2014 東京モーターサイクルショーを見て来ました。

今日で25年度終了!明日から新年度がスタートです
皆さん心機一転、元気に行きましょうー。

さて・・・
今年も見て参りました、東京モーターサイクルショー!
二輪車界の流れが見える感じがして楽しいです。


東京ビックサイト、屋上駐車場
東京ビックサイト、屋上駐車場


世界の中で、日本の二輪車市場は実に小さいものだそうです。
日本国内の二輪販売台数、年間数十万台に対して、
東南アジアでは数百万台という単位で売れているそうですから
市場としても、そちらがメインとなるのでしょうね。

しかし、日本の二輪市場は成熟傾向にありますから、
趣味性が高い乗り物として販売されているので、
大型高級バイクが素晴らしいです。

各メーカーのブースでも高級バイクが沢山
展示されていて、目の保養をさせてもらいました。

ただし、カブ系は、
まったく展示されていません( ̄― ̄?)…..??アレ??

クロスカブの新色や
カブプロベースの14インチクロスカブ
など何かしら参考展示されるのかなーと
期待していたのですが動きがありませんでした。

うーん、悲しい・・・
ただその一言に尽きます。


先日、発表されました、
モンキー・くまモンバージョンに癒されます。
ホンダブースの方に促され、
こんな記念撮影をしてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・


くまモンモンキーIMG_1924
モンキー・くまモンバージョン。キーがとてもお洒落です(⌒^⌒)b うん


ブースの中ほどには、スクターと思しき
カットモデルが展示されているのを見たら・・・


スクーターのエンジンカットモデル
スクーターのエンジン&駆動系カットモデル


これからは、無断変速機ですよー!

世界は、カブ系からスクターに移行していますよー。

と言われているような気がしてしまった

雨ガエルでした。


実際のところはわかりません( ̄o ̄;)ボソッ


それでもバイク大好きおじさんは、
勢力的に会場を回って、バイクを見て来ましたー。

気になるバイクをちょっと・・・

KTMデューク390
一昨年にリリースされた、デューク125のシャーシに
スケールアップされた200㏄エンジンを搭載して
デビューした時は素晴らしいと思ったものですが、
今度は125のシャーシに390㏄エンジンが
搭載されてのデビューです。


KTMデューク390
KTMデューク390


こんなの許されるの?
125ccクラスのシャーシに400㏄クラスのエンジンですから
走らないわけが無い・・・痺れるネーo(^-^)o ワクワクッ

ヨシムラさんからは、グロム125
なんでもキャブレターコンバーションモデル?
キャブ使用にしたのですねー、
まとまりも良くさすがヨシムラさんです。
メチャクチャカッコ良いです。
4ミニの主力になって行くのかなー?


グロム125、ヨシムラコンプリート
ヨシムラ・グロム125


JA10系カブのエンジンとは違うのかもしれませんが
同じ横型エンジンを搭載するグロムの
エンジンチューニングは気になります。


ビモータDB8バイクもスーパーなら
価格もスーパー・・・
ここまで来ると芸術品です。
乗ってみたいと思う反面、もったいないです。
あっ心配し無くてもオーナーにはなれませんねー(笑)

ビモータDB8 芸術品です。
ビモータDB8 芸術品です。


私的に今回の一等賞は、
バットマン&カブです。
思わず立ち止まって笑ってしまいましたー。
お疲れ様です。


こんなの如何でしょう(笑)
こんなの如何でしょう(笑)


下記2つのブログランキングに参加しています。
   今年も無事終わりましたー。
   来年はどんな感じでしょうかねー?



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは。

さすが、他の方々とは目線が違いますね~。
125いいな~♪
これで高速が走れるようになれば、
問題ないんですが!!
私も、バットマンカブに目が釘付けです~(^^;)

おくさん 様

こんばんは。

原付2種の今後は、楽しみですねー。

今年のサイクルショーは、地域団体の出展が少なく
寂しかったですねー。

今年も東北を応援していきたいと思いますので、
よろしくお願いします!

No title

これはなかなか面白そうで。

しかし愛知県人には少し遠いです・・・

ツーリングがてら行くのもありですが、長時間駐車するのは少し不安ですね。さすがにキタコのロボットアームと一緒に遠征はきつそうです。

やす 様

国内最大の二輪イベントですから、
バイク好きにはたまらないものですハイ(^-^)/

大阪でも開催されていますので、
どちらか行きやす方へ行って見て下さい。

盗難の危険は常にありますから、
歯がゆいですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: