オフ車のリヤサス復活です!

以前お話しをしていた、リヤサスペンションから
オイルが漏れてしまったXLR125Rですが、
バイク友達のおかげで無事復活することが出来ました。

リヤサス修理の経緯

カブじゃないけど・・・サスが。

救ってもらいましたー。


サスペンションが出来上がったと連絡をいただき、
喜び勇んで受け取りに向いましたー。

仕上がりが素晴らしいです。
分解不可のノーマルサスユニットがワンオフパーツで
オリジナルサスペンションにグレードアップです。


XLR125Rカスタムサスペンション
XLR125Rカスタムサスペンション


オイルシールの交換をしていただいて、
ダンパーオイルの注入とチッソガスの充填まで
していただきましたー。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


チッ素ガス注入
チッ素ガス注入


早速取付けをしましょう。
リンクのシャフトにグリスアップをしながら
組みつけて30分ほどで完了です。


XLR125 サスなし状態
XLR125 サスなし状態


軽く体重をかけてみると、修理前とは
全然動きが違います。w(゜o゜)w オオー!

ちょっと試乗して見ましょう。
オイルが漏れていた時は、フワフワと治まりの悪い
感じの動きでしたが、
修理後は、ダンパーの効きが感じられ、
ストローク感のある上質な動きとなっています。(⌒^⌒)b うん


サスペンションユニット装着完了
サスペンションユニット装着完了


サスペンションは柔らかめですが、
レーサーではないので、これくらいの方が
走り易いかもしれません。


。
次回のために治具まで作ってくれました。スプリングを外せます!


うーん、ちょっとしたギャップのある
ダートを走って見たくなりますねー((o(^-^)o))わくわく

いやー、嬉しい。
大変お世話になりました。
また、楽しみが一つ増えました。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   本当に助かりました。
   一時はサスのリニューアルを諦めていましたからねー!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダート行くと

張り切ってダート行くと、雪あるよ!
シャッチョサン、油断するとコケルあるよ。

これは良いです。

復活おめでとうございます。
古いバイクのパーツは入手が大変です。
良かったですね。

鍵コメ 様

こんにちは。

はいわかりました。
連絡お待ちいたしております。

あそびん 様

こんにちは。

はい、昨日ダートの様子を見て来ましたが
沢山の雪がありました。

コケそうでとても走れそうもありませんでしたー。(^^;)

リターンカブ 様

ありがとうございます。

仲間に助けていただき復活出来ましたー。

雪が無くなったら、走りたいですねー。

リアサス復活おめでとうございます

リアサス復活、おめでとうございます。
先日、厚木で拝見した改造中のリアサスが完成したんですね。
アルミ削り出しパーツで武装した「ワンオフリアサス」の威力がブログに披露されるのを楽しみにしています。

O 様

お疲れ様です。

ありがとうございます。
お陰でバッチリ復活してくれましたー。
今後のメンテも考慮していただけたので、
とても嬉しいです。

> ブログに披露されるのを楽しみにしています。

それよりも直接披露しますよー!
暖かくなってまいりましたので、
カブの方も1台、如何でしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

こちらこそはじめまして。

リアサスの件、メールをさせていただきます。

雨ガエルより

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: