DHC「赤沢日帰り温泉館」露天風呂付き個室。

私達、雨ガエル1号・2号は温泉好きです。
出かける時は、日帰り温泉施設に良く立ち寄ります。
仕事で疲れた体を癒してくれますよー!
日帰り温泉施設で心も体もリフレッシュです。


今回は、スーパーカブでも何度か訪れている、
東伊豆の「DHC赤沢日帰り温泉館」に車で行ってきました。


DHC赤沢日帰り温泉館HP 
DHC赤沢日帰り温泉館のHP。
(クリックするとHPが開きます)



「DHC赤沢日帰り温泉館」は、東伊豆の国道135号線を
伊豆急行「伊豆高原駅」から下田に向かって走ると、
左手に見えてきます。


とても綺麗な施設で初めて訪れた時は感動したものです。
併設されている赤沢温泉ホテルに宿泊すると、
日帰り温泉館にも入浴し放題。
2号さんは宿泊したことありますが、私はないです・・・
あれ、何故?(TT )仲間はずれ~


ガソリンが高いので本当はカブ君で来たかったのですが、
家から伊豆半島まで2号さんとタンデムの日帰りは
少々厳しく、車利用となりました。
とても天気良くて、バイクだったら
さぞかし気持ち良いんだろうなーと思いながら・・・。


伊豆スカイラインを走行中、大島がよく見えました♪
大室山を通り、伊豆ぐらんぱる公園の信号を右に曲がって、
国道135号線を下田方向へ数キロ進み、温泉館に到着。


今回の目的は、以前から気になっていた「露天風呂付き個室」、
いわゆる貸切露天風呂に入ることです。
出発前に、電話をして予約を入れておきます。
その場で空きがあれば問題ないですが
、休日など混んでいる時は、 まず空いてないと思われますので、
前もって予約してから行かれることをお勧めします。


「露天風呂付き個室」には、
岩風呂、陶器風呂、檜風呂及び樽風呂の4種類があります。
今回は、岩風呂を選びました。


到着してから予約の時間まで1時間半位あったので、
まずは大浴場の方へ・・・
平日入館料1,200円を支払って受付を済ませ、
いつもどおり大浴場でのんびりとします。


あー気持ち良い!


貸し切り露天風呂を借りなくてもこれで十分だなー。
なんて思いながら、大露天風呂を味わいます。
風呂から上がり、無料休憩室で冷たいお茶を飲みながら太平洋を眺める。
奥の方でおっちゃんがイビキをかいている┌(* ̄0 ̄)┐
気持ち良いんだろうなあ・・・


そろそろ予約の時間です。受付で鍵をもらって岩風呂へ。
大浴場とは異なるフロアで静かです。
広々とした廊下のつき当たりが今回私達のお借りした部屋。


ドアを開けて入ると、目の前に伊豆半島からの太平洋が
ドーンと飛び込んできます。 一面ガラス張りで、
そこから見える太平洋の見晴らしが素晴らしい!
室内は清潔感があって、一見の価値ありです。


赤沢DHC露天風呂付き個室。
赤沢DHC露天風呂付き個室。


洗面所も広く、休憩のみの割には宿泊も出来そうな程、
アメニティーが充実しています。
1時間という限られた時間ですので 、
あまりゆっくりしていられないなーと思いつつ、
オーシャンビューを堪能しながら露天風呂に浸かります。


露天
赤沢DHC露天風呂付き個室、岩風呂。


あまり乗り出すと漁船の猟師さんから
見えてしまいそうな感じ・・・ドキドキ。
by雨ガエル2号


それにしても天気が良くて、最高な気分で入浴できました。
欲を言うと、姥子温泉の「秀明館」さんのように
3時間くらい時間があるとゆっくり出来ますねー。
連続で借りることも可能だと思いますが、少々高くなります。


いやー、今日はオーシャンビューを満喫させて頂きました。
お土産コーナーの試食も気前良く食べさせて頂いたので、
しっかり買ってきましたよ。


いつ行っても満足できます。
「DHC赤沢日帰り温泉館」また来ます。

コメント

行きたいな

赤沢日帰り温泉館、いいですね。
GWには千葉から三浦半島までツーリングする予定ですが、余裕があれば足を伸ばしてみたくなりました。

sat4 様

はい、ぜひ行って下さい^^
他にも沢山いいところありますよー
また色々アップしますので見て下さい。

sat4 様のブログも見てますよー
シートが良い色ですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: