50年前のバイクとクロスカブ。

今日は、小田原へ海鮮丼を食べに行きました。

しかし・・・
写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
気がついた時には、半分以上食べた後。

何を食べたのかと言いますと、
ホウボウの刺身定食をいただきました。
ホウボウって魚を知っていますか?


ホウボウです。
こいつがホウボウです。ウーン色がちょっと・・・


あんまり美味しそうに見えない魚なのですが
白身の淡白なお刺身で、
うーん、美味しいじゃないですかー。

私は、はじめて食べました~。
見た目と味にギャップがある魚ですねー。
写真が無いので食べ物ネタは、このへんでおわり。

今日は、バイク友達のお誘いで行きましたー。

一緒に行きましたkenmayaさんは、
約50年前の2ストバイク
ブリジストンGTR350で登場です。

ただでさえ珍しいバイクなのに、
今回は、もう一台、同型のGTR350も来られましたー。
オーナーは、Aさん・・・

いやー、あまりにも貴重なバイク2台と一緒に
走るので少々緊張気味の雨ガエルです。
この2台とても調子が良くて、普通に速いです。


ブリジストンGTR350
ブリジストンGTR350


2サイクル2気筒の350㏄のエンジンですからねー、
パワーバンドに入れば、私のクロスカブなんて
とてもついていけません。

前にも言いましたが、50年前のバイクが
これだけ元気に走っていることに感激します。
素晴らしい!

kenmmayaさんもAさんも
バイクライフを楽しまれてますねー。

様々な形のバイクライフがあるものです。
一日お話しをさせていただき、
色々と影響を受けることがありましたねー。


松田付近を走るブリジストンGTR350
松田付近を走るブリジストンGTR350


昔の貴重なバイクを調子良く維持するには、
楽しく愉快に乗り続けることが必要なんだと
教えていただいたように感じます。


50年前のバイクと最新型のカブ
50年前のバイクと最新型のカブ


最新型のクロスカブが、50年前のバイクと
一緒にツーリングしている図って不思議な光景で、
面白いなーと思いました。

また、ご一緒させて下さいませ。M(_ _”m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
   バイクライフは、様々です。
   今まで見たことも無いバイクの世界があるのですねー。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

旧車イベント

名古屋ではMCフォーラムと言うイベントがありまして、年に二回参加しています。近ければお誘いできますが~。
http://yaplog.jp/5972/

そーかも

こんばんわ、大分暖かくなってきましたね、私はハンドルカバーを外し、春の装いになりました、今日のお話のGT350の方、もしかしたら先日16号を並走したかも知れません、じっくり見られなかったので違うかも知れませんけど、パァーンと軽快な音で走り去って(置いて)行かれましたf(^_^;もっとじっくり見たかったです。

No title

おぉ~
ブリジストンのバイクが、現役で走っているなんて、それも2台!
50代のあたしですが、現物を見たこともありません・・・
もいちど、秋ヶ瀬においでいただけませんかねぇ?

No title

2サイクル2気筒350CCエンジンといえば、私はヤマハのRX350に乗っていました。
40年位前の話ですが、私も若かったのでその気になれば速かったですよ。
ブリヂストンはデザインが良くて気になっていましたが、縁がありませんでした。

No title

旧車とまではいかなくても、古めのバイクは非常に興味ありますね。ただ、当然手間はかかりますが。

おっさん化してますので、最近はその手間を克服するのが非常に難儀です。一応まだ30代ですが・・・

こんにちは。

カエルさんのブログを見ていると
バイクを楽しんでいる感じが伝わってきます。
私も久しぶりにバイクを楽しもうという気持ちになりました。
暖かくなって来たことだし、出かけて見ようかな?

これからもよろしくお願いします。

班長 様

イベント良いですねー。

お気持ち感謝いたします。
名車と呼ばれるバイクは見るのも楽しいです。
乗れたら感動ですねーハイ(^-^)/

私も旧車と呼ばれる名車を所持出来るよになりたいですねー。
その前に、色々勉強して引き出しを増やさないと
夢の実現は難しいですねー。

テツ 様

はい、暖かくなりましたー。
今日は、春一番ですねー、風が強いです。

私もハンドルカバーをそろそろ取ろうかと思います。(⌒^⌒)b うん

16号線ですか・・・
そうかもしれませんね( ̄o ̄;)ボソッ
当時のスーパースポーツだったそうですよー。
乾式クラッチのシャラシャラ音が気分を高めてくれます。…o(;-_-;)oドキドキ♪

宮ケ瀬に良く来られますから、見れると思いますよー。

ライ・スケ 様

ご存知でしたかー。
私は、説明されるまで知りませんでしたが、
見て触って乗って見て・・・魅力的ですねー。
この時代に、これほど素晴らしいバイクが走っていたなんて信じられません。
宮ケ瀬に出没していますよー

あそびん 様

こんにちは。

オオー、ブリジストン気になっていましたかー。
ブイブイ言わせて走るあそびんさんを見てみたかったですねー(笑)
渋い走りは昔の面影なのですねー。
今でも随所に顔を出していますよー。

昔のバイクも凄いものですねー。
私はRDからしかわかりませんでしたー。(^^;)

やす 様

こんにちは。

そうですねー、旧車と言うか絶版車は手間がかかりますねー。
パーツがあるうちは大丈夫ですが、なくなったら・・・
やっぱりハードルは高いですねー。

年齢と言うより、のんびりおおらかな気持ちで、
トラブルも楽しめるようになれたら
乗れるかも知れませんねー。

リターンカブ 様

はい、こんにちは。

楽しくなければカブじゃない、
バイク乗るなら楽しまないともったいないですねー。

色々深くこだわらず、とにかく走るの大好き・・・
そんな私のブログで申し訳ないのですが、
楽しんでいただければ何よりです(^^;)

これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

No title

こんばんは (^-^)

2台の貴重なマシンと走ることができて光栄な限りですね!!
長年乗り続けたり、年数の経ったバイクを大切にしていくことは、維持費とか修理とかきっと大変なこともあるのでしょうが、でも 素敵なことでもありますね (*^_^*)
自分も、自分のカブと共に月日を重ねて行ければ って思います! 何十年後に、おっ!! ってふりかえられたりして(笑)

カフェオレ号 様

こんにちは。

はい、とても貴重なバイクですから光栄でもあります。
このバイクをしっかり走る状態で維持していることに尊敬の念を抱きます。
私には、この年代のバイクを完調に維持して乗り続ける自信がありません。

でも、こう言う方々と語り合うことで、少しでも知識、熱意、心掛けなど
様々な引き出しを満たしていただけるように思います。

そうなんです、この経験をカブにも活かせて行けたら
嬉しいですよねーハイ(^-^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: