古タイヤの処分。

いやー凄い雪が降りましたねー。
これでは、ノーマルタイヤで走れません。

気象庁も不要不急以外は、
外出を避けた方が良いと言っていますから
二輪車で出かけるなんてダメですよー。


大雪警報発令
大雪警報発令中・・・


ところでタイヤと言えば・・・

カブに乗るようになってから、
タイヤは、どんどん交換するようになりましたネー

皆さんもご存知の通り、カブのタイヤは
大型バイクに比べると、とてもリーズナブル!
躊躇うことなく交換していたら、
交換後の古タイヤが何本もたまってしまいました。


古タイヤ
古タイヤコレクション(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


これでも一昨年、一度古タイヤを
処分しているのですよー。

タイヤは、産業廃棄物扱いですから、
粗大ごみでは、持って行ってくれません。

このまま自宅にコレクションしておけないので
近いうち、二輪タイヤ専門店へ持参して
処分してもらおうと思います。

カブのタイヤですと1本200円で引き受けてくれます。
それだけでは申し訳ないので、
1セット購入してこようかな(⌒^⌒)b うん


下記2つのブログランキングに参加しています。
   今日、明日はこの雪で動きが取れませんので、
   自宅でオリンピックでも見ます。頑張れニッポン!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

雨ガエルさんこんにちはです(^^)/

いや~関東地方凄い雪ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ

交通機関もかなりマヒしているみたいですし・・・

雨ガエルさん転んでケガしない様にね~(^^)/

No title

さすがに距離を走るのでタイヤの本数も凄いですね~
廃タイヤの処分も大変ですね。
関東の雪が凄いようですね。
仙台は20cmまでいってないし、まだサラサラ雪なので走っていて気持ちいいです。
帰宅時に遠回りして、雪道を堪能して来ました(笑)
仕事カブはスタッドレスなので無理はしませんが、通勤カブはスパイクなので気持ち良く走れます~

大雪にて

今朝方 自宅前にて 前・後輪チェーン仕様の新聞カブが
残雪(ほぼ氷?)にはまって格闘しておりました

昨夜仕事でしてブリーザードの中 バス運行停止にあい

自宅まで坂道を約3時間かけて徒歩で帰宅

風景は雪原 雪はくるぶしあたりまでの積雪

当面は残雪&凍結路面消えるまでは 

バイク通勤は無理でしょうね

雨カエルさんもカブならと過信せず 気をつけて

走行してくださいね~

No title

こんにちわぁ~
古タイヤの処分?
地方自治体により違いがありますが、こちらさいたま市では50cm以下に切れば普通に可燃ごみで出せますyo~
けど、昨日の雪は凄かったァ、
元気に走ってるのは、4WD車とちょっとねじの緩んでるあたしぐらい?

lovecub 様

はい、こんにちは。

> いや~関東地方凄い雪ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ

凄かったですよー、カブなんて乗れません。

バスも渋滞で走れませんでしたから、
通勤は、徒歩でした。

大丈夫よー!
カブに乗らないから・・・(笑)

postpapa 様

そうですねー、単純に1万キロ持たせても、
6万キロ走れば6セットですものねー。

リーズナズルな価格で引き受けてくれるので
とても助かります。

びっくりするほど降りました。
いまは、そちらが降っているようですね。

積雪になれていないので、
本当に参りました。
雪道は、走れませんねー。


くま 様

道路状況は、凄いことになっているのに、
新聞屋さんと、郵便屋さんは、淡々と配達されていました。
凄いですね。

私は雪道走りませんから大丈夫です。

はい、通勤歩きです。


>
> 昨夜仕事でしてブリーザードの中 バス運行停止にあい

ライスケ 様

こんにちは。

家の方も、短く切れば持っていってくれるかな?
でも、ビードのワイヤー手強いですよー!

私は、雪道怖くて乗れません。。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: