、なんか嬉しい。

しかも、電話した直後に、整備があいているとのことで
早々に点検へ持って行くことが出来ましたー。

私のクロスカブは、今回の不具合に該当する
症状は幸いにも発生していないのですが、
ちゃんと点検していただきましたー。

マッドガードも純正品を装着していましたので、
今回、提供されるマッドガードは、
そのまま渡されましたー。


マッドガード一式
マッドガード一式いただきましたー。なんか嬉しい!


ホンダドリーム相模原さん、今回もお世話になりました。
また、何かあった時はお願いしますm(_ _"m)ペコリ。

点検終了後、スイングアームを確認すると
対策済みのステッカーが増えています。


対策済みステッカー
対策済みステッカーの数々・・・


ステッカーを見て、
完成度が高まっているとポジティブに捉えるか、
不具合が多いなーとネガティブに捉えるか、
クロスカブユーザーさんが決めるでしょう。

私は、どちらかと言うとポジティブに捉える傾向がですね~!

もうすぐ2万キロ突破です。
ここまで大きなトラブル無く、絶好調なクロスカブ
ゴールデンウィークに突入し、バイクの季節が到来します。
走りたいだけ走りますよー。

バイク乗りの皆さん、どこかの街で
お会いできたら楽しいですねー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   お店に行ったついでに・・・
   純正パーツも注文して来ました(笑)



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

撃墜マーク無しです

ホンダカーズから購入したからなのか、忙しいからなのか、暖かくなってから一気に触ろうと思っているためなのか、何も言って来ません。
なので、我がクロスカブには撃墜マークがゼロです。

1600kmを越えた今になって、出た事象なのですが、十分エンジンが暖かく、アクセル開度が一定にもかかわらず、発作のように瞬間的にアクセルが煽られたようになった事がありました。
その日だけ連続して二回発生した事象で、以後おこっていないのが気になるところです。

また新たな不具合が出るわけじゃ無いよなと、疑心暗鬼になってます。
とても気に入っているクロスカブなのに、こうも不具合が多いと複雑な心境になります。

No title

泥除けゴムもらえて良かったですね。
仕事カブは5年で泥除けゴムが縦に割れました。
経年劣化?
冬場に固くなってる時に何かに当たったのかも・・・
自分が休みの時は誰かが乗るので仕方ないのですが。
ま、95000km走ってるので劣化してても不思議じゃないんですが。
可動部分に掛かる泥水は極力防ぎたいですね。

No title

昨年の秋の台風の後に山間部を走った時、アクセルが戻らない現象が発生していました。夢店に確認したところ、事象が整備中に発生しないのでわからないので様子を見てくださいと言われました。
とはいえ、停止時にアクセルが戻らず遠心クラッチが一気につながる危険な状態に時々なるので納得がいかずホンダに直接連絡を入れたところ、アクセルワイヤーとスロットルの清掃をして様子を見てくださいとの返答でした。当該内容は夢店にもフィードバックされていたので、整備をしてもらいました。整備後はアクセル異常は起きていなかったので、忘れていたというのが現状です。

ただ、この時点で前車のCTで巻き込んで穴だらけになったショートフラップをもとに自作でプロ用サイズまで拡大したフラップを取り付けていました。ということで、今回のホンダさんが行う対応には若干の疑問が残っています・・・(苦笑)
信号待ちでアイドリングが上がったままつなぐのはこわいですよ~(汗) 
荷物満載の時は1速に踏み込んだ後、徐々につま先を戻しつつ半クラッチでつなぐような処理をしないとガッっとフロントが上がります!今のところはでなくなったので様子見でしょうか・・・

カブプロにもフラップついてますが、なにか自作で作ってみようかなと思ったり(^_^;)
おしゃれなやつつけてみたいですねー

ottoberry 様

私もクロスカブの改善に関して、
連絡後に行ったのは今回が初めてです。

シート、燃料ポンプ及びブレーキケーブルは通知が来る前に
販売店へ問い合わせをしました。

私は、該当する症状を経験せずに済んでいるのですが、
そのような症状が発生してしまったことは辛いですね。

気持ち良く、乗れないことはとても悲しいことです。
少しでも不安が取除かれることを祈っています。

postpapa 様

こんばんは。

はい、泥除けもらえてラッキーな感じです。

そうですかー
5年くらいで硬化してしまうのですねー、ハイ(^-^)/
それでは、私も紫外線にあたらないように保存して
5年後に使わせていただきます。

やっぱり可動部分は、出来るだけ泥水などが
直接かからないようにしたいものです。

tnx-9000 様

こんばんは。

該当する症状を経験されているのですねー。
全国で同様の事例が多々発生したことで、今回の改善に繋がったのですね。
自動遠心クラッチ車でエンジン回転高めで変速操作は怖いです。
と言うより事故に繋がる危険なものです。

メーカーの対応に疑問や不満があった場合は、遠慮せずにどんどん言って良いと思います。
その対応に納得出来なかったり、おかしいと感じるユーザーが多い場合は
ユーザーが離れて行きますから、商品も売れなくなります。
ユーザーはそれほど優しくないです。

私も納得出来なかったり、おかしいと感じた時は、
カブに乗らなくなると思います。

しるばぁ 様

そうですねー、ついてますね。

しるばぁさんのセンスでお洒落なフラップつけてみて下さい。

No title

JA07ユーザーですが、新車時は時速85キロ付近で
リミッターが確かに効いていたんですが、全くの
無改造なのに100キロ表示のメーターをふり・・・

電気回路がどんな判断をしているのか謎です。

修理はしてもらわなくて結構なのです。

ほんとに無改造、ノーマル車にウインドシールド
を付けただけ。バルブのクリアランスだけはエン
ジン音で判断してその都度見ている程度なんです
けど。

ねこ級 様

こんばんは。

調子良さそうですね~。
素晴らしい。

我家のノーマル丸目110も100キロメーター振り切ってます。
クロスカブより速いですよー。(^^;)

同じカブですが乗り味がかなり異なるので
とても面白いです。(⌒^⌒)b うん
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: