スーパーカブ110・BRDチューン通勤インプレッション。

先週、スーパーカブ110用のマフラーとパワーBOXに
交換してから数日間、通勤に使用しての感想です。


まず、「乗りやすい」の一言です。
中低速のトルクがノーマルより明らかに
太くなっていると感じます。
アクセル開度が少なく、変速回数も少なくて済むので
リラックスして走る事が出来ます。


通勤途中、国道の信号待ちで最前列に並んでも、
グイッとアクセルを開けてあげれば、
ちょっと急いでる4輪車の邪魔になるようなことはありません。
この時の排気音は、ノーマルより明らかに
気持ち良い音がしていますが
世間様に迷惑をかけない範囲だと思います。


職場の駐輪場に停めても目立たない。
周りのバイクに溶け込んでいます。
何処から見ても、普通のカブ・・・
ノーマルのアドレス君とリード君、俺のカブに付いて来れるかい?
とニンマリしています。あー、趣味悪い私。


今回の燃費は60キロくらいでした。
良いですねー!
スロットルを開けるける量が少なくて済んでいるのかな?


BRDマフラーステー
BRDマフラーステー。


次回は、ツーリングに行きたいです。

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: