大雪の日に宮ヶ瀬へ!

昨日と今日は大雪で散々な週末でしたね!
皆さんも昨日は引きこもり、
今日は朝から雪かきをされたことでしょう。

天気予報で関東は16年ぶりの
大雪になると言われていたので、
私も前の日に食材を買い込んで、
オリンピック三昧のつもりでいました。

土曜の午後、降雪が最盛期になった
15時ころバイク友達から電話です!
何でしょうねー?

これから、車で宮ヶ瀬行かない?
こんなに沢山降ることないから貴重だよー。

そうですねー、こんな積雪滅多にないから、
雪の宮ヶ瀬も見てみたい。

早々に迎えに来ていただき出発です。
途中、バイク友達のKさんも誘って
いざ、宮ヶ瀬へ!

道中の登坂路では、登れなくなった車が
何台も放置されています( ̄▽ ̄;)
裏道は除雪されていないのでブカブカの新雪状態です・・・



街中の状況


北岸道路は通行止めですので、
国道412号線から県道514号線から
鳥居原園地駐車場へ向かいます。

駐車場に着くと、誰もいません。
こんな降雪時に宮ヶ瀬に
遊びに来る人なんていませんよね!

でも、もしカブで来ている人がいたらどうしよう
なんて、変な思いが頭の中で巡っていました(笑)
私的には、カブで来たら死ぬな!
ってな感じです。



鳥居原駐車場の積雪状況です。


いつもの駐車場は、一面雪に覆われて、
30~40センチくらいの積雪です。
吹きだまりは70センチくらいあって驚きです。



駐車場から売店へ上がる階段も積雪で見えません!


いやー、いつもと違う宮ヶ瀬を
堪能することが出来ました。
宮ヶ瀬も雪がなくなるまでお預けですねー(泣)

下記2つのブログランキングに参加しています。
  これから雪が溶けるまでは、凍結防止剤も散布されますから、
バイクにも優しくないですねー。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

うっそ

まじで?
と良く読んだら車でしたか(ほっ)
とはいえ、車でも危ないっしょ
何で出動されたんですか?

それにしても駐車場の様子が凄いですねー
私も昨日の帰り徒歩でしたがビニール傘が3本ダメになりコンビニごとに避難しました。
遭難しなくて良かった(大げさ)
いやー自然には勝てません^^

No title

こんばんは。
意外にこの雪の中を出かけた方がいらっしゃったんですね。
驚きです。
無事で何よりでした。
でも雪の中で遊ぶのは幾つになっても楽しいです。
雪かきしながら楽しいなって思ってました。

雨ガエルさんこんばんはです~(^^)/

いや~北国に負けず劣らずの雪の量ですねー!!

これが地吹雪でしたら大変でしたね~( ; ゜Д゜)
私数年前に、室蘭の自宅から虻田の友人宅に向かう途中に、伊達市の国道37号線で猛吹雪&地吹雪に遭遇してしまいまして、朝に除雪車が来るまで車の中で閉じ込められました( ̄▽ ̄;)

その時は、ものの30分程でボンネットまで雪が積もりまして、直ぐにエンジンを切りトランクから車中泊用の毛布と、防寒ジャンバーで一晩過ごしました。

私も含めて数台が立ち往生しておりました( ; ゜Д゜)

昨年も北海道で父娘の乗った軽トラが吹雪で立ち往生して、娘さんを寒さから庇ってた父親が亡くなり、娘さんが無事救出された悲しい出来事がありましたよね・・・( ノД`)…

いくら寒さや雪に馴れてる北国の人でも、天候の急変には勝てません・・・( TДT)



雨ガエルさん長々とコメントすいませんでした・・・m(__)m

雪国

良く行けましたね、相模原市と言っても緑区はもう雪国です、土曜日の勤務を終え歩いて1家に帰ったら50cmは越えていたのでは!?夜に車でちょっと出掛けましたけど山を上がれるとは思いませんでした、行ってみたい気持ちもありましたが…根性が足りませんでしたf(^_^;

長後街道 様

こんにちは。

もちろん車です。
カブでこんな凄いところ走れません。

転びそうになって踏ん張るのは疲れます。
人生や仕事と一緒です(^^;)


Kimuchi 様

こんにちは。

いつも走っている宮ケ瀬とは思えないほど綺麗でしたー。

それでも、途中、何台かスタックしていたので、
2台ほど助け出しながらの帰宅となりましたー。

lovecub 様

こんにちは。

沢山降りました。
数十年振りの積雪に、興奮してしまいました。

少し歩けば民家もありますから、
北海道と違いますねー。

それでも何台か埋もれていましたので、
助けて上げましたー(笑)

北海道を走る時は、極寒装備を用意する必要があるのですねー。
私ももう一度装備を見なおしますかねー。

テツ 様

凄い降りでしたよー。
吹き溜まりは、私の腰の高さを越えていました。
でも、サラサラの雪でしたから気持ち良かったです。
街中に戻ると思い雪で、滑り易かったですねー・・・
私も誘われなければ出かけませんでした。
でも、久しぶりに童心に戻りました(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: