気休めだけど・・・タイヤ交換。

またまた降雪の予報ですねー・・・(泣)
バイク乗りには辛い日々が続きます。


クロスカブノーマルタイヤ
クロスカブノーマルタイヤ チェンシン製2.75-17


先日のような大雪になったらどうしよう…

予報では積もるかもしれないと言ってますねー。
まだ道路端には、雪が残っていたり、
場所によっては、凍結している箇所もあるのになー( ̄o ̄;)ボソッ


私の履いてるタイヤは、2.50サイズのBT390
このタイヤ、とても良いタイヤなのですが、
雪道などの悪条件では、喰い付きが悪いです。


クロスカブリヤタイヤ交換
クロスカブリヤタイヤ交換


もともとハイグリップタイヤですから、
当たり前なのですが、
先日もお話した通り、リヤタイヤが坊主なので
余計滑り易いです。


クロスカブフロントタイヤ交換
クロスカブフロントタイヤ交換


そこで、気休めですが・・・
今日はクロスカブのノーマルタイヤに
戻してみましたー。
チェンシン製の2.75サイズです。


クロスカブノーマルタイヤフロント
クロスカブノーマルタイヤ フロント


太くなりますし、パターンも違うので
少しは喰い付くかなー?


クロスカブノーマルタイヤリヤ
クロスカブノーマルタイヤ リヤ


交換終了後、乗って見ましたが、
BT390のようなクイックな感じは無く、
とてもゆったりした乗心地になります。


これがクロスカブ本来の乗り味なんでしょうねー。
これはこれでとても良い感じです。ハイ(^-^)/
春までノーマルタイヤを楽しみます。



下記2つのブログランキングに参加しています。
   雪が沢山降ったら乗りません。
   どうなることやら・・・┐('д')┌



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

2.50から2.75に戻したのですね。
ノーマルタイヤはあまり好きではないですが、
雪道走るならBT390より走りやすそう(笑)

朝から

おはようございます、相模原は雪降ってますよ積もらない事を祈りますが、タイヤの効果いかがですか?お気を付けて

リターンカブ 様

はい、2.50から2.75に戻しました。
軽快感や速さを求めなければ良いですよー。
確かに、コンディションが良くない時は、
ハイグリップタイヤより走り易いです。

ノーマルのタイヤ、好まれない方結構いるみたいですねー。
私も今度は2.75サイズで別銘柄のタイヤ試してみたいですねー。

テツ 様

こんにちは。

降り出しましたネー・・・

今日は、カブ断念しましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
休日に遊びで乗り出してみようかなー。

ありがとうございます。
お互いに気をつけて走りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またも大雪の週末です。横浜も凄い事になってます。クロスカブが雪に埋れました( ̄O ̄;)

鍵コメ様

降雪、凄かったですね。

リヤにボックスに少しだけ荷物を入れて
フロントタイヤを外すとフロントが浮きます。
この状態でリヤタイヤを外すとフロントが落ちますので
フォークボトムに台を噛ませます。

微妙な加減ですのであまりお奨めしません(笑)

鍵コメ様

削除しましたよー!
ご丁寧にありがとうございます。

パパベリー 様

大雪には参りましたねー。
山沿いの我が家は、大変なことになっております。
暫くカブはお休みです。

こんばんは (^-^)

雪が、猛威をふるってますね (>_<)
私の職場のほうも雪が降るので、大変ですよ (^_^;)
スノータイヤ履かせて頑張ってます!!
でも 恐ろしいのは、残った雪の凍結ですね!
スノータイヤもまるで歯が立たないですよぅ (>_<)
雨ガエルさんも 雪には気をつけてくださいね!

もう、あかぁーーん!

雨ガエルさんこんにちはー!
雪のせいでここしばらく仕事が忙しく
帰ってくればバタンキューですe-330
起きたら雪かきで、もう10日以上もかぶすけに
乗ってませんよーe-259
欲求不満で、リヤサスポチっちゃいましたe-343

カフェオレ号 様

こんにちは。

もうどうにもなりません・・・
雪かきと職場の往復でエネルギーを使い果たしています。

不要不急以外は外に出たくないですねー┐('~`;)┌
原付の転倒を多々見かけております。
速度が低いので大事に至っていないようです。

私は、暫く乗りませんハイ(^-^)/

きよすけ 様

凄い雪ですねー。

私の体も、あかぁーん!状態です。
ここ数日、人生で一番雪かきをしています。

暫くカブはお預けですねー┐('~`;)┌

大雪で大変ですねー。

こんばんわ。
今回の大雪は大変なことになっています。
雨ガエルさんも大変なこととお察しします。
毎日、blogの更新を楽しみにしておりましたので残念です。
早くblogが更新できるようになってくれるのを心待にしております。
これからも楽しいblogをお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リターンカブ 様

こんにちは。

今日もまだまだ雪の影響で道路が渋滞しております。
いやー、雪かきやらで疲れます。

ブログの更新サボッてますねー(^^;)
カブにも乗れないです。ハイ(^-^)/

鍵コメ 様

お仕事お疲れ様です。

良いのみつかるといいですねー。

No title

おはようございます。
雪でもカブ。
お気をつけて楽しんでください。
今週の雪は回避できそうな予報になってきました。
天気予報を拝んでも御利益は有りませんが何だか心から祈りたい気分です。
晴れて欲しい!!

kimuchi 様

こんにちは。


いえいえ、雪の日にカブは乗りません。
転ぶと大変なので(汗)

もう、雪はコリゴリです、雪かきで、腰がバキバキです。
晴れなくても良いから、雨でも降って溶かしてくれると嬉しいです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: