雨ガエル2号さん30,000キロ達成っ!【JA07丸目】

10月の週末は見事に雨続き。

二週連続で台風ですからね~

もう、笑うしかありません。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


新型カブの話題で盛り上がっていますが
妻の2号さんたら、そんなのどこ吹く風で
毎日カブに乗って動いております。


振り返ると・・・
妻が免許証を取得してカブに乗り始めたのが
6年くらい前なんですね~。


初めはどうなることやらと
心配しておりましたが、
気がつけば3万キロ近く乗り込んだのですね~。


妻が購入した中古のJA07丸目カブ
1,000キロに満たない走行の車両でした。
自分の好みに色を塗り替えて今に至ります。



ノーマルJA07丸目
ノーマルJA07丸目110カブ



先日、河原でご飯を食べたときの話・・・


2号 「きゃー、お父さん大変。」

1号 「なっ何??!(・◇・;) ドウシタノ?」

2号 「30,000キロ過ぎちゃった~」

1号 「( ̄ェ ̄;) エッ?・・・」

2号 「これ丁度に戻せる?」


     ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


3万キロで記念撮影したかったらしいです。
そう言えば2万キロの時も過ぎていたかも(笑)
ちょうど良い所で撮影できなくて残念ね~。



3万キロ
30000.2キロ残念・・・(笑)



妻のカブは全くのノーマルです。
2万2,000キロでエンジンの
オーバーホールをしてもらっております。


その際、レーサーと同じように
バッチリとバルブタイミングを取り
組んでもらいました。


おかげでカブ本来の素晴らしい
エンジンとなっております。
今でも元気に走ることが出来ます。



撮影風景
「もう、過ぎちゃったわよ~」と文句を言いながら撮影している図



妻のカブに乗ると、正直これでも良いかな( ̄o ̄;)ボソッ
と思ってしまうほど静かで
スムースに走ります(;^_^A アセアセ・・・


新型カブに乗る機会があったら
妻のノーマルカブと比較しながら
乗り比べてみたいと思いますね~。


新型も魅力的ですが
07丸目カブもまだまだ元気に
走っていますよ~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新型が出ようと・・・
本人にとって自分のカブが一番なのです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

晩秋の富士は綺麗でした~。

またまた雨の週末・・・

今年の秋はバイク乗りに辛い。

あまり走れないですよね~(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


新型カブに未だ興奮冷めやらぬ
私、雨ガエルでありますが
カブでお出かけネタ行きますよ~。


台風明けの先週・・・
晩秋の富士山5合目へ道志みちから
山中湖を通って走ってまいりました。


数週間前にも新5合目へ行きました。
でも、景色がちょっと物足りなかった・・・
もう少し綺麗な景色を見たいっ!でっ行ってみました。



宮ケ瀬から見る丹沢連峰
宮ケ瀬から見る丹沢連峰
空気が澄んでいて綺麗です。




宮ケ瀬を出発したのが午後になってからで
日差しは既に西日と変わり始めていました。
走るのに眩しいんだよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


当日の道志みちは台風の影響で
所々に泥が流れ出していて快適に走れる
状況ではありませんでした。


スポーツバイクのライダーさんの中には
引き返している方もおりました。
あの泥では躊躇しますよね~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


私はカブですから~
足元にレッグシールドという
強い見方が装備されています"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


多少の泥はね程度では、
足元がドロドロになることはありません。
さすがスーパーカブと誇らしく思います。



スポーツバイクの方々に
挨拶をしながらお先に失礼しまして
山中湖へと道志みちを進みました。


道の駅「どうし」を過ぎるとグンと
気温が下がる感じで冷えて来ました。
冬用ジャケットを着て来て良かったよ~。



山中湖と富士
山中湖と富士 三国峠



いつもの、パノラマ台、三国峠へ登り
自宅から持参のコーヒーを飲みながら
富士と山中湖を眺めます。


日没までには、まだ時間があるな~( ̄o ̄;)ボソッ
今日は空気が澄んでいるから
富士山からの景色が良さそうです。



富士山スカイライン
富士山スカイライン



よしっ、見に行こう。
15時半を過ぎています。
ちょっとペースを上げないとな・・・


富士山スカイラインを新5合目に向かって
アプローチを始めたのが16時30分ころ、
日が沈むまで1時間少々です。


夕日を見るにはちょうど良い(笑)
でも、凄く寒いですよ~
ジーパン1枚で来たことを後悔しました(´;ω;`)ウゥゥ


標高が上がるにつれて紅葉がなくなり
カラマツが夕日に映えて鮮やかです。
これが見たかったんだよね~。


5合目に到着すると空気が澄んでおります。
凛とした雰囲気を感じるのは私だけではないでしょう。
この時期特有の雰囲気に満足します。



駿河湾
駿河湾を一望する 富士山新5合目



眼下を見下ろすと駿河湾が一望できます。
いやー綺麗ですね~
駿河湾の形が地図と一緒だ~
当たり前のことなのになぜか嬉しい。


気温もドンドン下がり
手袋無しだと手がかじかんでくるほど
寒くなってまいりました。


辺りが薄暗くなってくると同時に
西の空が真っ赤にそまります。
うーん、夕日が綺麗です。



新5合目からの夕日
新5合目からの夕日



あー最高。
カブだと気軽に来れるよな~
なんか幸せ感じます。


さて、帰ろう。
晩秋の富士山はとても綺麗でした。
間もなく冬となりクローズです。


富士山コース


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

既に富士山は雪が降っていますね~
また、来シーズン遊びに行こうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

出ましたっ!新型クロスカブ。

今日はツーリングの話の予定でしたが

新型クロスカブの情報がホンダさんから出ましたので

嬉しくて急遽変更でありますo(^-^)o ワクワクッ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、新型スーパーカブが展示されている
ホンダの本社へお邪魔しました。
あと数日でカフェカブ青山が開催されますけどね(笑)




展示車両
ホンダウェルカムプラザ展示車両



とにかくゆっくり見たかったので
我慢できずに行ってしまいました。
見て触って跨ってまいりましたよ~。



新型スーパーカブ
新型スーパーカブ ご満悦・・・



難しい話は抜きにして・・・
カブはやっぱりカブでした。
違和感なく受け入れられるはずです(*^▽^*)ノハーイ



コンパニオンさんとカブ
コンパニオンさんとカブ
こちらのほうが絵的にグッド 掲載の確認を忘れちゃって・・・




新型いいよな~と思いながら
クロスのことを聞きたかったのですが
モーターショウを楽しみしておりました。



Honda_CROSS_CUB_110_01.jpg
新型CROSS CUB 110



でっ本日、ホンダのサイトで
新型クロスカブが【市販予定車】として
掲載されてるじゃ~ありませんかっ!


いや~これ良いじゃないですか~。
私は素直に良いと思いました。
走りは・・・それほど変わらないでしょうね( ̄o ̄;)ボソッ



Honda_CROSS_CUB_110_03.jpg
CROSS CUB 110メーター回り



その辺は、カブですから多くは望みません。
排気量は109㏄のままでしたね~。
ブレーキも容量が少ないままなのかな?


価格はどれくらいでしょう。
30万を超えてくるのかもしれません。
朗報はタンデムステップがつきました。


私のように箱を載せてしまう人間には
それほど関係ないのかもしれませんが
タンデムのニーズは多かったのでしょう。


確か現行のクロスカブの時は、
カフェカブでプロトタイプがお披露目され、
翌年の6月にリリース開始でした。


いやはや楽しみですよね~
いつ発売されるのでしょうo(^-^)o ワクワクッ
早く乗ってみたいものです(笑)


しかし、もっと魅惑のカブがあるじゃないですか。
【コンセプモデル】とは言えカブオーナーさん達の
要望を惜しげもなく全て投入したスペシャルカブっ!



Honda_Super_Cub_C125_01.jpg
【コンセプトモデル】Super Cub C125



羨望の的となるであろう
Super Cub C125が展示される予定です。
これは反則でしょう~。


なぜなら、排気量125㏄で
キャストホイールにディスクブレーキ装着で
随所にメッキパーツをおごり贅沢な作りです。



Honda_Super_Cub_C125_03.jpg
【コンセプトモデル】Super Cub C125
やれば出来るじゃないのよ~欲しい。




メーターもデジタルでお洒落~。
オーナーさんの夢を現実のものとしたような
Super Cub C125は所有する喜びを得られますよ。


これがこのまま市販されたら
クロスカブよりも欲しいと思うのは
私だけじゃないでしょうね~。



Honda_Super_Cub_C125_04.jpg
【コンセプトモデル】Super Cub C125メーター回り



ホンダさん、もったいぶらずに
市販して下さいませm(_ _"m)ペコリ
私、即買いますから(;^_^A アセアセ・・・


ホンダ公式ホームページ:第45回東京モーターショー出展車両。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: