ポカポカ陽気に誘われて。

記録的な大雪から2週間ほど経ちましたー。
道路の端には、まだ除雪した雪が残っています。
でも、このところの雨でだいぶ溶けてくれましたねー。

今週の水曜日・・・

朝からポカポカと暖かかったので、
じっとしていられずに出かけました!

朝一番のエンジン始動時に、ガシャガシャ音がしません。
やっぱり暖かいと音が出にくいのかなー?

10分も走っているとエンジンが暖まり、いよいよ本領発揮です。
うーん、カブの調子も良いですねー。
エンジンが軽く回っているように感じます。
暖かくて気持ちが良いので、乗れてる感じがします。


県道514号
宮ケ瀬湖南岸 県道514号の様子


大雪の日以来、ご無沙汰の宮ケ瀬へ行って見ました~。
宮ケ瀬湖南岸の県道514号から鳥居原へ向います。
いつもの北岸道路は通行止めです。

見える範囲は、除雪されているようですが
まだ開通していませんねー。
いつ開通するのかなー( ̄o ̄;)ボソッ


県道514号から宮ケ瀬湖を挟み北岸道路を望む
県道514号から宮ケ瀬湖を挟み北岸道路を望む


鳥居原の駐車場には、大量の雪が残っていて
一部は私の背丈より高く積まれています。
こりゃー、まだ溶けないわー┐(‘~`;)┌

おりからのポカポカ陽気で、
雪解けに拍車がかかりまして、
道路は雪解け水でビショビショ・・・


H26.2.26宮ケ瀬鳥居原にて
H26.2.26宮ケ瀬鳥居原にて


バイクに優しくない道路状況ですねー。
日陰以外は、凍結していないようですから
気をつけていれば問題なく走れます。
朝晩は、凍結して危険かもしれませんが・・・。

それから脇道は手つかずの状態だったりしますから
ノーマルタイヤのカブでは進入不可の箇所も多々あります。

よーし!宮ケ瀬の状況も見れたことだし、
暖かいから海でも見に行っちゃおうかなー(⌒^⌒)b うん
久しぶりに湘南・江ノ島へ行って見ましょう。

厚木からR129号線を南下し、
平塚あたりまで来ると雪もすっかり溶けていて、
春―って感じの気持ち良さです。

海沿いのR134号線を江ノ島へ向って走る頃には
冬用装備では暑く感じるほど気温が上がって来ました。


江ノ島と大橋
江ノ島と大橋


江ノ島大橋を渡り久しぶりにやって来ましたー。
ライダーさんが結構いますねー。
皆さん、暖かいのでリラックスしている感じです。
お次は鎌倉方面向いましょう。

名物の鳩サブレーでも買おうかなo(^-^)o ワクワクッ
鶴が丘八幡宮そばの豊島屋本店さんに到着です。
しかし・・・水曜定休日。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


豊島屋本店 鎌倉 水曜は定休日です。
豊島屋本店 鎌倉 水曜は定休日です。


支店は営業してるかも?
ダメもとで北鎌倉の駅前へ向ってみます。
アレーやっぱり休みでした。

撃沈・・・Uターンをして鎌倉の由比ヶ浜まで戻ります。
とても暖かくて気持ちが良いので、
このまま帰るのがもったいない!

コーヒーを購入し、
海岸線に腰掛けて文庫本など読ませてもらいます。

優しい日差しにウトウトしたりしながら
1時間ほどのんびり休憩です。
うーん、幸せ感じるネー。

この日は、たいして走りませんでしたが、
ポカポカ陽気に誘われて、出かけてみました。
とても気持ちの良い時間を過ごせましたよ。

春まであと少し、待ち遠しいですね。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   三寒四温と言いますが、気温の変化が激しいです。
   体調を崩さないようお気をつけ下さいませ。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちよさそう♪

きよすけです、こんにちはーe-2
なんだか自分が出掛けたような気持ちになる
雨ガエルさんの幸せな時間が伝わってくるような
うれしい記事ですねーe-343

No title

厳冬期には僕のもカムチェーン?が音がしましたが、最近は暖かで音もでなくなりましたね。
暖かくなれば出かけたい病が発症です。

No title

何と週末の天気はあやしいです。というわけで当方も本日カブ110に乗ってきました。5月くらいからは土日釣りなのでカブ110/CB1100に乗れないのです。もっともカブ110は通勤で乗っていますが。天気が微妙なのでひやひやしながらでした。

まだまだ当方の沸点が低いようで、爆走・・・エンジンが心配ですが・・・気温は低いから多分大丈夫かな?油温計付けたいです。

ちょっと遠出するたびに思うのが、ナビが欲しいな~。
でもバイク用のは高いですね。車と比べ、バイクの販売台数はしれていますし、防水/対振も要求されますってところがあるのでしょうがないですが・・・

No title

青い空に白い雪が映えますね!
でも、自宅周辺に降るのはもう勘弁してもらいたいですね!

鍵コメ 様

はい、良かったですねー。
気持ち良く走れるようになりますねー。

暖かくなったら、見たいです!

きよすけ 様

こんにちは。

はい、癒されましたー。
暖かいと、何にも考えづボケーっとするのが気持ち良いです。
きよすけさんも如何ですか(笑)

班長 様

こんにちは。

班長さんのクロスカブも音が出なくなりましたかー。
不思議ですねー、でも音が出ないのは嬉しいです。
暖かいので気持ちも前を向き易いです。
どんどん出かけて、楽しみたいですねーハイ(^-^)/

やす 様

おはようございます。

またまた雨天です。
山沿いは雪が降っています(泣)
私も通勤で乗っていますが、
天候の変化が激しくて、雨の中を何回も走るはめに・・・

私はこのところあまりエンジンを回して走らないので、
エンジンに優しい走りかもしれません。
エンジンオイルはマニュアル通り3000キロを目安に
交換していますよー。

私もナビは興味あります。
今の所、スマホで最終目的地をつめるようにしていますが、
ナビにはかないません。

そうですね、車用とは求められる性能が違いますから、
価格は高めですねー。

シャコタンカブ 様

雪は勘弁ですねー。
今日も山沿いは・・・
暖かくなったら、思い切り走り回りたいですねー。

質問です。

はじめまして。
カブに乗りたくてネットを徘徊したら
こちらのblogを見つけました。
免許が取れたのでクロスカブが欲しいです。
でも、友人達はクロスカブは故障が多くてリコール出てるからやめた方が良いと言います。
実際に乗られていてどうですか?
オーナーさんに直接聞くのが良いと思って聞きました。
何とぞ本当のところを教えて下さい。

初心者 様

こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
免許証の取得、お疲れさまでした。
そしておめでとうございます。

これから、バイクを選ぶ大切な時ですね。
その様な時に、お気に入りのバイクを
やめた方が良いと言われれば誰でも不安になります。

> 実際に乗られていてどうですか?
> オーナーさんに直接聞くのが良いと思って聞きました。
> 何とぞ本当のところを教えて下さい。

うーん、難しい質問です。

初心者さんが、クロスカブに何を求めているのかで変わるかもしれません。
バイクを楽しく乗ると言っても人それぞれで一概には言えないのです。

クロスカブは、ご存じのように
リコールやサービスキャンペーンが実施されています。
それに私のクロスカブは冷寒時の始動時にエンジンから
ガシャガシャと音が出るのも事実です。
最近は、音が控えめになり気にならない程度になりましたが・・・

現在16000キロを越えたところですがノントラブルで、
エンジンも調子が良くなって来たようです。

私にとってクロスカブは、とても乗りやすくて
経済的なオールラウンドマシンです。
少々パワー不足も感じますが、一生懸命走っている感じも好きです。
オーナーの私からは、良いですよーと答えてしまいます。
ただし、カブじゃなくてもバイクライフは楽しいです。
これは間違いないですから。
あとは、初心者さんが決めていただけると助かります。

素晴らしいバイクライフを送ってください。



近くまで来られてたんですね。

水曜日と言えば2月26日の水曜日ですと
予定を振り返ったら午後は藤沢周辺でした。
そのうち偶然お見かけする日も近いですね。

ちなみに由比ガ浜では?

kenichi 様

あれー、ニアミスでしたかー!
いつかお目にかかれることをたのしみにしております。

いやー、そうでした由比ヶ浜ですm(__)m
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: