振り込めサギですか?・・・(―’`―;)ムムッ

先週の昼間・・・

滅多に鳴らない我家の家電が鳴りました。

出てみると・・・

私 「はい。」

? 「いつも息子さんにはお世話になっております。」
  
  「会社の同僚でミズノと言います。」
  
  「今、息子さんと一緒に近くで仕事をしているのですが、」
  
  「息子さんが会社のバックを忘れ・・・云々」
  
  「後ほど本人から電話があると思います。」


   と、電話が切れました。

ナニナニ・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

我家の息子は、まだ働いていないし、
これって思い切り振り込めサギのパターンでは?


20分後、滅多に鳴らない家電が再び鳴る。
しばし、出ないで放置、留守録に切り替わるものの切れる。

3分後・・・滅多に鳴らない家電がまたまた鳴る。

今度は出る事にしました。

? 「いたのー?早く出てよ。」

私 「・・・」   

   でっ何?しかも、お前誰?

? 「さっきの電話だけど・・・云々」

  「100万円必要なんだ頼むよ。」
   

   少し涙声で結構良い演技です。

私 「おーい、家にそんな金無いし、

   第一、家に働いてる息子はおらんけど( ̄o ̄;)ボソッ」


   ガチャ・・・

電話が切れました。
なんだかね~、レクチャー不足だよ。
生涯で2度目の振り込め詐欺電話に遭遇でした。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   振り込め詐欺も普通に遭遇する時代になったのですかねー?
   皆様もお気をつけ下さいませ。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

雨ガエルさんこんにちは~(*^^*)ニコニコ


(^w^)ププッ
思わす記事を拝見し笑ってしまいました(笑)

この間の警察24時で、まさしく雨ガエルさんの手口のオレオレ詐欺犯がまんまと現行犯逮捕された番組を思い出しました。

もし私の所にも電話が掛かって来たら、「まだ独身です!!」と一蹴します(^w^)

勿論ガチャリと切られますね~f(^^;ハハハ~


No title

からかって遊んでほしいですw

「大丈夫か、手渡しで渡すから」

No title

こんばんは (^-^)

この手の詐欺っていまだに多いですよね (^_^;)
私にも何年か前にありました!
確か、携帯サイトの使用料が発生してるからとかなんとか言ってたかな、
「 直接 お金を持って行くのでそちらの会社の住所を教えてください 」って言うと、相手もなんだかんだと言いだし 言いあいしてたら、次からかかってこなくなりました (^v^)
のちに その詐欺グループは捕まったみたいでした!
でも、この手の犯罪は 無くなりませんね (>_<)

No title

おはようございます。
怖い話ですね。
うちは老いた母がおりますし、子供や孫も働いているので逆にこういう話が怖いです。
普段からいろんな話をしておくと良いのでしょうね。
気をつけます。

lovecub 様

こんにちは。

相変わらず、楽しまれているようですねー。
素晴らしい!

私は、仕事しているかカブ乗っているかです・・・

たまに自宅にいると振り込め詐欺の電話ですからねー
嫌になっちゃいます。
意外と、こちらにしゃべらせないテンポで
バンバン来ますよー。

引き際も鮮やかですから、
良く訓練されているようです(^^;)

やす 様

> からかって遊んでほしいですw
>
> 「大丈夫か、手渡しで渡すから」

いやいや、そんな余裕は私にはありませんでした。

矢継ぎ早に話しをしてくるので、
こちらが話す機会は無かったかなー。
ダメだと思った時の引き際も鮮やかでしたから
良く訓練されているのでしょうねー。

カフェオレ号 様

こんにちは。


カフェオレ号さんも遭遇されたことあるのですねー(笑)

いやー、息子に扮して電話してきて、
自分が取りに行けないから、
ほどの同僚が取りに行くとか言ってましたネー。

と言うことは、我家の自宅を知っていると言うことですから
少し怖いですねー。
どこから個人情報が漏洩しているのかわかりませんが
本当に困ったものです。

いつも警戒していないと、騙されてしまいそうですねー。
まったく世知辛い世の中になったものです。

kimuchi 様

こんにちは。

本当に怖い話しです。
このような詐欺グループに我家の情報が渡っていると言うことですから
油断ならない状況だと思いました。

まぁ、金のことは心配していません。
そんな大金うちにはありませんから・・・(^^;)
もっとお金のある家を選んでくださーいと
心の片隅でちょっと思ってしまいました。m( ̄ー ̄)m ゴメン
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: