バイクの季節がやってきたー!

所によって桜の開花宣言がされましたね!
いよいよ春がやって来たーと言う感じです。
どこか走り行きたいですねー。

朝晩は、まだ寒さを感じるものの、
真冬に比べるとだいぶ気温も上がって参りました。
お蔭で、始動直後のエンジンからのガシャガシャ音も
だいぶ静かになって気持ち良く走り出せます。ハイ(^-^)/

先日、オイル交換もしたし、(ホンダ純正ウルトラG3)
1万8000キロを目前に、絶好調なクロスカブです!

冬場の燃費は50キロ/ℓ付近を行ったり来たりと
言う感じでしたが、ここへ来て暖かくなったせいなのか
伸びる傾向にあります。

私のクロスカブは、昨年の夏季は60キロ/ℓ以上を
記録したことも多々ありましたので
燃料が高騰している現在、助かりますねー。

前回の日曜日・・・
暖かなバイク日和、カブの調子も良いとなれば
自宅でジッとしているわけがありません。
いつもの宮ケ瀬へ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


休日の宮ケ瀬鳥居原園地駐車場
休日の宮ケ瀬鳥居原園地駐車場、沢山の方々が訪れています。


今日は、人が来てますネー!
バイク乗りの皆さんが沢山U\(●~▽~●)Уイェーイ!
私も、バイク友達にご挨拶させていただきましょう。

おおー、スゲー綺麗なドカ!
こうなると芸術品ですねー。


DUCATI 900SS DESMO
DUCATI 900SS DESMO あまりにも美しかったので撮影させていただきました。
ご迷惑でしたら連絡いただけましたら幸いです。




ご夫婦で宮ケ瀬へ来られていました、
Kさん夫妻にお会い出来ました。

横置きの単気筒エンジン・・・(‥ )ン?
ホンダ車じゃー無いですねー???


左・モトビ125 右・ベネリ200
左・モトビ125 右・ベネリ200


真っ赤なイタリアンレッドが物凄くお洒落です。
このバイクはモトビと言う125ccと
ブラックが精悍なモトビの輸出版で
ベネリ200㏄と言うそうです。

両車とも右側にシフトペダルがあるんですΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
よく間違えないですねー。
旦那様はともかくとして、奥様が乗られているのにびっくりです。

実はご自宅にもお邪魔させていただきまして・・・
こりゃー極楽浄土か~?
と思える最高の夢とロマンのお城でした。


Kさんのガレージ・・・こりゃー凄い!
Kさんのガレージ・・・こりゃー凄い!


奥様は、クロスカブもお持ちになっているのです。
暖かくなりましたらツーリング
ご一緒させて下さいませm(_ _”m)ペコリ

こう言う方々を見ると、自分は普通のバイク乗りだと
ある種の安心感を持って妻に報告できます。(⌒^⌒)b うん
色々な意味で・・・増車とか、カスタムとかetc


下記2つのブログランキングに参加しています。
   バイク増車は、ハードルが高いかなー?
   車検車無理なら、250ccクラスが欲しいかなー( ̄o ̄;)ボソッ



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

え?

あまがえるさん

普通?
ない・ない・ない(爆笑)

雨ガエルさんこんばんは~(*^^*)

いよいよツーリングシーズン突入ですね~

いや~雨ガエルさんが2月の大雪の時に来た駐車場ですね~Σ(゜Д゜)

雪が気持ち良く無くなっておりますね~(*^^*)

No title

ガレージに多数のバイク・・・いいですね。しかし先立つものが、という現実が非常に厳しいところです。

錆とり、磨き中心のレストアなんてどうでしょう。サンドブラストや紛体塗装なんてことに手をだすと破産しそうですが、手間はかかるがお金のかからないレストアも楽しそうです。

おぐら 様

こんにちは。

久しぶりで~す。

あのね~!
いたって普通ですよー。
最近は大人しくなって、やっと乗ってます。


> あまがえるさん
> が
> 普通?
> ない・ない・ない(爆笑)

lovecub 様

こんにちは。

だいぶ暖かくなりました。
街で見かけるバイクも多くなりましたよー。

> いや~雨ガエルさんが2月の大雪の時に来た駐車場ですね~Σ(゜Д゜)

そうです、先月、山のように雪があった宮ケ瀬鳥居原の駐車場です。
おかげさまで綺麗に無くなりました。

これから一杯走りましょう。

やす様

こんにちは。
確かに先立つものは厳しいですねー(^^;)

毎日ガンガン乗るにはカブが最高ですが、
地道に磨きながら復活させていく楽しみも良いものですねー。

あー、自分が乗り出したころのバイクが欲しいと思う今日この頃です。

250km インプレッション

こんばんは

先週に引き続き、今週も身体をカブのギアチェンジに慣らす為の 慣らし運転。今日 3月21日(金)も晴れだが、先週同様かなり風が強い。

最初の目的地は、13湯麺(かずさんとんみん)。最近メキメキ順位を上げている千葉のラーメンの新星。食べログで「とみ田」「むさし野」に続き 3位まで ポジションを上げた。千葉のラーメン店は東京ほど有名ではないが実力のある名店が多い。13湯麺は、12時ぐらいに開店、席はカウンターの 6席、定休日:不定休。遠方からの来訪には敷居が高そうな店。前夜 Google Maps に登録。

13湯麺(かずさんとんみん)でラーメンを食したら大好きな道を走る予定。

出発直後、燃料計の針がかなり左に傾いていたので、先週はキッチリ回転を上げてエンジンを廻す、昔のようなアクセルワークだったので、燃費が悪かったんだと思っていました。ガソリンスタンドに立ち寄り、4 リッターを入れる予定でしたが「最初は 2リッター だけ入れてみよう。針が真ん中ぐらいまで戻るかな?」と思って2リッターを給油。な~んと針は右を振り切れるではありませんか。リザーブコックは無いので、一体どのぐらい残っているか分からない。4 リッター入れたら吹きこぼれていた気がする。

スマホ・スタンドもハンドルバーに取り付けたが、ニュートラルでも振動でスマホが飛び出しそうなので、今日は スマホ はポケットに。大体のお店の位置を頭に入れて、一路 13湯麺 を目指す。

Google Maps の店の正面に 11 時半頃到着。ラーメン屋らしき看板とか一切無い。駐車場なんて無さそうなので、コンビニの駐車場にクロスカブを置いて、歩いて 13湯麺 を探しに行く。歩道に駐めてある自転車に乗ろうしてる、おっさん がいた。たしか食べログに写真が出てた 13湯麺 のご主人に違いない。「こんにちは」と声をかけたら、やはりご主人であった。これから野菜の買い出しに行く模様。「風が強いから中で待ってて」と言われたので「バイク置き場ありませんか。」と聞くと「店の横に一台 駐められるよ」って事でコンビニに戻ってクロスカブを持って来る。地味~な小さい立て看板がこっそり出ていた。シャッターも半分下ろしてあった。1番乗りでした。11時50分ぐらいに奥さまがメニューを持って「何にしますか」と注文を取りに来たので、前夜より決めていた「ねぎラーメン」を注文。松戸特産の「矢切ねぎ」らしい。12時頃にシャッターを上げる。私の ねぎラーメンが 第一号。香りも良く非常に美味い。「ねぎラーメン」大正解! これで 600円 は得した気分。

大好きな道はいろいろあるが、千葉の北の方なら、利根川の茨城側の川沿いを、取手から銚子まで走るのが好き。千葉側は幹線道路が川沿いに走っているが、車が多く風情も無い。ところが茨城側の利根川沿いの道には、車はほとんど走っていない。1番良い季節は 春。4月中旬です。今日はまだ早すぎ。菜の花が咲く頃が ベスト。道沿いには コンビニとか全く無いので、取手あたりのコンビニで おにぎり と お茶を買って、トイレを借りると良い。銚子までは距離があるので、途中で休憩。利根川の堤防に出て おにぎりを 食するのが定番。気持ち良いです。行き先が 銚子なのでお腹が膨らまないようにする。銚子では「海鮮丼」です。ただ銚子の魚料理の店は東京からのバス観光の方々で非常に混むので、海鮮丼をゆっくり食べたいなら、銚子は外した方が良いでしょう。

日曜日は暖かくなりそうなので、また バイク利根川下り に行きたいです。

インプレッションは、燃料計だけでした・・・


バイクモーターショーで

本日行って来ました。南海部品のブースにて、じゃんけん大会に参加したところ 何と京セラドームの入場券の引換券ペアで当っちゃいました(^^)vしかし、対阪神戦と、対巨人戦は対象外らしい(>_<)でもラッキーです。嫁は、野球に興味ないし…誰と行くかな?モーターショーですが、やはり東京とは 比べ物にならないくらい 大阪はショボイらしく期待してたほど…でしたが、乗ってみたかったヤマハ ボルトに試乗して来ました(^_^)ノ待ち時間一時間半(x_x)二回分のチケット有りましたが一回でダウン(^^;)来年は、東京の方に行く予定です。(^^)v知り合いに車に乗せて貰ってですが…

5番街 様

ツーリングお疲れ様でした。

沢山走られましたネー。
クロスカブにだいぶなれたことと思います。

風が強いと走りにくいし、休憩をしていても肌寒い感じがします。
雨天より良いですが・・・

13湯麺、確かテレビに出ていましたね。
私もいつか食べに行ってみたいです。ハイ(^-^)/
食べられてよかったですねー、とても美味しそうな感じです。

燃料計は、レッドにかかってから1リッター以上あるように感じます。
4リッターちょっとですから、もう少し正確に表示してくれると使い易いですね。
でも、馴れてしまえば気にならなくなりました。

それからツーリングの際、常に500㏄の予備ガソリンを持っていくようにしています。
いざという時、とても心強いですハイ(^-^)/

ドンドン乗って楽しんで下さい。
私のクロスカブも間もなく18000キロ
シフトも滑らかになり、調子が上向いています。

カブ 様

こんばんは。

大阪モーターサイクルショー行かれたのですねー。
南海ブースで商品ゲット、良いですねー。

大阪と東京の内容は異なるのですか?知らなかったー。
私も来週末、見学に行こうと思います。
どんなバイクがあるのかなー、

来年、東京に来るのですかー、熱心ですねー。
素晴らしい、楽しみですねー。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: