春なのに寒かったよー。

先日、南房総へ一足早い春を
満喫しに行って来ましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ

さすが南房総!
穏やかな日差しで心と体が和みます。
野には菜の花が咲き乱れ、
山肌は梅や桜で彩られていましたー。

・・・と言いたかったのですが、
どういうわけか当日、第一級の寒波が南下してきて
北風にさらされて、とても寒い一日となってしまいました。

今回、お声がけをいたただいたのが、
モエモエさん(JA07プロ)と
いーじゃんさん(JA07)のお二人です。
鴨川でクジラを食べようと言うことです(⌒^⌒)b うん


休憩中、菜の花と桜が春っぽいですねー、でも凄く寒かった!
休憩中、菜の花と桜が春っぽいですねー、でも凄く寒かった!


朝9時に、いつものように待ち合わせて、
地元のクネクネ道を走り回って2時間少々で
鴨川のお店に到着です。

駐車場にカブを停めていると、
お店の方が出てきまして、クジラがネタ切れだそうです。
( ̄ェ ̄;) エッ?色々説明してくれました。

・・・仕方が無いので、隣接する
クジラ肉のお土産屋さんで、クジラの大和煮を購入です。


隣のお土産やさんでクジラの大和煮を買いましたー。
隣接する、お土産やさんでクジラの大和煮を買いましたー。


さて、お昼どうしましょう( ̄o ̄;)ボソッ
さすが地元の御二方、館山へ行って海鮮食べましょう。
と言うことで出発です。

館山の食堂に着くと、なんと・・・
クジラの竜田揚げがあるじゃないですかー!
迷わず注文していただきました。


館山でクジラの竜田揚げを食べましたー。
館山でクジラの竜田揚げを食べましたー


うーん、美味しい。
私は、小学校の給食にクジラを食べていた世代ですからねー。
美味しいのと同時に安心出来る
懐かしさがあります。O(*^▽^*)oあはっ♪

食後は、またまたクネクネ道を走って、
佐久間ダムで小休止。
のつもりが一時間以上話し込んでしまいました。


佐久間ダムの様子。
佐久間ダムの様子。


ダムの周囲には、スイセンの花が咲いて、
桜の花?も綺麗に咲いていました。
さてさて、物凄く寒くなって参りましたので帰りましょう。

帰宅時間の渋滞も始まり、走り難くなって来ましたが
地元民のルートチョイスによって
市原の二輪館に到着で解散となります。


市原の二輪館で解散です。
市原の二輪館で解散です。どうもー、またねー。


さて、千葉組とお別れした後は、日も暮れて真っ暗に・・・
あー寂しいねー、なんて思いながら、
ひとり湾岸線を走ります。
ゲートブリッジの袂、若洲でトイレ休憩。


東京ゲートブリッジの夜景
東京ゲートブリッジの夜景、とても綺麗でしたよー。


ライトアップされたゲードブリッジが綺麗でしたねー。
それにしても、寒い・・・!
早く帰ってお風呂に入りましょう。

で、2時間後、無事帰宅いたしました。
春なのにとても寒かったです。
今日も一日お世話になりました。
暖かくなったら、またお願いします。M(_ _”m)ペコリ

下記2つのブログランキングに参加しています。
   もっとポカポカ陽気を想定したいたのですが、
    真冬並に寒くて、少々疲れましたねー。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




コメント

くじらー!

こんにちは^^
何を隠そうこの私、クジラが大好物であります。
ので、新婚旅行も和歌山です(バカ)
千葉でクジラが頂けるとは!しかも懐かしの竜田揚げ!!
もう頭の中は房総一色になりました。

クジラ

雨ガエルさん こんにちは!お久しぶりです。僕も小学生の時の給食でクジラの唐揚げ出てましたよ~懐かしいなぁ~(o^^o)来週の連休にバイクモーターショー見に行ってきます(^_^)ノ

No title

こちら愛知でも本日は風も強く、少し寒かったですね。

そんな雨ガエル1号・2号さんに朗報です。

月、火は全国的に暖かいですよ。会社さぼってツーですw

こんばんは。

遠くからお疲れ様でした。
くじら、有って良かったです。
でもやはり専門店の方が美味しいです。
次は神奈川方面行きますねー!

No title

きよすけも食べたーいです。
くじらのおいしいやつe-343
確かに給食以外で、ちゃんと食べたことは
少ないですからねぇ!

想像以上にパワフル

近所を ぐるぐる してきました。
ロータリー初体験。5速や6速を探してウロウロ。
生涯で最小の排気量だが想像以上にパワフル。
私にはローギアード過ぎます。
後、収納が一切ないのが困ります。

長後街道 様

こんばんは。

クジラさん、大好物なんですかー(笑)

そうなんです、千葉で年に数頭水揚げが許可されているそうです。
私も知らなかったので、こんど水揚げされたら
また食べに行きたいと思っています。

カブ 様

こんばんは。

こちらこそ、久しぶりです。

クジラさん懐かしいですかー、そうですねー。
同年代なのでしょうか・・・(笑)

私もモーターサイクルショー見に行きますハイ(^-^)/
楽しみですねー((o(^-^)o))わくわく

やす 様

こんばんは。

中々暖かくなりませんねー。
そうですかー来週から暖かくなりますかーヽ(^◇^*)/ ワーイ
大雪以来乗るのが減ってしまった妻も
ボチボチ乗る機会が増えてきましたー。

o(*^▽^*)oあはっ♪
会社サボッてツーですか?
たまには、いいのかもしれません(⌒^⌒)b うん

いーじゃん 様

こんばんは。

いやー、お気使いなく(⌒^⌒)b うん
クジラ嬉しかったですよー、思わず食べすぎです。

> でもやはり専門店の方が美味しいです。

( ̄◇ ̄;)エッそうなんですか?
じゃー、また鴨川行かないといけませんねー。

> 次は神奈川方面行きますねー!
はい、是非お待ちいたしております。

きよすけ 様

こんばんは。

きよすけさんも食べたいですかー(笑)
やっぱり給食せだいですね~。

昔は、毎日のように食卓に並んでいたクジラさん、
今では高級食材です。

日本の食文化として、守り続けて行きたいものです。

5番街 様

お疲れ様でしたー。
予想よりパワフルで良かったですねー。
確かにギヤー比がローギヤードに感じます。

ロータリー式の変速は、
すぐに馴れると思いますのでご安心を(⌒^⌒)b うん
収納に関しては・・・
ボックスは、如何でしょうか(笑)

これからもお互い楽しく乗って行きましょう。

実家は鯨屋

明日はジョイフルホンダまでツーリングです。
お目当ては「密閉 RVBOX カギ付 460」です。
ところで田舎の実家は鯨屋でした。廃業しましたが、
今でも従兄弟が鯨屋を経営しています。

モーターサイクルショー

僕は、大阪に見に行きます。カエルさんは?

5番街 様

こんにちは。

密閉 RVBOX カギ付 460・・・これは使い易いです。
私も使用しています。
でも、鍵とロックの部分が壊れ易いと情報をいただきました。
なるべく負荷をかけないように使っています。

ご実家がクジラ屋さんでしたかーw(゜o゜)w オオー!
廃業は残念です・・・
日本の食文化として大切にしたいものの一つだと思っています。

カブ 様

> 僕は、大阪に見に行きます。カエルさんは?

大阪へ見にいけたら会えましたネー・・・
でも、神奈川から大阪へカブで日帰りは厳しい(笑)

私は、東京に行く予定です。ハイ(^-^)/
大阪開催の方が早かったですか?

楽しい情報待っています。
販売当初から言われていた、
14インチや12インチ、
またまた新色や50ccの存在が気になりますねー
o(^-^)o ワクワクッ

100km のインプレッション

こんにちは

強風の房総方面へ 100km ほど試し乗り。

服装はド派手なピンクのウインドブレーカー。視認性良し。ブーツが無いのでスニーカー。スラックスと靴下の間の隙間が意外と寒くない。すべり止め付軍手。デイパック。気取ったハーレーのおっさんの服装が気の毒になる気楽な服装。

ヘルメットはバイザー(つば)付のオーブンフェイス。白。永年の経験からツーリングにはバイザー付のオープンフェイスでシールドはクリア、色は視認性の良い白がベストと思っている。房総から帰る時の西日で選択の正しさを確認。アライの CT-Z ではない安物だが満足。

4速で 60km の巡航なら最強かもしれない気楽さ。山間部でも4速に入れておけばオートマチックと同じ。雨ガエル1号さんと同じ風防を付けたが大正解。案外強風に強い。もっとハイギアードでも良さそう。

前を走るデュカティの前傾が気の毒になる背筋の伸びた楽な姿勢。長距離ツーリングに行きたくなるシート。痔主にもお薦め。

帰りに寄った2軒目のホームセンターで採れたて野菜が激安で売っていた。デイパックに入らないセロリなど沢山買った。コンビニ・フックの便利さを知る。

今日はホームセンターの2軒回ったが「密閉 RVBOX カギ付 460」の在庫無し。

スマホの Google Maps 用にアクセサリーシューを取り付けた。シガーソケットとUSBの出力。ところが振動でハンドルに取り付けたスマホが飛び出しそうになるので要改善。家のパソコンから Google Maps に美味しそうなレストランや料理屋を登録しスマホを見ながら「食べ歩き」をしているのでスマホは取り付けたい。

書類入れを発見したがオーナーズマニュアルも入らない。入れ方が悪いのだろうか?

結論。買って良かった。大正解。大型にしなくて良かった。

ホント寒かったですね。

私も今日南房総行っていました。暖かくなると思っていたのですが、ホント寒かったです。海岸側を走っていたのですが、風が強く飛ばされそうでした。コチラ、軟弱にCBで、保田の「ばんや」と今年秋、吉永小百合主演で映画化されるという、そのモデルになった「岬」という喫茶店行って帰ってきました。
今年は例年になく寒いです。

5番街 様

こんばんは。

100キロのかたならしお疲れ様でした。
房総方面は風が強かったようですねー。

気楽な格好で乗っても違和感ないのがカブの良いところでもあります。

私もクロスカブはローギヤードな感じを受けました。
長距離主体でしたらハイギヤードにした方がストレスが無いかもしれません。
でも、峠もそこそこ走りたいようですと、
ノーマルのギヤー比が吹け切るので良いかもしれません。

> 書類入れを発見したがオーナーズマニュアルも入らない。入れ方が悪いのだろうか?

たぶん入らないと思います。
私はつかっておりませんハイ(^-^)/

> 結論。買って良かった。大正解。大型にしなくて良かった。
それは良かったです。

私のカブもだいぶ馴染んできて、操作しやすくなって来ましたー。
これから暫く絶好調が期待できます。

道づれ 様

はい、お疲れ様でした。
風がつよく寒い中大変でしたねー。

映画の撮影場所やモデルとなった場所を巡るのも
また、楽しいものです。

あと少しでポカポカ陽気になりますよー。
神奈川は、午後からかなり暖かかったです。ハイ(^-^)/

No title

風景の色からすると春なんですが、寒かったんですね。
それでも目で春を楽しまれたのでは?
鯨の肉は懐かしいですね。
石巻の鮎川にホエールランドという施設があったのですが、震災時の10m誓い津波で被害を受けて取り壊されてしまいました。
ここで缶詰ですが、大和煮を売ってました。
たまに買って来て、懐かしさを食べてたんですが・・・
また施設が復興してほしいです。

postpapa 様

風景は、春でしたよー!
でも、あの日は北風が強く体感温度がかなり低かったようです。

> それでも目で春を楽しまれたのでは?

いつもうまい表現を使われますねー!
その通りです、目で春を感じました。

クジラは、懐かしくて安心できる味ですね。
歳がばれますが・・・(汗)

> また施設が復興してほしいです。
そうですね、何とか復活してくれると嬉しいですね。

暖かくなって参りました。
心踊る思いですねー。
今年も、思い切り走りまくりたいです。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: