カブに乗ること・・・

今日も気持ち良いバイク日和でした。

カブの調子もバッチリです。

カフェカブ京都、もうすぐですね(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


私はバイクが大好きです。
カブに限らず何でも(;^_^A アセアセ!
私がアラブの富豪だったら・・・



チェリーズ
地元のステーキ&ハンバーグ「チェリーズ」さん



興味のあるバイクは全て欲しい、
そして、プライベートコースを建設し
毎日バイク三昧の生活を送りたい。



チェリーズ店内
チェリーズさんの店内、落ち着いた感じがグッド



まぁ、無い物ねだりなんですけどね~。
そんな騒いでみても、我家としては
カブしか持てっていない現実であります・・・



20170530153327904.jpg
チェリーズバーガー、サルサソースでメキシコ風うましっ!



妻も持病がありますから良い時、悪い時を
繰り返しながらのバイクライフです。
悪い時は、仕事も辞めるほどなのです。


このところ体調が復活しまして
またまた仕事に復帰です。
頑張れ~と言う気持ちと無理するな~と言う気持ち。
複雑ですね~。



ハラミステーキ300g
ハラミステーキ300g うましっ!





現実的なところを話しますと、
働かないと、美味しものを食べられない、
欲しい物を買えない、遊びに行けない。


そうなんです、やっぱりそこがとても
大きな割合を占めるのかもしれません。
それに人は夢や目標があった方が活力になります。



動機付け・・・アップマフラー、フロンキャリア、サイドバック
2号さんの動機付け・・・
アップマフラー、フロンキャリア、サイドバック欲しい。




たかがカブですけれども・・・
わが家にとってカブに乗ることが
夢や活力になります。


実現するかどうかは別ですが
こんな目標を持って働くのも
活力になっていいんじゃないかな(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今日も読んでいただき
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

3,000キロ・3週間でオイル交換っ!

皆さん、こんにちは。

関東の週末は晴れて良かった~。

今日はツーリング日和でしたね(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



私、雨ガエルの5月っ!
ゴールデンウイークから走り込みましたね~。
東北、中部、関東・・・etc



前回交換時の宮ケ瀬
前回交換時、宮ケ瀬にて



おかげであっという間にオイル交換っ
3,000キロを目安に換えているので
早々に交換することにしました。


でも、前回の交換が4月27日・・・
今日が5月19日だから3週間くらい(・_・;)
※先週の話でゴメンナサイm(_ _m)ペコリ


前回交換時のブログ:雨ガエル的オイルへの要求。



3,000キロ走行後のオイル
3,000キロ走行後のオイル
ルバードオイル 5W-30 化学合成油




思ったより乗りましたね~
今年は、正月からボディーカラーを
変更していましたから距離が出ていません。


その分、乗りたくなっているのかな~
我慢せずに乗りたいだけ乗れるのがカブの良い所(笑)
バンバン乗りたいと思います。



新緑の中を快走



クロスカブも購入から間もなく4年。
11万キロに届こうかと言うところです。
どれくらい乗れるのかな~???


20万キロ行けるかしら・・・
モデルチェンジが無かったら
乗り続けるしかないものね~。


大幅に手を入れてバリッと性能を維持するのか
新しく購入して再び作り込んで行くのか?
この辺は、バイク屋さんと
相談しながら決めて行きたいと思います。


まだエンジンの調子も良いし、
燃費だって飛ばさなければ
60キロ/リットル以上走りますからね~



ちょこっと散歩
ちょこっと散歩 宮ケ瀬にて



不具合はクラッチスプリングが
そろそろくたびれて来たのかな~
クラッチインにダルさを感じます。


さーて、交換終ったから
宮ケ瀬でも走りに行きますかね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

7月にKCC神奈川でキャンプミーティング予定しています。
ご都合良い方一時を一緒に過ごしませんか?

KCC神奈川掲示板:小倉橋キャンプミーテイング。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

タイヤ交換!9千キロと9年?

こんにちは。

お天気がちょっと崩れてますね。

週末晴れて欲しいです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


どうも~雨ガエルです。

先月あたりから妻の2号さんがブツブツ・・・



2号 「タイヤが減って来たみたいなんだ~」

1号 「えっ換えたばかりじゃない?」


減るの速いんじゃないかな~?
ちょっと調べて見ましたら・・・
昨年の3月、19,000キロ時点で交換してました。



タイヤ交換JA07丸目110カブ
タイヤ交換JA07丸目110カブ



そっかー、もう一年以上経つのね~。
現在の走行距離が2万8,000キロですから
交換後9,000キロくらい走ったのか~マズマズです。



タイヤ新旧比較
交換タイヤ新旧比較



今までミシュランM35 2.50-17を
履いていましたので同じタイヤにしましょうね。
在庫もあることだし(笑)


安かった時にまとめて購入してありました。
1本1,890円位だったと思います(笑)
このサイズくらいまでだと本当に経済的です。


さーて、交換ですよ~。
バラしたついでにリアブレーキの
ダスト清掃とチェーン清掃をしましょう。



ドライブチェーンもメンテしました。
ドライブチェーン&ブレーキのメンテしました。



はい、交換終了っ!
お母さん、出来たよ~と言うと
早々に買い物へ出かけて行きました。


試し乗りしないでいきなり本番かよ( ̄o ̄;)ボソッ
空気抜けても知らんからね~
さーて、お次は・・・


昭和カブも交換しちゃいましょう。
一見するとまだまだ使えそうな減り具合。
でも、タイヤサイドがヒビだらけ(-"-;A ...アセアセ



昭和カブもタイヤ交換しますよ~。
昭和カブもタイヤ交換しますよ~。



このタイヤ、昭和カブ君が我家に
来た時から履いていたものなんです。
前オーナーさんから計算すると9年物のタイヤ・・・



新旧比較 左ブリヂストン 右ダンロップ
新旧比較 左ブリヂストン 右ダンロップ



摩耗が少なくても、そりゃーヒビ入ります。
今までダンロップのビジネスタイヤ
2.50-17を履いていました。



サイドにヒビが(汗)
タイヤのサイドにヒビが(汗)



今度は同サイズのブリヂストンです。
何と1本1,280円くらいだったかな~(笑)
自転車のタイヤより安いかも・・・(・_・;)


交換しながら思うのですが、
昭和カブの方がリアタイヤの離脱が
楽なんです。



昭和カブタイヤ離脱
昭和カブタイヤ離脱状況



リアのドリブンスプロケットを外さずに
タイヤ交換できるのですね~。
これは素晴らしいと思いました。


インジェクションカブはドリブン外さないと
交換できませんからね~
こういうところが昭和カブって凄いです。


さてさて、タイヤを交換して
軽く試乗してきましょう。
うーん、変わらん。



完了。
はい完了。これでしばらく安心して走れますね~



安定のビジネスタイヤ(笑)
これでまた、しばらく楽しめますね。
カブのタイヤ交換でした。m(_ _"m)ペコリ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ちなみに2号さんは翌日の早朝、
道志みちへタイヤの皮むきに行かれました(;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

富士山見えるかな?

今日の神奈川は初夏の陽気で暑かった~!

寒暖差が激しので体調管理には

どうかお気をつけて下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日、あまりにも空が青かったので
思わず走りに行きました。
いつもの宮ヶ瀬から道志みちを走ります!


気温も暑くなく、寒くなく
絶好のバイク日和。
空気もサラサラで気持ち良い!



三国峠・富士山が見えない
三国峠、こんなに天気が良いのに
富士山が見えない!




一年で最も気持ちの良い
バイクのシーズンであることは
誰もが認めるところでしょうね(笑)


あまりにも気持ちが良かったので、
そのまま道志みちから山中湖へ!
こんなに天気が良いのに富士山が見えない。


東富士演習場、関係者以外立ち入り禁止
東富士演習場にて!




ありゃー!富士山が見えない。
それじゃー行ってみようかね。
と言うことで富士山の新5合目へ向かいます。


東富士演習場を見ながら
標高をどんどん稼ぎます。
カブにはちょっと辛い登りです。



山頂付近がチラリ
新5合目からのぞむ山頂!
近くに見えても遠いよー




富士山スカイラインから
新5合目へ登ります。
ここからは一段とクネクネが厳しい!



あっと言う間に真っ白
富士の天気は変わりやすい。
あっと言う間に真っ白です。




標高約2500メートル
インジェクションカブは
ぐずりもせず登りきりました(笑)


昭和カブで登るのも
パワーがガクリと墜ちますから
登っていて違う楽しさが味わえるかな?


一瞬、山頂が見えましたが、
あっと言う間に真っ白で
視界がきかなくなりました。


宮ケ瀬虹の大橋



さーて、満足したのでカエルよ!
今年もシーズン中は混むのでしょうね。
皆さんもカブで富士山、如何ですか?



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

シーズン中は車両規制がありますから
お気をつけ下さいませ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

3泊4日ツーリング・東北お邪魔しました。

先日、旅先から須賀川カブフェスの

模様をお伝えしました~

あれから山形へお邪魔して帰って来ました。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


須賀川カブフェスに参加された皆様、
関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
おかげで楽しく盛り上がることが出来ましたね~。



前夜の打ち合わせ
前夜の打ち合わせスタッフの皆様と。



そんなカブのお祭りが終わり
帰路につくカブの集団を見ながら
何となく寂しい気持になる雨ガエルでありました。



雨の中ご苦労様です。
大雨をものともせず集まるスタッフの面々ご苦労様です。




楽しかったね~。

盛り上がって良かったね~

皆さん、またお会いましょう。




準備完了
準備完了  おくさんさんいつもお世話になりますm(_ _"m)ペコリ



そんな感じですかね~。
会場の後片付けが終わり、
スタッフの方々と昼食を食べて解散です。


私は、このまま帰らずに山形へツーリング。
神奈川の仲間とお別れして
福島の皆さんとR4を北上し山形へ向かいました(笑)


翌日、山形で一日過ごしたのち
帰路につきました~。


この時期の東北山間部・・・寒かったです。


朝5時30分出発です。
外気温7℃でちょっとヤバイっ!
春装備にカッパですから辛かった。



山形から米沢へ向かって快走中
山形から米沢へ向かって快走中



米沢付近へ来ると青空が広がり
俄然ペースが上がります(笑)
しかし、檜原湖へ抜ける白布峠が寒い。



良い感じの温泉旅館
良い感じの温泉旅館


もう我慢できないくらい寒い。
走っていて体がブルブルしてきて、
クネクネを楽しむ余裕が無くなりました。



白布峠の残雪
白布峠付近の残雪



この時の外気温手元の温度計で6℃でした。
装備が軽すぎましたね~
やはり真冬の装備が必要でした。


ちょっと甘く考えていたかな~。
標高が下がって会津若松を走っていると
( ‥) ン?・・・雨です。


ふぇ~、また雨ですか~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
もう、カッパはしまっちゃったよ。
今日は降らないと思ったのに~。


…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら
カッパを着込んで再出発します。
R121鬼怒川あたりまで来ると・・・



やっと太陽が・・・
やっと太陽が・・・



ジンワリと暑い。
ヤバイっ!カッパを着てると辛いかも
コンビニでカッパを脱いで休憩です。



日光の神橋
日光の神橋 信号待ちでパシャリ


暑かったり、寒かったりと疲れるな~
今回のツーリングは、ウエアーのチョイスが難しい。
昨年、こんな感じだったかな~????



渡良瀬渓谷の緑が優しい
渡良瀬渓谷の緑が優しい



日光を抜けてR122渡良瀬渓谷沿いを走り
帰って来ましたよ~。
帰宅時間は15時です。



夕飯いただきます。
入浴後、夕飯食べてグッスリ寝ました~。


帰路は、帰ることを目的に
ひたすら走りましたので早めに帰宅できました。
早々に風呂に入りご飯を食べたら
猛烈な睡魔に襲われてそのままバタンキューでした。



東北ツーリング
東北ツーリングルート


ツーリングデータ

総走行距離 約850キロ

燃料使用量 約14リットル

平均燃費  約61キロ/リットル

ガソリン代 約1,900円
宿泊代   約4,500円
飲食代   約8,000円

合 計    14,400円



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ご訪問ありがとうございます。
寒さで疲れ倍増でした・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

お疲れ様でした。須賀川カブフェス2017

週末、雨降りましたね~。

ちょっとお疲れモードの月曜日、

踏ん張って行きましょう!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


日曜日、東北福島の須賀川市で
須賀川カブフェスが開催されました。
今回、お休みが取れましたので
お手伝いをさせていただきましたよー。




ライダースピット ベスパンさん
須賀川カブフェス2017




前日は、生憎の大雨(泣)
誰が悪いかわかりませんが・・・何か?


前日に会場入りいたしまして
当日の段取り等々レクチャーいただき
翌朝を迎えます!


「おはようございます。」
挨拶空しくどんより曇った空から
びっしょ濡れに最適な霧雨!


スタッフ一同、空を怨めしく見上げます。
しかし、天気予報ではやや回復傾向!
希望はあります。


朝食を終えて会場準備に入るころには
霧雨も収まり良い感じ!
でも、スカーっと晴れないよな~。


主催者のベスパンさん曰く!
晴れても暑くて大変だから、
曇りも中々良いよ~。


うーん、ポジティブ!
そうですね、熱中症の心配もないですから。
入場車両の誘導を承り待機します。




須賀川に向かって
続々と集まるカブ・・・




10:00から開催なのですが
早い方は、8:30ころには来られました。
10時には会場が一杯で入りきらない(汗)




会場の様子



仕方なくアスファルトから草の上に
誘導しました~。
スタンドが不安定で心配でしたが
なんとかなりました。




KCC神奈川スタッフさせていただきました。



お昼過ぎ、事故なく怪我なく
会も終わりを迎えました。
皆さん、お気をつけてお帰りください。


今回、KCC熊本カブスクラブさんと
カブで繋がる復興の輪
と言う形で連絡を取らせてもらいました。


全国のカブ乗りさんが共感し合って
盛り上がって行けたらいいな~!
と参加をさせていただきました。




左からnチタンさん、Lovecubさん、じゅえるさん、雨ガエル




北海道も岡山も参加されていました。
Lovecubさん、nチタンさん、じゅえるさんも応援いただきました。



お陰さまで、私も元気をいただき、
楽しい交流をさせていだだきました。


これからも多くの皆さんと
様々な繋がりが出来たら嬉しいですね。
バンバン走りますよ~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

まだまだ東北のイベント続きます。
どんどん遊びに行きましょうね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

クロスカブの塗装・最終仕上げ!

明日は須賀川カブフェスタです。

現在、雨の地域も多々・・・

日曜日、雨降るな~!!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



こんにちは、雨ガエルです。
今年は雨男を返上できるかな~と
思っておりましたが┐('~`;)┌


まだ雨と決まったわけではありません。
でも、あまり天候が芳しくありませんね~。
昨年も安達太良カブミーで雨を降らせてます(汗)


さらにその前の年は、スカイパークの
バイクミーティングで雨を降らせています。
近年、晴れたミーティング記憶が・・・


まぁ、当日になってみないとわかりません。
今のところ明日の須賀川は曇りのようです。
てるてる坊主の準備が必要ですね(^^)d


先日、クロスカブの塗装をしていただきました、
kenmayaさんに須賀川で行われる
カブミーティングに行くことを告げました。


私 「クロスでカブミーティングへ行って来ます。」

K 「お~、それでは、行く前にちょっと来れますか?」

何々(・・;)))

私 「はい、大丈夫ですが何か?」

K 「塗装後、乾燥したと思うので
クリアの表面を滑らかに仕上げたいんです。」


おお~、素晴らしい!

私 「了解です。よろしくお願いします❗」


とっ言うことで翌日
最終仕上げを施していただきました。
細かいコンパウンドで優しく磨きます。




オリーブドラブ カロスカブ



申し訳ないので、お手伝いを申し出たのですが、
私がやると均一に磨けないかも知れないので、
今回は、良いですよ~とやんわり失格(汗)




ピカピカの仕上がりに満足。



まぁ、おかげで鏡面仕上げですよ~。
もう、ピカピカキラキラで嬉しい。
こんなに綺麗に仕上がるのですね(笑)




クロスカブ最終仕上げ



有難うございます。
私が自分で塗っていたらどうなったのでしょう(汗)
塗料が垂れてボコボコの塗装面だったかも。


kenmayaさんの仕上げのあと
バリアスコートで磨きます。
こりゃヤバイねー。




磨いたそばから雨が降る(泣)



とっ喜び勇んで須賀川へ出発しました。
途中で豪雨と言うおちに、
我ながら自分らしいと思ってしまう。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

やっぱり降られちゃいましたねー。
今年も雨ガエルは元気ですm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

須賀川カブフェス開催ですよ~。

GWは如何お過ごしになりましたか?

まだ疲れの取れない方もいることでしょう。

早寝早起きでリズムを取り戻しましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


雨ガエルは、今年の正月早々に
腰痛のため暫く動けなくなってしまいました。
今でも何となく本調子ではありませんが・・・。


あの時、休暇を沢山取ってしまったので
考えてみたら正月から初の有給休暇の取得となります。
職場の仲間には迷惑かけたな~(*ToT)


いやー、久し振りの休みです。
長距離ツーも行けなかったし、
カブ友さん達にも中々会いに行けなかった・・・



オリーブドラブ クロスカブ
クロスカブ 堪能するよ~(笑)



約5ヶ月振りの休みですから、
じっくりカブと走りに行って来ます。
目的地は、東北福島県の須賀川っ!


以前にも紹介させていただきましたが
東北応援活動の一環でお邪魔させていただきます。
私の父方の故郷でもあるんですよ。



2017すかがわカブフェス

【日時】 2017年5月14日(日)10時00~12時00
     (受付開始9時00)

【場所】 愛心会館前駐車場
      (福島県須賀川市柳山186)




001.jpg
2017すかがわカブフェスパンフ



震災復興を応援する気持ちを持って訪れたいと思います。
熊本の仲間達の思いも一緒に持って行きます。
ぜひ一緒に盛り上がりましょう。


でも、思いだけ気持ちだけでは前に進まない・・・。
行動を伴って成果を形としてあげている方が
沢山いますね~。


そういう方々を私は尊敬しています。
陰ながら応援したいと思っています。
なぜなら、行動する人が一番偉いと思うから。



良い感じに仕上がりました。
楽しみましょう。


やらずに意見を言う方は得意じゃないですね~。
東北や熊本を応援したい気持ち、
人に優しい気持を持っている方々は
本当に素晴らしいと思う雨ガエルであります。


そんな気持ちに共感いただけましたら、
どんな形でも良いので応援よろしくお願いします。
私ではなく上記のような活動をされている方々に・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

さーて、今シーズ初の東北です。
会場でお会いしましたら絡んで下さいませ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

宮ヶ瀬にカブ友達が来ました!

blogのネタが前後してしまいました~(汗)

GWの前半にカブ友達が

宮ヶ瀬へ遊びに来てくれました~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



今年のGWは、飛び飛びのお休みでしたので
私は長距離ツーを封印であります。
その代わり、カブ友達が宮ヶ瀬へ遊びに来てくれましたよー。


関西方面へ行くときにお世話になっている
Blowin'Road 副会長のアニーさんであります。
副会長と言うからには会長もおりますよ~。


アニーさんのブログ:Blowin'Road 副会長の日常。


はい、会長さん、初のお目見えでご同行願いました~(笑)
ここで正直に申し上げますっ!
原付二種で一般道を延々と走って来て何か楽しいですか~?(笑)


自分で行くときは良いのですが
人様が来ると、とても不思議な感じに思えてきます。
私が行った時ってこんな感じなんですかね~?


夜中の2時ころ滋賀県を出発したそうです。
お昼過ぎに韮崎あたりで迎撃予定。
みんどこをチェックしながらこちらも出発です。


迎撃部隊は、KCC神奈川、副支部長のBENCHANと
私の二人でお迎えします。
宮ケ瀬に集合して韮崎へ向かいます。



GW中の富士山 山中湖畔
GW中の富士山 山中湖畔



GWと言うこともありまして、道志みちは交通量が多めです。
ちょっと時間かかりそうですね~
急ぎましょうとぺースアップするも効果は認められません( ノД`)シクシク…


山中湖の畔から富士を眺めつつ止まりませんから・・・
河口湖から韮崎へ向かいます。
お昼頃R20号を韮崎方向へ向かうとΣ(゜◇゜;) ゲッ


アニーさん一行が通り過ぎてるっ!
15分ほど遅かったかな~迎撃失敗です。
でっ急遽連絡をとりまして、戻ってもらいます。



迎撃失敗 韮崎にて
迎撃失敗 韮崎にて



いやー、お疲れ様です。
元気でしたか~、会長さん初めまして・・・
と一通りの挨拶のあと早々に宮ケ瀬へ。



河口湖畔 アニーさん富士山を初めて見る
河口湖畔 アニーさん富士山を初めて見る



とにかく渋滞の少ない道を選んで走ります。
それでも河口湖、山中湖周辺は混みます。
ここでBENCHANから提案っ!



三国峠からの富士と山中湖
三国峠からの富士と山中湖



せっかくだから混んでいても山中湖の三国峠
パノラマ台へ行きましょうっとのこと。
そうですね、あそこで記念撮影しましょう。


だって天気が良いし、富士山見えるし最高です。
うーん、私がエスコートして天気が良くて富士山が見えるのって
もしかして初めてじゃないかな~(-"-;A ...アセアセ


アニーさん、会長さんついてまっせ―(笑)


ここから道志みち名物、大名行列っ!
マイカーやら観光バスやらでまともに走れません。
これもGWですから動くだけ良しとしましょう。



宮ケ瀬鳥居原到着
宮ケ瀬鳥居原到着



はい、宮ケ瀬鳥居原でございます。
会長さんと、アニーさん「・_・ )(「・_・)"キョロキョロしています。
わかりますわかります。


私もエスコートしてもらったときは、
ここが有名な〇〇か~と感慨深かった記憶があります。
画像でしか見たことの無かった場所にいる・・・




ようこそ、宮ケ瀬へ
ようこそ、宮ケ瀬へ



これってとても感激するんですよね~。
ツーリングへ行く目的の一つに
あの場所へ行ってみたいっ!そんな思いがあります。


さて、夕方になりました。
ここからがジモティーの腕の見せどころ。
宿泊地のホテルまで渋滞を避けて先導します。


GWの相模原市市周辺は、市内全域が渋滞のようになります。
ちょっと大袈裟でしたかね・・・
されでも駅周辺はヤバイくらいです。


つかれた二人を良い感じでホテルへ案内して
さーて、第二部の始まりです。
地元の居酒屋さんへご案内。


カブ仲間にお声がけしましてお集まりいただきました。
皆さんカブが大好きな人ですから初めての方
久し振りの方、盛り上がりました。



第二部の始まりです。
第二部の始まりです。



再会を固く誓ってお別れです。
参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
アニーさん、会長さんお気をつけてお帰り下さい。


いつかまた、一緒に走りましょう。
今度は私たちがお邪魔しちゃおうかな(笑)
楽しい時間をありがとうございました。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

GW、楽しい時間をありがとうございました。
は~楽しかった(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


ばくおん&雨ガエル1号2号3号

こんにちは~!

GWもおわりですね(泣)

楽しみましたか~?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


GWの後半は親族集合となりました。
でっ雨ガエル家はツーリングがてら
バイクで軽井沢へと向かいます。


道中、渋滞もありましたが
沢山の人を見るとさすがGWらしい!
楽しませてもらいました(笑)


ルートは秩父経由で軽井沢へ向かいます。
渋滞も少なくクネクネを走って
軽井沢に到着という感じです(笑)


自宅から200キロ弱ですから
カブでも燃料補給なしで走れます。
高速道路の渋滞も関係なくストレスフリー!


スーパーカブって本当に嬉しい。
経済的にも優しすぎる(笑)
新幹線で来た親戚は・・・
自家用車で来た親戚は・・・


カブで一般道を走ってきた方が
時間がかからなかったかもしれません。
こんなこともあるんですね~(汗)


さて今回は移動が目的だったので、
楽しめないかな~なんて思ってましたが、
やっぱりバイクは楽しい!


道中のお楽しみは色々ありましたよー。
雨ガエル家はじめての1号2号3号
揃い踏みでのツーリングです(笑)




雨ガエル1号2号3号集合 有馬ダム



息子の3号はカブじゃ無いですが(汗)
そこはひとつお許しを~。
個人的に色々なバイクを乗ってもらって
引き出しを増やしてもらいたいな~
なんて思たりもします。(^^)v


有馬ダムから秩父へ向かいます。
名栗峠へ入る手前で後方から緑色のバイクが?


なんとJKルック!!!


こ、このカッコでバイク乗るの~?
しかもZX12Rですよ~。
一瞬焦りました。


確か有名なキャラクター!
そうそう「ばくおん」の来夢先輩です。
いやーたいしたもんです。




ばくおん 来夢先輩 完成度高過ぎ(笑)



何が大したものかって?
ライディングが上手なんです。
アノでかいZXを上手に乗りこなしていました。
名栗峠を華麗にヒラリヒラリですよ~。


おじさん感激してしまいました。
だってZX12Rをちゃんと乗れて
さらに、道の駅芦ヶ久保では来夢先輩になりきっていて


ヘルメットを取らずに
ゼスチャーで受け答えしてました。
あの日はちょっと暑かったかも・・・


コスプレと言えば見た目の完成度で
良いのかと思っていましたが
来夢先輩はスキルも本物でした(笑)


私はアニメはあまり見ないのですが、
今回は感動をしてしまいました。
バイクの楽しみ方は無限ですね。


来夢先輩、またどこかであいましたら
手でも振ってください。
楽しい時間をありがとう!



軽井沢に到着です。





今日のお宿です。



先に進みます。
神流町から下仁田と経て
和美峠をあがると軽井沢到着です。
スゲー混雑!




お腹すいたー(笑)



はじっこをスリスリさせてもらい
お宿に到着です。
スパでお湯につかって、食事して!





食後にバームクーヘンいただきます。
甘いもの別腹(笑)





翌日はのんびり帰りました!
心も気持ちもリフレッシュ。
さて、明日から真面目に行きましょう。






当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

GW終わっちゃいましたね(泣)
でも、お次は何をしましょうか(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ
ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: