黄色のバイク2台とBMW。

こんにちは。

暖かくなりましたねー!
装備も薄手にしましたから、軽快に走れます。

カブの調子も良いですよー。
暖かいとエンジンが軽く回るように感じて、
とても気持ち良いです。

先日、バイク友達にお誘いいただきまして、
南アルプス市方面へ行って来ました。

当日は、ちょっと寒かったのですが、
空気が澄んでいてとても綺麗な景色を
見ることが出来ました。

今日は、ハーレーとBMWの方と一緒に走ります。
2台とも大型バイクで余裕の走りですから、
クロスカブの私は、置いていかれないように、
一生懸命走るようでねー(汗)

黄色のハーレーとクロスカブが面白いでしょ!(笑)


黄色のバイク2台とBMW
黄色のバイク2台とBMW(笑)


大型バイクのライダーさんが私のために一般道を選択してくれて、
いつもよりゆっくり走ってくれました。
おかげで一緒に走ることが出来ました。
皆さんライダーとしても余裕ありますねー!
私も見習いたいと思います・・・(^人^)♪


当日、7時30分、宮ケ瀬鳥居原に集合です。
早めに到着するも既にお二方は到着していて、
ゆっくりしています・・・

(・”・;) ウッ
誘ってもらっているのに最後に到着とは・・・
申し訳ないですm( ̄― ̄)m ゴメン

さて、道志みちを通って山中湖へ向います。
道の駅道志でトイレ休憩を挟み、
1時間30分ほどで山中湖畔に到着です。


春先だと言うのに富士が綺麗に見えましたよー。
春先だと言うのに富士が綺麗に見えましたよー。山中湖の湖畔から撮影


今日は、空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えます。
そうだよー、大雪以来初めて山中湖に来ます。
道志道も2ヶ月振りかな~。

さてさて、山中湖から河口湖湖畔を抜けて芦川町の
農産物特売所で時間調整と特産品の物色でのんびりします。

さすがにここまで来ると、まだまだ雪が沢山
残って居ますので路面も雪解け水が流れています。

所によっては、見事なスケートリンク状態の
路面があったりしまして…o(;-_-;)oドキドキ♪
さすが皆さんベテランです。
危険な臭いがする場所は事前に速度を落としています。


山間部を抜けると、凍結の心配は皆無!
おのずとペースも上がってきますから、
クロスカブの私はスロットル全開です。ハイ(^-^)/

特に登りが続きますと、2速で
エンジン回転マックス状態です。
唸りをあげながら元気に走り続けるカブを
愛おしく思えたりするシーンです。

逆に、渋滞になるとカブは楽ちんです。
大型バイクは、重くて気を使いますねー。
それぞれの特徴があって面白かったです(笑)

11時前、目的地の

やなぎ亭さんに到着です。


「やなぎ亭」さん
「やなぎ亭」さん

麦とろ定食800円
ヘルシーでボリュームがあって天ぷらが最高でした。

うーん、とても美味しいー。
是非、また来ようと思いましたよ。



麦とろ定食800円、私にはヘルシーで調度良い量でした。
麦とろ定食800円、私にはヘルシーで調度良い量でした。


今日は、またまたバイクライフの達人宅へ
お邪魔しましたー。



「ツールオン」さんへお邪魔しました。
「ツールオン」さんへお邪魔しました。
オーナーさんは、電動工具などの販売と修理をおこなっています。



ビンテージモトクロッサー、トライアル、
ドカのモンスター・・・
バイクライフを満喫し過ぎです(^^;)
素晴らしいですねー。


これで3分の1くらいです。まだまだ他にも・・・
これで3分の1くらいです。まだまだ他にも・・・


ちなみにこのオーナーさん、
くまもんモンキー購入したそうです(笑)

楽しい一時は、あっという間に終わります。
おじさん達は、暗くなる前に帰りましょう。
無事、地元まで戻りホットココアを飲みながら
反省会を実施後、解散しました。


美味しい物を食べて、綺麗な景色を堪能させてもらいました。
今日も一日、楽しい時間をありがとうございます。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   走りやすくなりましたネー。
   ドンドンツーリング出かけましょう。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

カエルさんも。

こんばんは。
私から見れば、カエルさんもバイクライフの達人です。
カブで大型バイクと一緒にツーリング行けるのですねー。
200キロ以上走ってますよねー?燃料は1回で足りましたかー?

南アルプス~

カエルさん、こんにちは!
 
南アルプスどのくらい時間かかりました?
遠いなぁ・・・
来月になったらもう少し近場の
都留のうどん屋さんでもよいので
連れて行ってください♪
∠(^0^)

クロスカブ買いました。

雨ガエルさんおはようございます。
消費税があがる前に、クロスカブ買いました、友人は呆れています。
私も馴れたらツーリング行きたいです。
大型バイクと一緒にツーリングをする自信はありません。

先日は、

宮ヶ瀬では、お話しいただきありがとうございました。
また、お会いすると思いますがこれからもよろしくお願いします。

リターンカブ 様

こんばんは。

大型バイクの方が気を使ってくれましたので楽しく行けました。
とは言え・・・発進と登りはいつも全開です。

クネクネ道と渋滞は、カブの独壇場でしたよー(笑)

当日の燃費は60キロ以上走れましたので、
無給油で走り切れましたハイ(^-^)/

きよすけ 様

こんにちは。

南アルプス市まで普通に走れば3時間くらいで行けるかと思います。
片道120キロくらいですかねー(⌒^⌒)b うん

きよすけさんなら大丈夫だと思いますよー。
はい、4月になりましたら、都留のうどん屋さん
一緒に行きましょう。

初心者 様

こんにちは。

ついに購入しましたネー。
おめでとうございます。

はじめは、ガサツに感じますが、
馴染んでくると良い感じになりますので、
丁寧に乗りこんでみて下さい。

きって楽しい思い出を沢山作れることが
出来ると思いますよ。
慣れれば、ツーリングも楽しいです。

はい、いつでもメールして下さい。

Y田 様

こんにちは。
こちらこそ、ゆっくりお話しできなくてすいませんでした。
また、お気軽にお話しして下さい。
わかる範囲でお話しさせていただきます(笑)

ちょっと ツーリング


こんにちは

300km超 走ってみました。

本当に疲れの少ないバイクです。
この程度のツーリング なら全く問題ないですね。
燃費は ほぼ 60km超 でした。
まだ 1000km 走っていないのですが、
エンジンの回転の上がりが改善されて、
ギアチェンジもスムースになってきました。

先日ご紹介のあった鴨川の「くじら屋」も
確認しました。
港めぐりのようなツーリングでしたので、
港の市場近くの知り合いの寿司屋に3軒寄って、
2貫か3貫を食べる寿司三昧ツーリングでした。

ところで、RVボックスを装着する前に
Ice Red ドリフト メッセンジャー バッグ の
ラージ(L)サイズを買いました。
色は ブラウン・オレンジ です。
これなら一泊二日宿止まりツーリングも、
パソコンと書類を担ぐのも楽勝です。
カブの乗車姿勢だからこそお薦め出来ます。
(雨ガエル2号さんも欲しがる素敵さ)


五番街 様

こんにちは。
今日は朝から雨です・・・

贅沢なツーリングをされていますねー。
寿司を2貫~3貫食べて次を巡るとは羨ましすぎます。
とても美味しいことと思います。(⌒^⌒)b うん

乗り込めば馴染みますし、操作にも慣れますから、
ますますスムースになっていくかと思います。ハイ(^-^)/

シートが思いのほか分厚いので、長距離走行では
とても楽に感じることと思います。
こんなに素晴らしいツーリングバイクに出会えたことは幸せかもしれません。

メッセンジャーバックはお洒落ですね。
私も今使っているリュックが壊れたら、
メッセンジャーバックにしてみたいですねー。

もっと楽しくなると思いますので
沢山乗り込んで見て下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: