毎日通る通勤路で・・・

一昨日の晩は霧がすごかったですー。
車もバイクもビショビショΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!。
クロスカブのシートをフキフキしてから出発です。


走り出して見ると路面も所々濡れていて
まるで雨が降った後のようでした。


大通りから裏道へ入るとしっとり濡れていて、
いい感じに滑りそうな路面…o(;-_-;)oドキドキ♪


毎朝、通勤で通る道ですが、
今日はとてもデンジャラスな雰囲気が
路面から何となく伝わります。


気温が高く凍結もないのに
路面状況が悪い日もあるんです。

そう、雨ではなく、しっとり濡れただけの時、
かなり危険になる時があります。


ビビリながら走っていると、
原付スクーターの女性が私を気持ち良く抜いていきました。
軽い坂道を登りきった先は緩い右コーナーです。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ここで抜いて行くのー?

そこは滑りやすいかもよー!

転ばないでねー!


と思った瞬間、フロンとからコケていました。


アチャー・・・
すぐに停まって声をかけます。

わたし 「大丈夫?」

女 子 「足と手が痛ーい」

見ると、右手の掌と右ひざから出血しています。
会話もしっかり出来るし、ヘルメットにも傷がないので
道路端へ避けてもらいました。

それから、バイクのエンジンを切って、
こちらも道路の端に寄せます。


改めて傷の具合を見せてもらうと、
打撲擦過傷ですが、骨折もなさそうでしたのでホッとしました。
でも女の子だし、ちゃんと手当をしないと良くないので、
警察に通報して、後で病院へ行くことを勧めました。


バイクは右側がザラザラになって
ミラーが割れていましたが、
エンジンはかかるし走れそうです。


私もお仕事がありますので、
無事が確認できたので、これで失礼しました。

大怪我にならなくて良かったです。
毎日通る通勤路での出来事でした。

下記2つのブログランキングに参加しています。
   今夜は雪が降るかもしれませんね。
   明日は、凍結の恐れがありますので更なる注意をして下さいねー。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



コメント

No title

大きな怪我にならずに良かったですね。
良くは無いけど・・まぁ不幸中の幸いでしょうか。
昨日の朝は仙台もそんな感じでした。
露が降りたような路面は、乾いた融雪剤に水分を与えてヌルヌルした感じでした。
ドラムブレーキの中が結露気味なのか、ロックし易くて表通りまで前後ブレーキを引きずりながら走って乾燥させました。
路面の状態に気を遣わないバイク乗りって結構多いですね。
雪や雨はそうでも無いんでしょうけど。
小径ホイールは特に注意して走らないとね。

明日は更にdangerな路面状態ですね(ー ー;)
自分も気をつけます、、、。

女性の方が

アグレッシブな走りの方が多い気がしますね(^^)
車でも車間距離を取ってくれなくて、かといって追い越すわけでもなくピッタリ付いてくるとか。
フロントが滑って地面が近付いてくる怖さって無いですよね。
大事に至らなくて良かった。
でも、なんだか悪い夢を見てしまいそう((((;゚Д゚)))))))

No title

思いきっちゃいけない所で思いきっちゃう・・・、
普通に行けば良い所で 妙に慎重だったり・・・、
謎な生き物は多いですけどねw

知らん顔で通過する事も出来ないので良い迷惑ですね・・・、
ま 大事無くて良かったですよ、

No title

お久しぶりです(礼)。
いやぁ……凍結や地面濡れてるとか本当に怖いですよね。自分もつい先日凍結地面にやられて派手にこけたんで(汗)。
原付女子は想像以上に軽装で走ってるんですよねぇ……やっぱりバイク用装備って重要です。
それにしても雨ガエルさんやさしいですねぇ~~。自分スッ転んでも全員に放置されましたから(笑)。いや、恥ずかしいからそっとしておいてとは思ってたので良かったんですが(笑)。

ツルっと滑ると、めちゃくちゃ心臓がバクバクします。
そうなると、そろ〜りそろりと激遅運転です。

postpapa 様

人ごととは言え、軽く済んで良かったです。

路面状況の変化に対応することは難しいですねー。

たしかに小径ホイールは挙動がクイックになりがちですから
気をつけないといけません。ハイ(^-^)/

ごぶさたですぅ~

しっとり濡れた路面で、この寒さではスリップダウンは必至ですねぇ・・・
くわばらくわばら・・・
大怪我でなくて良かったですね!

tetu 様

> 明日は更にdangerな路面状態ですね(ー ー;)
> 自分も気をつけます、、、。

はい、お互いに気をつけましょう。

今朝は、危険を感じましたので乗りませんでした。

ottoberry 様

朝はみなさん忙しいですから
仕方ないでしょうが、気をつけて欲しいですね。

普通のおばちゃんも、グイグイ煽って来ますので、
カブは仕方ないのでしょうねー。

事故に巻き込まれないように気をつけたいものです。

トモさん 様

追い越したい人にはどんどん行ってもらいまいます。
それでも抜かせて転ばれるのは後味悪いですねー(^^;)

ホント、大したことなくてよかっです。

桐葉 様

こんにちは。

いかがお過ごしですかー。
あれー、転んじゃいましたかー。
お怪我などされませんでしたでしょうか?

女性は軽装で乗っていますねー。
今回も、ストッキングのみで、ビリビリでした。
手袋はカラー軍手・・・考えるだけで怖い。

女性も転んだ直後は、恥ずかしかったようですが、
出血しているのを見て、怖くなってしまったようで、
放って置けませんでしたー。

ニコニコカブ 様

こんにちは。

意図せず滑ると、怖いですねー。
心臓バクバク、体もカチカチになってしまいます。

そうなると、私もトロトロ運転です(笑)

ライ・スケ 様

こんにちは。

しっとりは滑りますねー。
今日は、凍結でツルツルでしたー。
あー怖い!

怖いですね

カエルさん こんにちは!僕も今朝は慎重に走りました。走りながら地面の状態を確認しながら慎重に(^^;)一瞬地面がツルツルっとした感じでしたので、ヒヤヒヤもんでした(>_<)明日は今日よりも冷え込む予報ですので気をつけたいですね~

No title

こんにちは。
適切な措置、お疲れ様でした。
私はビビリ症なので路面の色が違うだけで徐行状態になってしまいます。
後ろの方は迷惑かも・・・。
やはり冬は怖いですね。

カブ 様

こんばんは。

素晴らしい、走られたのですねー。
私は、今朝は走るの辞めましたー(;^_^A アセアセ・・・
しかし、よく走りましたねー。
我家の周囲もツルツルで怖かったですよー。

お互い、気をつけて冬を乗り越えましょう。

Kimuchi 様

こんばんは。

いやいや措置はともかくとして、
私も怖かったのですよー。

気をつけていても、転ぶ時は転びますから
しっかり当て物して乗りましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: