交通機動隊員は見た・・・と思うのですが?(((・・;)

今日で震災から3年が経過しました。
震災の犠牲になられた方々に哀悼の意を表したいと思います。





先週の話し・・・

今日は、交通取締りが多いなー( ̄o ̄;)ボソッ
なんて思いながら走っていたのですが、

久しぶりに文句を言いたくなることがありましたー。

あっ捕まったわけじゃないですよー(^^;)

15時ころ、横浜市内の環状2号線を
新横浜付近からR16号方面に向って走行車線を
制限速度+αで走っていました。

途中、立体交差の側道にパトカーが停車しているのを発見!
取締りしてますねー( ̄ー ̄)

100メートルほど通過した所で最前列で信号停車。
パトカーを再度確認すると・・・いません!

(‥ )ン?何処へ行った????
もしかして、私のカブがターゲットになったかなー?

後方のトラックの影にいるのかなー?
そんな不安を持ちつつも、シグナルがブルーになり、いつも通り発進します。

すると後方の大型トラックが結構な勢いで
迫って来ましたー、ミラーで確認しなくてもわかります。
タイヤの転がり音と大型車特有の風切り音に加え、
排気ブレーキの音・・・

ブロロロロー、プシューン!
ブロロロロー、プシューン!


どんどん車間をつめてきて、数メートルで追走してきます。
これを煽り運転と言いますが、
走行車線を走る私には、どうすることも出来ません。

勘弁してくれー。(ToT)

おまわりさん、隠れてないで何とかしてくださーい!

なんて思っていたら、トラックがスピードを落としました・・・
(; ̄― ̄)…ン?

(*゜0゜)ハッ!!
さっきのパトカー・・・!
取締りだ!と思ったけど速度違反は
していないから大丈夫なはず。
( ´o`)п< <(ホ) 

警戒監視マックスで走っていると、
大型トラックの後からかなりのスピードで
交機のパトカーが抜いて行きました。

追い越しの際、私のカブをパトカーの隊員2人が
ガン見していましたー。

ヽ(´o`; オイオイ煽り運転をおこなったトラック見逃しですかー?

もしかして・・・
私をスピード違反で捕まえることしか考えてなかったのかなー?

そうだとしたら冗談じゃない!(ー'`ー;)ムムッ

いやいや、トラックの速度超過を
取締りろうとしたのかもしれない(⌒^⌒)b うん

憶測でものを言ってはダメですねー。

でも・・・あのおまわりさん達は、
トラックの煽り運転を確認してるはずなんですけどねー。

かなり不満な雨ガエルでした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
   何のための取締りだったのでしょうねー。
   良くわかりませんでした(。 ̄x ̄。) ブーッ!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

なんと

それは災難でしたね・・・。
私も自分の舞うに信号待ちでパトカーが止まってたんですが一時停止の白線を踏んでまして
「おいおいそれはアウトだろw」
と思ってたら対向車線の白バイが見ないふりしてて青ざめましたね、警察は自分に優しく、他人に厳しくなのをあらためて実感しました。

わかります。

そのせつない感じわかります。
後ろからつつかれながらも、
捕まったらどうしようと思うときありますから。
煽り運転はもっと取り締まってもらいたい!

はじめまして
いつも楽しく拝読いたしております。
貴殿のように理不尽さを常々感じております。
カブは捕まえやすいから取り締まりの対象になりやすいのかと勘ぐってしまいます。
大型車に煽られるのは怖いものです。

カブかぶ 様

災難と言うほどではないですが(笑)
取り締まりとはなんぞやと思うことが多いですね。
自分が違反をしないようにすれば、
すむもんだではないところが歯がゆいです。

リターンカブ 様

あはは、わかっていただけましたかー!
そうなんです、本当は邪魔にならないように行けるのですが、
速度違反で捕まるかもしれないので出せませんでした。
それでも煽る人いるので参りますねー(泣)

クロスカブ乗ってます 様

こちらこそはじめまして。
他愛もないblogですいません(汗)
カブで煽られるのは慣れてしまいましたが、
ある程度は取り締まってもらわないと
走りにくいですよねー。

これからもクロスカブ楽しく乗りましょう!

No title

オレがウナギだった時、
うちわで煽られて参ったぜ、イエ~。

あそびん 様

あれーウナギだったこともあるのですかー?
ひつまぶしでも食べたいですねー!

ホンマに。

職業上、しっかりアンテナ張って欲しいですね~。

警官の方も人間だから、デキる人もそうでない人も居るって思いますが、その場をクリアされた雨ガエル1号さんがナイスです!

見習わないと(汗)

はじめまして

はじめまして、岩手に住むビールと申します。
いつも楽しく読ませていただいております。

先月、黄色いクロスカブを購入したのですが
購入するにあたり貴ブログを参考にさせていただきました。

こちらはまだ雪が降るのでまだ100kmほどしか走っていません。春が楽しみです。

これからも参考にさせていただきます。

No title

おはようございます。
少し、残念な気分になります。
交通警察、頑張ってもらいたいです。

日本は煽りますからいやですね。
アジアではいきなり抜いていきます。
乗ってるほうが怖くなります。

Annie(副会長) 様

やっぱり煽り運転はある程度取り締まってもらわないと
まともに走っていられないですからねー。

お巡りさんを目撃していなかったら、
ドンドン行ってしまったと思います(^^;)

ビール 様

こんにちは。

こちらこそはじめまして。
カブ購入おめでとうございます。
これからクロスカブを沢山楽しんでいきましょう。

あまり難しい内容は書けませんので
気楽に楽しく見ていただけたら嬉しく思います。

Kimuchi 様

お疲れ様です。

お国柄、土地柄色々あると思いますが、
ドライバーの資質ですよねー。

バイクは交通弱者ですから、
頑張って切り抜けて行きましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

もしかしたら

はじめまして。

もしかしたら、トラックとパトカーがグルで、
はめようとしたのでは?と思ったりしてますが、


お気をつけてください。

裏では、想像もできないことが行ってますがので、、

クロスカブ (黄)の 納車です

土曜日に クロスカブ (黄色)の納車です。
定年を迎えたリターン・ライダー。
「2号でも(妻)」という楽しい、雨ガエルさんのホームページの影響を受けております。
これからも参考にさせて下さい。

安淳徳 様

こんにちは。

> もしかしたら、トラックとパトカーがグルで、
> はめようとしたのでは?と思ったりしてますが、

そのようなことがあったらビックリですねー。
世の中信じられないこともあります。

取締りを受けるような走りをしないように
気をつけて走るよう気をつけます。ハイ(^-^)/

5番街 様

こんにちは。

クロスカブ購入おめでとうございます。
これから暖かくなって来ますから、
クロスカブでトコトコと楽しく走って下さい。

あれー、私のブログに影響を受けてしまいましたかーm( ̄ー ̄)m
あまり難しいことはわかりませんが、
定期的なメンテで17000キロノントラブルで走っています。

5番街さんも、楽しく一杯乗って下さいませ。
これからもよろしくお願いします。

No title

遅すぎるコメントで申し訳ありません。

警察は当てにならないですよ
現に何人もの警官が違反が多発する場所で違反者がくるのをてぐすねを引いて待っているのですから
本来、違反させないのが目的なのが違反するのを待って捕まえようというのです。指導がなく取り締まりだけです。
雨カエルさんが危険な思いをしているのに警察はスピード違反を捕まえるのが目的、目的が達成できない場合、それ以外の違反は目をくれないのですから

自己防衛しかないのですね、他車からの危険、警察の取り締まり

mabotaro 様

こんにちは。

> 遅すぎるコメントで申し訳ありません。

いえいえ、ぜんぜん構いませんハイ(^-^)/

その場所で取締りをしていると言う実績は、
違反や事故の抑止になると思いますが、
事故防止や走りやすい環境を確保するのも
おまわりさんの重要な任務だと思います。

今回も、煽り運転を見ているわけですから、
マイクで一言「トラックの運転手さーん、車間少ないですよー!」
って指導してくれれば済むことたと感じましたねー。

皆さんお仕事ですから、
必要のない取締りはしたくないのでしょう。

半ば諦めている雨ガエルです┐('д')┌
自己防衛のスキルを高めましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: